

チョコ入り白パン

子供がチョコの味を覚えてしまった今日このごろ・・・。
そんな子供の為にチョコ入りのパンを焼きました。
13_030702.jpg
ふわふわを食べたかったので白パンにしました。
ちょっと焼き色ついちゃったけどふわもちでおいしかった!
子供にも大好評♪
今度はどんなチョコパンにしましょうか?



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

ウタマロキッチン@モラタメ

今回モラタメさんからモラッたのは
13_021901.jpg
食器洗い洗剤ウタマロキッチンです!
固形石鹸の方の汚れ落ちのすごさを知っていたので
ダメもとで申し込んでみたところ当選♪

送られてきた日はカレーだったので、早速カレー皿を洗ってみたところ
ベタつかずスッキリキレイに洗えました!
泡持ちは今まで使っていた物より少し悪いかな・・・?
でも手肌には優しい感じ。
この時期お湯を使って洗っていると手や指はガッサガサになりますが
こちらはカサカサになる程度。
もう少し暖かくなってお水で洗うとカサカサもなくなりそう。
年中指がカサカサの私には嬉しい限りです!

ありがとうございました!




↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




コーンチーズパン&ウインナーパン

コーン好きな子供の為に焼きました。
13_020306.jpg
コーンチーズパン。

余った生地で
13_020307.jpg
ミニウインナーパンを。

味付けを控えたので私的にはちょっともの足りませんでしたが
子供用出し、当の本人は気に入ってくれたようでした。



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

マロンフレーキー

コストコで買ったボンヌママンのマロンクリームを使ってフレーキー風に。
13_012406.jpg
初めてにしては上手く層ができたかな?


13_012405.jpg
焼成前はこんな感じです。マフィン型に入れて焼きました。

食べる時は層を一枚一枚はがしてしまいました
マロンクリーム好きな子供もパクパク食べてくれました。


↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

じゃがビーのりしお味@モラタメ

今回も「タメ」でカルビーじゃがビーのりしお味を申し込みました。
13_012201.jpg
12個セットです。

じゃがビーは今までうすしおしか食べた事がありませんでしたので
今回楽しみにしてました。
届いた日は早速だんなさんがビールのあてにしてました。
サクサク食感とノリの風味が効いていておいしい!


このところ
ケーキ→お菓子→ケーキ→お菓子→・・・の魔のサイクルにハマってしまって
なかなか抜け出せません。
そんな事をしてる間におなかのお肉がエライ事に!!
はぁ・・・。間食控えなければ。




↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




幻(?)のシフォンケーキ@チロル

阪急六甲駅近く、六甲八幡神社のすぐ南にある「チロル」
前の前の家に住んでいたころ、頻繁に前を通っていたけど
一度もお店が開いているのを見たことがありませんでした。
でもシャッターには真新しい張り紙に「シフォンケーキ」の文字が。
一体いつ営業してるんだろ??と思ってましたら
どうやら、ここのケーキは喫茶店とかに卸してるという話を聞きました。
しかし、よく調べてみると年に数回お店が開く事が分かりました。
お正月1・2日と、厄除大祭の18・19日、クリスマスに開店するそう。
で、この秋また灘区に引っ越してきたので今年はチャンスとばかりに
シフォンケーキをゲットしました!

13_011903.jpg
どど~ん!!
すごく大きいです8~10人分はありそう。

13_011904.jpg
比較対象にレンズキャップを横に・・・。
分かりますでしょうか?この大きさ。

13_011906.jpg
切り分けて見ると、生地はチョコレート。
弾力があるけど、ふわっふわ!
たっぷりの生クリームだけど、甘すぎず軽い。

随分昔に英國屋で初めてシフォンケーキを食べた時の感動を思い出す~。
と思っていたら、どうやら英國屋に卸してるらしいです・・?(未確認です)

ともあれ、とても美味しくいただきました~!
子供もペロッと一切れ完食です。

ケーキと一緒にチラシが入ってました。
13_011905.jpg
どうやら夏にも1日だけ店頭販売するようです。
今年は8月4日。
お近くで気になってた方、いかがですが?

※ちなみに普段は予約販売で前日までにTEL注文して
お店まで取りに行けば買えるそうです。
ただし、お値段は定価の¥4000らしいです。
冬季の店頭販売時にはシフォン以外のカットケーキも販売してるようですよ。




↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

よろしくお願いします。

13_010401.jpg
今年はもうちょっとフットワーク軽く動きたいな~と思ってます。
拙いブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


ポテトチップスコンソメWパンチ@モラタメ

またもやモラタメさんの「タメ」。
今回は皆さんご存知、カルビーポテトチップスコンソメWパンチ!
なんと12袋セットです!
12_122501.jpg
塩派の私ですが、だんなさんがコンソメ派なのと、
お正月の集まりに皆で食べようと思い、お願いしてみました。

さすが「W」 濃いです!
でも濃い味好きな私は大満足。
夜中に夫婦そろってパリパリ食べてあっという間に1袋完食!
さすがカルビーのポテトチップス。間違いないおいしさです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。






角食

角食を焼きました!
12_122113.jpg
1.5斤です。
久々だったので失敗覚悟でしたが、何とかそれなりに。
子供には大ウケ!
スライスすると1枚ぺろりと食べちゃって
「もっと食べる~!」って嬉しい事言ってくれます。


12_122115.jpg
翌日は姉①から貰った大山バターとマロンペーストをたっぷり塗っていただきました!
至福の時・・・。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

みかんのシロップ漬け

みかんのシロップ漬けを作ってみました!
12_121401.jpg

みかんの薄皮を重曹水で溶かす方法を試してみました。
が。
私のやり方が悪かったのか思いのほか手間が掛かってしまいました
でもおいしかった!
体調崩してごはんが食べられなかった時に重宝しました。

もう一回チャレンジしてみようかな~?



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


