

じゃがビーのりしお味@モラタメ

今回も「タメ」でカルビーじゃがビーのりしお味を申し込みました。
13_012201.jpg
12個セットです。

じゃがビーは今までうすしおしか食べた事がありませんでしたので
今回楽しみにしてました。
届いた日は早速だんなさんがビールのあてにしてました。
サクサク食感とノリの風味が効いていておいしい!


このところ
ケーキ→お菓子→ケーキ→お菓子→・・・の魔のサイクルにハマってしまって
なかなか抜け出せません。
そんな事をしてる間におなかのお肉がエライ事に!!
はぁ・・・。間食控えなければ。




↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。





ポテトチップスコンソメWパンチ@モラタメ

またもやモラタメさんの「タメ」。
今回は皆さんご存知、カルビーポテトチップスコンソメWパンチ!
なんと12袋セットです!
12_122501.jpg
塩派の私ですが、だんなさんがコンソメ派なのと、
お正月の集まりに皆で食べようと思い、お願いしてみました。

さすが「W」 濃いです!
でも濃い味好きな私は大満足。
夜中に夫婦そろってパリパリ食べてあっという間に1袋完食!
さすがカルビーのポテトチップス。間違いないおいしさです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。






タリーズコーヒー ハニーミルクラテ@モラタメ

ここのところ続いておりますが、モラタメさんの「タメ」で
タリーズコーヒー ハニーミルクラテをお試し!
12_111802.jpg
最初にはちみつの香りが強いですが、はちみつ好きなのでわたし的にはアリ!
少し甘すぎかなっとも思いますが、量も少ないし、疲れた時やホッとしたい時に
飲むにはピッタリかも。
30本セットなのでおやつ代わりに飲んじゃいそうです♪





↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



コストコ神戸倉庫店

コストコへ買い物へ行ってきました。
いつもは尼崎倉庫店へ行ってましたが、
少し西へ引っ越してちょうど両店の中間点だったので
今回は初めて神戸倉庫店へ行くことになりました。

目的はルイボスティのみでしたが
ついついコストコマジックに掛かってしまい、ちょこちょこと買ってしまいました。
12_111801.jpg
オリーブオイル3本入り ¥738  切れてるチーズ ¥538
オニオングラタンスープ ¥1398  フィニッシュタブレット ¥998
ボンヌママンマロンクリーム ¥1128  ガーリックビッツ ¥898
ルイボスティ ¥778  コーンブレッド ¥599  マーガリン1kg ¥428
青字は今回初購入したものです。)


ボンヌママンのマロンクリームは久々に見掛けたのでつい買っちゃいました。
パンにたっぷり塗って食べたいなぁ~。
オニオンスープはこれからの季節、朝食によさそうなので買ってみました。
おいしいといいな。



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



じゃがりこ チーズLサイズ @モラタメ

今回はモラタメさんの「タメ」です。

じゃがりこのチーズ味 Lサイズ!
12_111201.jpg
どど~ん!と10個セットが届きました~♪

じゃがりこ大好き!しかもチーズ味が大好きなので迷わず
おタメしさせて頂いております

いつもじゃがりこを食べて思っていた事。
もうちょっと食べたい・・!
この夢が実現しました!

通常のは58g入りで、Lサイズは70g入り。
そして一本一本の長さも少し長くなったようです。
ほんのちょっとしか変わってないようですが、
食べごたえは充分!満足できるサイズです。


関東は東北では発売されてるようですが、
私の住んでいる兵庫県では12/3発売のようです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



パン用スキム@モラタメ

モラタメさんで初めての『タメ』!

12_072501.jpg
ホームベーカリー用雪印パン用スキムです。
なんでも焼いた翌日でもパンがやわらかいそうで思わず飛びついちゃいました!

分包されていて一箱12g×5本入り。
1本が1斤分。
いつものスキムミルクの代わりに入れるだけです。お手軽♪

焼いた翌日。
いつもはトーストして食べるけど、今回はそのまま食べてみました。
12_072502.jpg
本当にやわらかい!手に持ってみてもしっとりしててふんわりでした。
二つ折りにしても割れずに保ってました。


気に入ったのは量らずにそのまま入れられる点!
ズボラな私にはピッタリ。
そしてトーストしなくてもおいしく食べられるところ。
特に暑い夏はキッチンに熱がこもらずその上節電もできるのでイイかも♪

近所のスーパーで取り扱いがあるかチェックしに行かなくっちゃ!




↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




ゼロ活力なべ購入~!

旧型の活力なべを持っていましたが、今回ゼロ活力なべのSサイズを買い足しました。

12_041102.jpg
値上がり前だったので注文が殺到していたようで到着まで1ヶ月掛かりました。
が、今日ようやく届きました!待ってたよ~!!


12_041101.jpg
旧型の5.5ℓと並べて比べてみました。

12_041103.jpg
直径も二回りほど小さいです。
重さは考えていたより重かったです。

12_041104.jpg
中を見ると最大水分量が印字されてました。便利!


