

実家の猫たち

約半年ぶりに訪れた実家。
銀太がいるので以前のようにちょくちょく実家へ行けなくなってしまい
ニャンコたちになかなか会えなくなってしまいました。
せめて写真だけでも、とパチパチ撮ってきたので紹介します。

まずはぷち。
054.jpg
舌がペロン! となってます。

061.jpg
「も~。うるさいのが来たな~。」 とか言ってそう。っていうか絶対言ってる。
相変わらずウニャウニャとおしゃべりでした。

お次はつやちゃん。
070.jpg
父のベッドで大あくび。

071.jpg
うわっ!こわ! 
女の子なのになんて顔を・・・・。

083.jpg
お詫びにポーズをとってるところをパチリ。
こちらも相変わらずのおデブちゃんでした。

お次は新入りのりんちゃん。
051.jpg
はじめまして~! 女の子だけどチョビひげのような模様が。

088.jpg
ひもで遊んでるところ。 この子は銀太より1~2か月遅く生まれました。
でも身体的にはもっと小さく感じるのは、銀太が大きくなりすぎてるから??

そして外猫のチロちゃん。
100.jpg
ご飯の催促をしてます。

あと写真には収められなかったけど、外猫のみみちゃん。
実家の他にもごはんをもらってるおうちがあるようで
めっちゃ太っててびっくり!
思わず「あんた誰??」 って聞いちゃいました。
顔なんて特大おにぎりのようにまんまる。
↓2年半前のみみちゃん。こんなに可愛かったのに・・・おにぎり・・・・
060507_1414~0001

久々にたくさんの猫たちに囲まれて楽しかったです!


↑別ブログ「ぎん色日記」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加しました。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ: - ジャンル:ペット

癒しのひととき

お盆の時。
だんなさんの会社近くにいる顔なじみのニャンコちゃんに会いに行きました。
そこにはちゃぶちゃんとちゃらちゃんの茶色の二毛兄弟ネコがいて
私も働いている時によく遊んでもらってました。

この日いたのはちゃらちゃん。
本当に久しぶりだったので「私のこと覚えてるかな~?」って思いつつ
声をかけると走り寄ってくれました!これには感激

すると奥に見たことのないニャンコちゃん発見。
「お~い、こっちおいで~。」というと
なんとこの初対面のニャンコちゃんまで走り寄ってくれました!!
0000.jpg
タキシード柄のにゃんこ。
この子、すごく人懐っこくてなんと抱っこまでさせてくれましたよ♪
おっぱいが張ってたからどうやらママ猫のようです。
子猫引き取りたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加しました。ポチっとしてもらえるとうれしいです。

  


テーマ: - ジャンル:ペット

新顔紹介

いつからかな~?我が実家に外猫が増えました。
P1010657.jpg
右の子が新顔ちゃん。『チロ』と言います。ヨロシク。
左は前からいるみみちゃん(♂)

P1010653.jpg
みみちゃんはどうやらチロのことが大好きな様子

みみちゃんはようやく触ったり、抱っこもできたりするんだけど
チロちゃんはまだビクビクしてちょっとでも近づこうものならサッと逃げます。
でもごはんの時は逃げないので、触るのも時間の問題。

P1010659.jpg
こちらは家猫、ツヤちゃん。かわいい顔してるけど
P1010658.jpg
下半身おデブちゃんなの

P10106490.jpg
・・・・おぅ!まったくもってその通り・・・!







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫カフェへ

先週の祝日。用があってだんなさんと三宮へ。
思ったより早く用が済んだので、
以前から雑誌で見て行きたかった猫カフェへ行く事にしました。
元町駅近くの「Nyanny」 へ。

CA390064.jpg
ソファの後ろにもぐりこんで遊んでます。

CA390063.jpg
ちょっと休憩・・・の肉球をパチリ

CA390067.jpg
必殺お腹見せ! ちょっとモップみたい・・・

CA390065.jpg
膝のりにゃんこ!最後20分ぐらいず~っとお膝で寝てくれました。
温かくてこっちまで眠くなっちゃう 至福の時でした。

CA390070.jpg
もう時間だから出ようという時にだんなさんが
「ちょっとでいいからオレの膝にも乗せて!!」と言ってきました。
ずっと私の膝にのっていたのでうらやましかったんだそうです。

しかしにゃんこちゃんスタッフになるには人懐っこくないとダメですね。
初対面でひざの上で寝てくれるなんて!
実家のぷちこには絶対務まらないだろうな~。
petit.jpg
べっつに~!!






