• home >
  • もらっちゃった!



ウタマロキッチン@モラタメ

今回モラタメさんからモラッたのは
13_021901.jpg
食器洗い洗剤ウタマロキッチンです!
固形石鹸の方の汚れ落ちのすごさを知っていたので
ダメもとで申し込んでみたところ当選♪

送られてきた日はカレーだったので、早速カレー皿を洗ってみたところ
ベタつかずスッキリキレイに洗えました!
泡持ちは今まで使っていた物より少し悪いかな・・・?
でも手肌には優しい感じ。
この時期お湯を使って洗っていると手や指はガッサガサになりますが
こちらはカサカサになる程度。
もう少し暖かくなってお水で洗うとカサカサもなくなりそう。
年中指がカサカサの私には嬉しい限りです!

ありがとうございました!




↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。





除菌できるウェットティシュー@モラタメ

モラタメさんよりいただきました!
12_111202.jpg
エリエール 除菌できるウェットティシュー。
ありがとうございます!

12_111203.jpg
新発想と書いてある通り、ボタンを押すとフタが横にスライドします!
なのでどの角度からもフタが邪魔にならずにティッシュが取り出せるのです。
指一本でふたが開けられるのはとても便利!

除菌ができるタイプなので子供の手や口を拭くだけじゃなくって、
食事後の子供のイスやテーブルなども拭いちゃってます。
さらに、にゃんず達のごはん後やちょっとした拭き掃除なんかにも使ってます。
すごい勢いで使うのですぐ無くなっちゃいそう。


ただ一つ惜しむらくは中のティッシュを引きだすと
次のティッシュがビヨ~ンと長めに出ちゃうのでフタが閉めづらい事。
出たティッシュを中に押し戻さないといけないので、この点を改良されると
最強かも!?



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



モニター当選★明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 

モラタメさんのモニター当選しました!

12_062801.jpg
今回は 明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個!

ふんわりムースタイプでトーストしてない柔かいパンにもぬりやすいのが売り。

ジャムやフルーツなんかと相性がいいそうなので
12_062802.jpg
バナナのふんわりオープンサンドを作りました。
ホントにパンに塗りやす~い!
フルーツを乗せるならたっぷり塗るのがおススメ!
ほんのり塩味がアクセントになっておいしいです。


最近ダイエットの為にトーストは何もつけずに食べてたんだけど
これはハマっちゃいそう~!






↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



モニター当選!ブレンディでバナナスムージー

今回はクックパッドのクックモニターに当選!
12_052402.jpg
ブレンディとガムシロップをいただいちゃいました♪。
「冷たい牛乳にもよく溶ける」ってヤツですね!

そしてそんなブレンディを使って
Cpicon バナナカフェスムージー by ブレンディ
を作ってみました。

12_052501.jpg
ミントもないし溶けかかってるしバナナも沈みそうです・・・・が!
コレおいしかった~!
バナナにはチョコが相性抜群だと思ってましたが
コーヒーともバッチリでした。
バナナとバニラアイスってちょっと甘みがくどい?って思ってましたが
程良くコーヒーの苦味が効いてるから甘ったるくない。
また作ろうっと!
そして大好きなコーヒーゼリーも作らなくっちゃ。


↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



「オリゴのおかげ」バナナミルクプリン

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

モニプラさんのイベントで塩水港精糖株式会社さんの
「オリゴのおかげ」を頂きました!
12_052302.jpg

私もそうなんですが、1歳の子供が便秘気味なんです。
さつまいものスープを飲ませたりヨーグルトを食べさせたり
気を付けているつもりでも、なかなか出づらいらしく辛そうでした。
フルーツはあんまり食べてくれないし
次はオリゴ糖を試そうかと思っていたところに
ナイスタイミングでイベントのお知らせがあったので参加しました!

ちょうど届いた時も1日出なかった時期だったので
早速おやつに使ってみることにしました。
12_052301.jpg
バナナミルクプリンを作りました。
牛乳にアガーを入れて煮溶かしたところに
つぶしたバナナとオリゴのおかげを混ぜて冷やし固めるだけ!
簡単にプルプルゼリーの完成。

おやつをばくばくと食べた子供は翌日スッキリとしておりました。
あ~、良かった!