もっと手軽に煮物を作りたくて小さいサイズを買うことにしました。
昨年末あたりから365日貯金をしていて、ちょうど2万円程貯まっていたので
一大決心!
おチビさんのごはんの下ごしらえにも大活躍してくれることでしょう。
とりあえず今日は彼の大好きなさつまいものポタージュを作ろうと思います。

またコツコツ貯金をして今度はダブルパンを買おうと画策中。
あ~!アサヒ軽金属の術中にハマっていく~・・。



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

念願のスチームクッカー

今さらですが、皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

我が家のお正月は1・2日とそれぞれの実家へ行っただけで
あとは寝正月でした
昨日はだんなさんが仕事始め→夜に新年会。
よってようやく今日が私の仕事始めです!

さて、そんな中今年初めてのお買い物をしました。

10_010603.jpg
念願のスチームクッカー!
ちょうどポイント10倍だったんです。

10_010604.jpg
早速調理開始~!
スイッチを入れてから1分足らずで蒸気が出てきました。
思ってたより早くてパワフルです。


10_010605.jpg
上段でキャベツともやし、ブロッコリー、ベーコンを10分ほど蒸しました。
最後にお正月実家から貰った茹で豚を温める程度に入れました。


10_010606.jpg
下段はジャガイモ。付属のレシピでは30~40分と書いてたけど
半分に切ったので20分ほど蒸すことに。
10分経った頃、時間差で人参を投入しました。


はい!出来上がりです♪
10_010607.jpg
昨日の私のばんごはん。
ジャガイモには年末だんなさんが出張のお土産で買ってくれた明太子マヨを。
ホクホクうんま~い
蒸し野菜盛りはベーコンの脂が全体にうっすらまわって野菜炒めのようです。
シャキシャキでブロッコリーと人参の甘いこと!
コショウをパラリ、ポン酢もごく少量で十分の美味しさでした。

お魚を蒸したり、シュウマイ・茶碗蒸し・蒸しパン・・・。
作ってみたいものがたくさんあって、テンションも上がってきてます!!
またいろいろ作ってこちらにアップしようと思います。


↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


↑4日に購入して5日に届きました。仕事早~い!


テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

スチームモップ買いました!

パンダさんのところで見かけて1年余り。
悩みに悩んで買っちゃいました、スチームモップ!
09_100301.jpg
この本体と、モコモコしたモップ1枚・普通のモップ3枚・使い捨てのが3枚
そしてカーペット用のリングが1つ入ってました。


うちの銀太クンは鼻炎もちで鼻がぐずぐずしてることが多いのです。
当然くしゃみもひどくてあちこちでくしゅくしゅして鼻水を撒き散らします
そばにいる時はサッと拭きに行けるけど、夜とか出掛けてる時は
そのまま気付かず放置→カピカピに固まってしまって
雑巾掛けに一苦労してました。
そんな訳で最終兵器投入となりました。

たくさんのスチームモップからこれを選んだ一番のポイントは
ON/OFFとスチームの量がダイヤルで調整できるところ。
色々レビューを見ていると、これができずに不便だという意見が
意外とありました。
掃除終わりも稼働中にコンセントを抜かなくてはならないので
火花が散って怖い、なんて意見も。
金額的にもよくテレビなんかで見るのより安めだったし
白とピンクの2種類から選べるところもポイントでした。

とりあえず届いて2週間。
使用頻度は、今のところ銀太クンの調子もまあまあいいので、
1週間に1~2回の使用といったところですが、なかなかいい感じです!
銀太クンの鼻水カピカピもキレイに取れました。
スチームを掛けた後はフローリングもサッパリピカピカ

一番最初に使った時は、パッドに付いた汚れを見て愕然。
真っ白なパッドが真っ黒!
その後は1回目ほどではないけど、しっかり汚れを取ってくれてます。

難点は重いこと!
重量も、なんですが、拭いてる時押す力が結構必要です。
モップがスチームで濡れて滑りが悪くなるのは当たり前なんですが
片手でスイスイとは行きません。
(でも、掛けた後のやりきったという充実感はありますよ。)
あとはコードが収納できるといいのに・・・ていうことですかね。

総体的には一番の悩み(銀太クンの鼻水)がきれいに取れましたので
満足な買い物となりました!
これからは玄関のたたきやお風呂の床なんかにも使ってみたいと思います。

スチームモップ、気になってる方の参考になれば。。。


↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。

  


テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

クッキースタンプ

最近クッキー型が気になってます。
かわいい抜き型が欲しくていろいろ探してますが結構お高いんですよね~。
1個¥500くらいするから、なかなか数を買うことができず、
かといって少しずつ揃えるっていうのも送料がねぇ・・・・。
そんな訳で最近はPCの前で眺める日々。

そんな中、先日クオカさんで注文した時に、クッキーの抜き型とスタンプを購入しました。

09_090801.jpg
ビスケット!って感じの抜き型を探していたのでちょうど良かったです。
大中小の3個セットでした。
そして前々から欲しかったクッキースタンプも買っちゃった!
100均の7分割の小物収納ケースがちょうどいいサイズでした。
小さなスペースにパーツを文字・数字などに分けて入れて、
大きなスペースに台を入れることができます。

さて、肝心のクッキーはというと、まだ焼いてません
もう少し涼しくなってから焼くつもり。

今は一緒に買った生イーストで食パンを仕込んでます。
ちょっとずぼらしてHBにお任せしてますが、上手く焼きあがるかな~?
不安も感じつつ、ワクワクしながら焼きあがりを待っています



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。

 



テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