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  • 2008/03/24(月) 11:14 |
  • ネコ |
  • |

猫のはっちゃんパネル展

土曜日。だんなさんと2人寒空の下、テクテクと六甲道までお散歩
目的は「猫のはっちゃんパネル展」
この日の朝刊に載っていたので早速見にいったんです。
CA390017.jpg


場所はJR六甲道駅すぐ南側の六甲道勤労市民センター。
(グルメシティが入っているビルです。)

写真家の八二 一さん方と出会った頃のノラ時代と
現在のはっちゃんの姿がパネルとなってました。

ノラ時代のはっちゃんは顔つきもシャープで毛もパサついてる感じでしたが
現在ではご存知の通り、ふっくら貫禄あって毛もツヤツヤ
いい人と出会えて良かったね~と目が潤んでしまいました。

この横では地域猫の活動をしている灘区城の下通3丁目自治会の
活動の軌跡と地域猫ちゃんたちの写真もあり、色々考えさせられました。


このパネル展は2/11まで行っているようですので
お近くの方、猫好きの方は一度のぞいてみてはいかがですか?


六甲道勤労市民センター






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  • 2008/02/05(火) 10:12 |
  • ネコ |
  • |

おデブちゃん・・・

実家のにゃんこ、つやちゃん。
棚の上で足を揃えてオスワリしていたのでシャッターチャンス!とパチリ
CA390013.jpg
画像を見ると下半身のデッパリがすごい!!!
元々大柄な子ではあったけど、これはちょっと・・・・

CA390015.jpg
「レディに向かって失礼な」とそっぽ向かれちゃいました。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  • 2008/01/30(水) 12:06 |
  • ネコ |
  • |

お別れ

実家のにゃんこ「ふくちゃん」が虹の橋へ逝ってしまいました・・。


お墓参り。

土曜日、姫路にある名古山霊苑へお墓参りに行ってきました。
ココには私の実家で飼っていた歴代のワンコ、にゃんこが眠っています。
動物霊園ではないのですが、ここの斎場で焼いてもらった子達は
合同の慰霊碑に一緒に祀られてます。

3月頃、私の夢に2年前に死んでしまった犬のドンちゃんが出てきました。

ドンちゃんはとてもお腹をすかしているのに
なぜか私はご飯をあげなかったんです。
ドンちゃんはずっとワンワン鳴いてました。

そこで目が覚めて、それ以来ず~っと気になってたものの
忙しくってなかなか行けずにいました。
でも、とげが刺さったように夢の中のドンちゃんが気になってて
ようやく土曜日にご飯とビスケットを持ってお参りに行く事ができました。
もちろんにゃんこちゃん達の分も持って行きましたよ。

すると、ここらに住んでいるにゃんこちゃんたちが出てきてくれました。
P1000812.jpg
お供えのご飯は持ち帰るなりの処分をしないといけないのですが
P1000813.jpg
彼らに食べてもらうことにしました。
P1000814.jpg
満腹になって毛づくろい。
P1000817.jpg
ふ~!お腹いっぱい!
P1000820.jpg
「ちょっとだけなら遊んであげてもいいよ!」って感じでごろ~んと
転がりはじめました。ちなみにこの手はだんなさんです。
P1000822.jpg
もう帰ろうかという頃、もう1匹現れました。
ココの子達はみんな人懐っこくってとっても可愛かったです!





ぷちのくせに!?

実家に行った時に撮りだめしてたにゃんこちゃん写真の一部です

070420_1734~0001.jpg
お母さん大好きなぷちです。あらっやだ!ぷちのくせに可愛いや~ん
あごなんか置いちゃって~。しかもカメラ目線!?

070404_1428~0001.jpg
ふくちゃんと一緒にお昼寝~! それにしてもあなた全然ぷちじゃないわね。
昔はあんなに小さかったのにね~。名前負け。

070421_1735~0002.jpg
あ~。やっぱり目つき悪いねぷちったら。

P1000653.jpg
ミ、ミミちゃん!一年前に比べて太った貫禄ついたわね~!


おまけ
070508_1044~0001.jpg
買い物に行く途中に見つけました。
ノラちゃんが気持ち良さそうにお昼寝してました!
このコが寝てるところは家の軒部分。
この辺りは南側がひな壇になっているのでこのおうちの2階部分と
私の目線の高さがちょうど同じ位の位置になります。
このコにとって快適な場所なんだろうな~





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

甘えた、ふくちゃん!

土曜日に実家へ行った時のにゃんこたちです。


ふくちゃんです。
P1000229.jpg
だんなさんのお腹の上ですやすや


P1000230.jpg
完全に熟睡してます。



P1000240.jpg
この日はだんなさんにべったりのふくちゃん。



P1000232.jpg
こちらはツヤちゃん。母の足に寄りかかってます。



P1000239.jpg
ぷち。寝てるところを邪魔したのでご機嫌斜め。


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


