• home >
  • 手作りパン



チョコ入り白パン

子供がチョコの味を覚えてしまった今日このごろ・・・。
そんな子供の為にチョコ入りのパンを焼きました。
13_030702.jpg
ふわふわを食べたかったので白パンにしました。
ちょっと焼き色ついちゃったけどふわもちでおいしかった!
子供にも大好評♪
今度はどんなチョコパンにしましょうか?



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

コーンチーズパン&ウインナーパン

コーン好きな子供の為に焼きました。
13_020306.jpg
コーンチーズパン。

余った生地で
13_020307.jpg
ミニウインナーパンを。

味付けを控えたので私的にはちょっともの足りませんでしたが
子供用出し、当の本人は気に入ってくれたようでした。



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

マロンフレーキー

コストコで買ったボンヌママンのマロンクリームを使ってフレーキー風に。
13_012406.jpg
初めてにしては上手く層ができたかな?


13_012405.jpg
焼成前はこんな感じです。マフィン型に入れて焼きました。

食べる時は層を一枚一枚はがしてしまいました
マロンクリーム好きな子供もパクパク食べてくれました。


↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

角食

角食を焼きました!
12_122113.jpg
1.5斤です。
久々だったので失敗覚悟でしたが、何とかそれなりに。
子供には大ウケ!
スライスすると1枚ぺろりと食べちゃって
「もっと食べる~!」って嬉しい事言ってくれます。


12_122115.jpg
翌日は姉①から貰った大山バターとマロンペーストをたっぷり塗っていただきました!
至福の時・・・。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

スティックパン

子供が食べやすそうな形のスティックパンを焼きました。
002_20120622151104.jpg
ちょっと焼き過ぎて固めになってしまった・・・。

ただ生地をのばして切るだけの手間なしパンなのでラクチンでした。
今度はチョコチップ入れちゃおうかな~?


↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

ロールパン

久々にロールパンに挑戦しました。
子供がロールパン好きなので頑張りました。
12_061903.jpg
生地がベタついて扱いにくかった~
手粉を多めにして何とか成形しましたが、逆に触りすぎたのか
表面がガサガサと荒れてしまいました。
しかもパン同士くっついてしまったりして散々な出来。
でもまた頑張って挑戦したいです!


↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

ブサイク過ぎるちぎりパン・・・

手順を忘れそうになるぐらい久しぶりにちぎりパンを焼きました。
12_060703.jpg
子供の相手をしつつ適当に分割して丸めるのもそこそこに型に並べました。

全体像↓
12_060704.jpg
ブ、ブサイク過ぎる!

最初、切りっぱなしのパンを焼こうと思ってたんだけど
小さい方のオーブンで焼くから省スペースな
スクエア型のちぎりパンに変更しちゃったのよね~。
この手のパンはキッチリ分割しないといけませんね・・・。



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

クランブルパン

あまあま~なパンを食べたくなったのでこんなの焼いてみました。
12_021703.jpg
クランブルパン!
チョコチップも一緒にトッピングしてみました。
軽くトーストして食べるとクランブルがサクッとしておいしい!

冷蔵庫に半端なケーキ用マーガリンが残ってたので
お砂糖と小麦粉と一緒にフープロでザッっと混ぜて作りました。

フープロ使うとあっという間に出来ちゃいます。
冷凍保存もできるのでパンやパウンドケーキのトッピングに使えます。
作っておくと便利ですよ。



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

あんバター

やっと食パン以外のパンを焼きました。久々~。
12_020201_20120202094614.jpg
白パンの予定でしたが、久々すぎてうまく調節できずに焼き色が・・・

で、このパンを使って
12_020202.jpg
あんバターにしました♪
って言ってもちょっと塩気が欲しかったのでバターじゃなくマーガリンなんですが。

これは芦屋にある人気パン屋さんPanTimeさんのまねっこ。
蒸し栗バターとかもあって絶品なんです!(過去記事はこちら→

あん食を作りたかったんですが、
子供がまだ(朝には)食べられないかな?ってことで
アレンジの効くシンプルパンになりました。
もうちょっと大きくなったらいろいろなパンが作れそうかな。
今からどんなパンを焼こうか考え中です。
Cpicon あんこたっぷり!あん食 パン HB使用



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

オーブン研究~角食を焼く2~

また角食焼きました~。

11_122106.jpg
今回はこんな感じ。


11_122107.jpg
トップも側面も焼き色が薄い・・・。

予熱250℃で10分
焼成は上下ヒーター170℃で15分、下ヒーターのみで200℃10分
で焼いてみました。

上火が強いかなって思ったので後半は下ヒーターのみにしたんですが
イマイチ。

理想の焼き色になるまで試行錯誤の日々はまだまだ続きます。


ちなみに、クリスマスにケーキを焼こうかな~と思って
予行演習してみたところ、あえなく撃沈。
(なので画像小さめです)
11_122108.jpg
子供のごはんを作りながらだったので焼き終わってもすぐに取り出せず
スポンジがへこんでおりました・・・。
生クリームも泡立てが足りずダレダレ・・・。
無理矢理ショートケーキにしてみましたが、美味しいのは苺だけ。
さて、クリスマスケーキどうしよう???



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


