

よろしくお願いします。

13_010401.jpg
今年はもうちょっとフットワーク軽く動きたいな~と思ってます。
拙いブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



じゃがライト@モラタメ

またまたモラタメさんの「タメ」です!
12_120101.jpg
今回はカルビーじゃがライト10袋セットです。
フライ製法じゃなく焼いてあるので油分80%カット。
カロリーも1袋40gでたったの162kcal!

12_120102.jpg
中はこんな感じです。
食べるとさっくり軽い!
一袋食べてしまった後の罪悪感もライトです♪




↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




引越しました。

またまた間があいてしまいました。
今回はなんと引っ越しをしてまして、バタバタバタバタしておりました。
そろそろ1ヶ月も過ぎたころで少しずつ落ち着いてきたかな?

12_103001.jpg
この画像は引越直前の新居です。
今はもうテーブルに物が散乱している状態で生活感アリアリです・・・・。

家の周りにパン屋さんが結構あって、子供と散歩ついでに買ったりしてるので
自分で焼く頻度がかなり下がっておりますが
この前、ホームベーカーリーで焼いたパンはやっぱり美味しかった!
ので、またぼちぼちといろいろ作れたらなぁ、と思っております。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



良いお年を!

さあ今年もあと少しで終わりですね。
11_123101.jpg
(秋、姪っ子ちゃんが私の子供のおやつにって作ってくれた
さつまいものケーキです。)

今年も超のんびり更新のブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました!
来年はもっといろんなジャンルの記事が書けるように
頑張りたいと思います。
どうぞ懲りずに遊びに来て下さいね!

皆様、良いお年を 


↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。





良いお年を!

ボ~としてたらもう30日。
今日はだんなさんと大掃除です。
今年はだんなさんが玄関やお風呂、窓ふきなど率先してしてくれるそうなので
私はキッチン周りを磨きあげようと思います。(ラクチンラクチン

あと二日、なんやかんやとあっという間に過ぎてしまいそうです。
ばんごはんも忙しくて手の込んだものは作れません。
(普段から手を抜きまくってますが・・・。)
今晩はホットプレートを使ってお手軽チーズフォンデュ。
大みそかの明日はお蕎麦とお寿司の予定です。

さあ、ラストスパートがんばります!

09_123002.jpg
みなさん、来年もつたないブログですがどうぞよろしくお願いいたします!
どうぞ良いお年を!!


↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:独り言** - ジャンル:ライフ

まだ連休気分。。。

[photo24111309]011

連休前半は、だんなさんの親戚に不幸があってお手伝いに行ってました。

後半はお墓参りをして、あとはただひたすらぼ~っと過ごしてました。
あまりにぼ~っとしすぎて、今朝は朝食・お弁当作りに
やたら時間が掛かってしまいました。
休みが長いのも考えもの・・・・。

[photo24111389]009


と、言いつつ頭はすでに週末のこと。(特に予定はないけど。)
まだまだ連休気分が抜けきれません。
パンも「こんなの食べたいな~」って思ってはいるんだけど
本来のペースにはいつ戻れるかな~?



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


引っ越し完了しました!

09_030501.jpg

皆さんお久しぶりです!
長い間、お休みしていたにもかかわらず訪問してくださった方々、すみませんでした。
無事引っ越しが完了しほぼ1週間が経ち、片づけやら手続きやらも完了目前まできました。
そろそろブログ復帰しようかな~と思えるほどまで余裕が出てきました。

1階部分の片づけは終わって、あとは実際に使っていくうちに
使い勝手を見つつ、マイナーチェンジしていこうと思ってます。

問題は2階・・・。
前の家はクローゼットが広かったのですが、今回はかなり狭~い
洋服ダンスもないので、2階の3部屋あるうちの1部屋を衣裳部屋(?)にする予定で
ラックなんかを注文中。それが届くまではまだまだ段ボールが片づけられません。
配置の関係で本も片付けられなくってかれこれ20箱近くは残ってます。
が、ラックさえ届けばすぐに片づけられる(気がします)!

