• home >
  • お買い物~食材~



お花で心に潤いを♪

ここのところ、また寒さがぶり返して風が冷たいですが
日差しは確実に春になってきている感じ!
買い物へ行く時も、いろんなおうちのお花を見て楽しんでます


昨日買ってきた食材です。
P1000588.jpg
舞茸¥50 ぶなピー¥40 サラダ菜¥48 かぼちゃ¥100 
オクラ¥58 ミニトマト¥100 れんこん¥185 ちくわ¥68 ネギ¥58
赤字はおつとめ品です(^m^*)v

いつも行く八百屋さんでは今回特にお買い得品は無く、
商店街の中にあるスーパーで購入。

そのスーパーの前にお花屋さんがオープンしてて思わず買っちゃった。
P1000593.jpg
雪柳とチューリップ 雪柳3本¥80、チューリップ5本¥250だったんだけど
普段あんまり切花を買う事が無いから、安いのかどうかは不明

で、早速うちの暗い玄関に飾りました。少し明るくなったかな~?
まだつぼみの雪柳が咲くともっと明るくなるかな?
楽しみが1つ増えました


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです肉球
 





テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

やや浮上中

家事を休業していたのでやや浮上しつつあります。
温かいお言葉を皆さん、ありがとうございました!!
今日からブログ再開です



だんなさんが今朝早くからの仕事のため、
昨日の日曜日の夜から東京入り。
またまたばんごはんはなしでした!今晩も???の状態だけど、
リハビリを兼ねてちょっと作ろうかな~って思えてきました。
簡単な物をね


土曜日に散歩をかねて商店街へ。そんなに買うつもりはなかったんだけど
かなりのお買い得だったので思わず買っちゃいました。
P1000581.jpg
大根¥58 ニラ3束¥100 椎茸2パック¥48 アスパラ3束¥100 
えのき¥58 長芋¥105
他にもタイムセール中だった塩サバを1尾¥100でゲット!

日曜日は車でしかいけないスーパーで卵が¥88だったので
だんなさんに朝イチで連れて行ってもらい、2パック買ってきました。

お買い得品がたくさん買えたので気分もスッキリしてきたのかな?


今朝はたくさんのニラとアスパラ、大根の葉、椎茸を冷凍保存しました。

アスパラと大根の葉はサッと熱湯にくぐらせる程度に茹でて、
水気をしっかり切って冷凍。
椎茸はそのままフリーザーバッグで冷凍。
ニラはこんな感じで保存→冷凍保存
コレがあるとスープやチヂミがサッと作れるから便利ですよ~!





いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです肉球
 




テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

今日のお買い物

今週はず~っと引きこもってた私ですが、木曜日の今日は
クリーニングの割引デーなので、渋々外出。
その勢いでちょっぴり食材の買い足しをしました。

P1000578.jpg
強力粉¥168 低脂肪乳¥95 昆布茶¥97 
木綿豆腐¥28 人参¥68 新じゃが¥100¥70   計¥526

ホントは肉・魚類を買いたかったんだけどね。
今月はだんなさんの外食がいつもより多いので、
ギリギリまで買わない作戦です


おまけ
P1000576.jpg
私の昨日のお昼ごはん。
ここのところ、自分でも驚くくらいの無気力状態が続いてます。
なかなか皆さんのところへも遊びに行けてません。ごめんなさい
そんな自分のテンションを少しでも上げようとセッティングしました。
チキンとほうれん草のトマトパスタ・焼きたてコーンブレッドのランチです。

一瞬テンションは上がったものの、やっぱり夕方には逆戻り・・・。
昨日のばんごはんはハヤシライスのみ。サラダさえもありません。
「ゆっくりしとき~。」と言ってくれる
だんなさんがさすがにかわいそうになってきました。

と言ってもだんなさんは今晩、友達と飲みに行きます
・・・・今日までゆっくりする事にしよ~っと


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです肉球
 




テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

今日のお買い物

今日は朝から大忙しでした。
クリーニング屋さんに寄ってから、スーパーを6軒ハシゴしてきました。
ちょこまか動く事、2時間半。その戦利品はこちら  ↓↓↓
P1000515.jpg
納豆¥58 マーガリン¥98 油揚げ¥78 ケチャップ¥99 片栗粉¥68
低脂肪乳¥95 厚揚げ¥97¥48 塩鮭2切れ¥174 たけのこ水煮¥78 
スルメイカ2杯¥200 木綿豆腐¥28 にんにく¥50 いかなご¥50
計¥1124

今週の予算越えをしてしまいました・・・
厚揚げといかなごとたけのこの水煮が予定外だったな~。



おまけ

買い物帰り、いつものにゃんこちゃんエリアに寄ってきました。
070301_1106~0002.jpg
チビ兄ちゃん。ず~っと足元にくっついてました

070301_1111~0002.jpg
今日もたくさんのにゃんこちゃんが遊んでくれました


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです肉球
 



テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

今日のお買い物

今日はいつもの商店街までお買い物です。
「予算は¥500で野菜を中心に」と心に留めて出かけました。

結果はコレ↓↓
P1000494.jpg
水菜¥50   ほうれん草¥68   キャベツ¥50  大葉30枚入¥100
菜の花¥100  卵(L)¥128  ちくわ¥68  
計¥564のお買い上げ。 ちょっとオーバーしちゃった。


私は野菜は商店街で買うようにしてます。家からちょっと遠いのが
難点だけど他のスーパーと比べても安いし新鮮だし。
八百屋さんだけでもたくさんあるから、値段を比較しやすいのもポイント
今日は3軒でお買い物したけど、その間他の4~5店の値段もしっかりチェック。
結局買うお店はいつも同じなんだけどね。


それにしても卵。普段ならこの値段では買いません。
このお店は火曜日が卵の日で、1週間ごとに¥98と¥128になります。
何の制限もなしで。
なのにこの3週間ほどはず~っと¥128。
仕方なく今日はこの値段で買ってきました・・・
来週は安くなってるかなぁ?


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです肉球
 





テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