他にも朝食のフレンチトーストにもお砂糖の代わりに使用。
さらっとした感じなので冷たい卵液にもよく混ざり使いやすいです!
子供も違和感なくパクパクおいしそうに食べてました♪

主に子供のご飯によく使ってるのですが、
(煮物だったり、丼物の時に砂糖の代わりに使います。)
おかげさまで今のところ
前のように頑張って頑張って力尽きることが無くなりました。
なので今では「え?いつしてたの?」って感じです

便秘に悩んでらっしゃる方におススメです!
おかげさまオンラインショップ
おかげさまオンラインショップ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

当選!シュシュット!消臭&除菌

モラタメで当選!
今回は
12_042601.jpg
LIONのシュシュット!消臭&除菌スプレーです。
植物生まれの消臭・除菌成分なのでペットが舐めても安心と言うことで
12_042602.jpg
ネコベッドに掃除機をかけた後、仕上げにスプレー。
籐のベッドって拭くのも難しいし洗うのも・・・なので
スプレータイプは手軽で嬉しいですね♪

「シュシュット!消臭&除菌」は無香料・リフレッシュミント・スウィートリラックスの
3タイプ揃ってます。
今回は私自身が香りが苦手なので無香料を選んでみました。
ですが他の香り自体、ペットが嫌がらない物になってるみたいです。


あんちゃん、使い心地はいかが?
002.jpg
う~ん!すっきり気持ちいい

合格いただきました!





↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

当選!「ほんだし®煮物上手®」

モラタメで当選しました~!
今回は 味の素 ほんだし煮物上手です。
12_041401.jpg
肉や野菜の煮物なら 煮物上手1:水2 の煮汁で煮込むだけの
便利な調味料です。

これを使って作ってみたのがこちら。
●春キャベツとアサリのサッと煮
12_041402.jpg
材料:春キャベツ 1/4玉
   アサリの水煮缶 1缶
   卵 1個
   煮物上手 30ml
   水 60~70ml
ざく切りにしたキャベツとアサリを汁ごと煮物上手+水でサッと煮る。
最後にとき卵を入れてふたをして軽く蒸らして出来上がり。

すっごく簡単です。切るところからでも10分あれば出来ちゃいます。
煮汁にアサリのだしが加わってとても美味しくできました。


もう一品は
●山うどのきんぴら
12_041203.jpg
材料:山うど 1本
   ゴマ油 適宜
   煮物上手 大1
   白ゴマ 少々
皮ごとやや太めの千切りにした山うどをゴマ油で炒め
火が通ったら煮物上手をからめて最後に白ゴマを掛ける。

こちらも超シンプル!うどの苦味がほんのりと感じられる
大人のきんぴらができました。


煮物の味つけにあまり自信がなかったけど
ほんだし煮物上手だとこれだけでバッチリ味が決まるので
とても助かりました!

これを使ってレンチン煮物も簡単にできるみたいなので
また近々チャレンジします。





↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:ばんごはんの献立 - ジャンル:グルメ

クックモニター☆十六穀ごはん

クックパッドのクックモニターに当選しました!
12_031204.jpg
今回は十六穀ごはんです。

2~3合のお米に対し1袋混ぜるだけです。
洗う必要もお水を加える必要もなし!
本当に混ぜるだけ。
ラクチンで助かります。

12_031201.jpg
早速ばんごはんに登場してもらいました。
ちなみにこの日のメニューは
●照り焼きごぼうハンバーグ
●野菜サラダ
●しいたけのツナパン粉焼き

黒豆が香ばしい上にちゃんとお豆の味もしたし
ごまのプチっと感も◎
雑穀ごはん大好きな私としてはとても美味しくいただきました!



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。






テーマ:ばんごはんの献立 - ジャンル:グルメ

当選!明治ボーノチーズ

モラタメさんよりいただきました!
12_030202.jpg
明治ボーノチーズ、なんと各10袋で計20袋も!!
明治さん太っ腹です♪

届いた翌日に私の両親が遊びに来てたのでおすそ分けしました。
姉②のおうちにもおすそ分けしました。


さて試食。
まずはそのまま食べてみました。
1本1本個包装になってて、袋も開けやすくてそのまま食べやすくなっていて
おやつなんかにピッタリだと思います。

チェダーは濃厚!1本食べると十分な存在感でした。
パンに挟んで食べたりするとちょうどいい感じかも。
子供よりは大人向けって感じでおつまみにもなると思いました。

モッツァレラは対照的にクセがなくスッキリ。
甥っ子姪っ子ちゃんもこちらの方が食べやすいようで
好評だったようです。

モッツァレラを使ってサラダも作ってみました。
12_030201.jpg
作ると言っても切ったチーズとトマト、大葉を和風ドレッシングで和えただけ。
簡単でおいしくいただきました。


モラタメさん、明治さん。ありがとうございました!!





↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

雪印 1才からのチーズ @モラタメ

モラタメさんよりいただきました~!
11_111101.jpg
雪印1才からのチーズ 6本入り×2箱

これ当たればいいな~!って思ってたからうれしい!

中身はこんな感じでした↓
11_111102.jpg
それぞれにかわいいイラストがプリントされてます。


早速我が家の息子のおやつにしました。
うちの息子は前歯で噛みちぎるのがまだ上手くできないのですが
このチーズは柔らかいので、2回ほどガジガジしたら大丈夫でした。
いいトレーニングになりそう。
私も少しおすそ分けしてもらい食べたところ
味はクリームチーズのようでした。

おやつに食事に手軽に取り入れられるので非常に便利です!






↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