実は結婚後1年半ほど、今回越してきた区に住んでいたので
周りの環境も大体分かるし、スーパーなんかも結構近くに色々あるので前より
便利になったかも。
もう春もすぐそこまで来てるし、のんびりお散歩を兼ねて
よりディープに探索しようと思います!
そうなると自転車が欲しくなっちゃうな~♪

これからも他愛もないことをだらだら綴っていこうと思いますので
どうぞヨロシクお願い致します


↑我が家のにゃんこ・銀太クンの「ぎん色日記」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

今年もよろしくお願いいたします。

063.jpg
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
皆さん、いいお正月を迎えられましたでしょうか?


今年の我が家の目標は『引っ越し』
会社との絡みもあるのでこの辺りはだんなさんに頑張ってもらわないといけませんが
夏までには何とかしたいな~と思ってます。

P1030421.jpg
私個人としては年末にデジタル一眼レフのカメラをムリヤリ買ってもらったので
写真を勉強して、面白いものをいろいろ撮りたいな~と思ってます。
もちろんパンも楽しく作っていきたいです。
あ、お料理は手抜き技をもっと身につけようかと

今年もこのごった煮のようなブログをどうぞよろしくお願いいたします



↑別ブログ「ぎん色日記」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加しました。ポチっとしてもらえるとうれしいです。

  



良いお年を!

もう今年も残すところ2日となりました。

今年は私にとって大きな大きな出会いがありました。
P1020429.jpg
銀太クンとの出会いです
おかげで毎日毎日楽しいものになりました。
今や我が家には欠かせない存在になり、彼中心の生活となってます。

来年は銀太クンにとっても、もっと暮らしやすい環境に移りたいと思ってます。
困難は多々あるかと思いますが、目標に向かって少しでも前進したいです。
そしてこれからも興味あることに色々と首を突っ込んで
楽しい生活にしていきたいな~と思います。

今年1年お世話になりました。
来年も細々ながらブログを続けていくつもりですのでよろしくお願いします。
皆さんも良いお年をお迎えください!

なつかしのドラクエ3。とテニス

先週末。だんなさんがインドへ行っている間、何をして過ごそうか悩んでました。
図書館かコミックレンタルで本を借りるか、DSのソフトを買って遊ぶか・・・。
(パン焼きは食べる人が私しかいないので今回はナシです。)

DSのソフト・・・。ドラクエ5が出るのはだんなさんが出張から帰ってきてからだし
しかもSFC版でもプレイしたしPS2版のもすでに持ってるし・・・。
じゃあ、ドラクエ4?? ってこれももちろんFCでもしたしPS版も持ってる。
かなりやりこんでるしな・・・・。

って悩んでいた時、TUTAYAに行くとこんなのが売ってまして
思わず飛びついてしまいました~!
P1020222.jpg
ドラクエ3!!!

私のドラクエ史上初めて手に入れたソフトなので一番思い入れがあるんです。
(1・2は借りてました。)
しかも1・2とのつながりが分ったときの感動と言ったら!!

実は数年前から3がしたくて色々探してたんです。
GBCでリメイクされたみたいだけどTV画面でプレイしたくて・・。
で、お店で一緒に売ってたファミレータを買ってしまいました
そこにはなつかしのファミコンソフトが山積みにされてて
だんなさんと2人で「なつかし~!」って盛り上がってました。

昨日からプレイしてますが、めっちゃ操作性悪い!
でもそこがまた懐かしくってうれしくって心臓が破裂しそうです

そしてさらに昨日、突然wowowに加入してしまいました。
昨日深夜にしてたウィンブルドン決勝のリピート放送が見たくって・・・。
実は日曜以来、ラファエル・ナダルにハマってしまいまして
(一瞬スペイン語習おうかと思ったほど。一瞬だけね。)
もう一度試合見たいな~なんて思って。早速DVDに録画しました。
なのに結局またほとんど見ちゃいまして睡眠時間2時間半
妙にテンション高いです。
だんなさんからちゃんと睡眠とるように言われてたのに~!
(↑これは徹夜でゲームするなってことで。)
ってwowowのこと、だんなさんが旅立ったあとだったので報告してないんだけど
あきれられるかな??
ま、来月サザンのライブが放送されるから許してもらえるよね?

すっごく暇な1週間かな~と思ってましたが、ここ3~4日でしたいこと、
見たい事が山盛りになってしまい、逆に忙しくなりそうです。
金曜には新しいパソコンも届くしね!セットアップもしないと。
そのお話はまたいつか・・・。

«今回はいつもの内容とかなり違うけどお許しを!»

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加しました。ポチっとしてもらえるとうれしいです。

  


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


