

久々に実家へ

日曜日。
久々に実家へ行ってきました。
当日、だんなさんと買い物へ行こうとかばんを持った時に
「あっ。実家行こう!」と急に思い立ち、そのまま直行。
カメラの練習も兼ねてまたまたいろいろ撮ってきました

玄関の下駄箱。
09_071502.jpg
前に岡本のナイーフで買ったガラス製の取っ手がポイントらしく
母のお気に入りだそうです。
(ここ写真撮って!と指示されましたので。)


その下駄箱の上。
09_071504.jpg
水色のホーローにアジサイのドライフラワーをあしらって。


そしてリビングにある机。
09_071503.jpg
ここはよくディスプレイが変わります。以前はこちら→


こちら縁側。
09_071505.jpg
最近はブルーグレイが好きなようでこの棚もペイントしたそうです。

その棚の上。
09_071506.jpg
まるで雑貨屋さんのようにかわいく整列。


そしてトイレ。
09_071501.jpg
この空間はラブリーテイストが少々。
下の方に写ってる一見白い棚はトイレタンクを白くペイントした板で
覆って隠してあります。

築30年の実家ですがいろいろ工夫して母の好きな空間に
プチプチリフォームして楽しんでいるようです


↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

実家の写真

年末に買ったカメラを携えてお正月に実家を訪れた際
練習を兼ねて絵になりそうなところをバシバシ撮ってみました。

093_20090112234733.jpg
キッチンの出窓。
ちょっと逆光気味です。むずかしいな。

073_20090112234726.jpg
こちらは玄関付近の壁。
どこに焦点を合わせてるのか??な写真。

104_20090112234750.jpg
玄関のたたきに置いてあったイス。

103_20090112234739.jpg
これも玄関のたたきにあった鋤とバケツ。

春になると庭にいろんなお花が咲いてもっと撮る場所があるんだけどなぁ。
それまでにもっとカメラの勉強をしなくては。



↑我が家のにゃんこ・銀太クンの「ぎん色日記」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加しました。ポチっとしてもらえるとうれしいです。

  



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

お花いっぱいの実家

もう2週間前の事ですが・・・・。
私の友達の結婚式の為、前日から実家へお泊りしてました。
その時に撮った実家に咲いていたお花達です

P1010895.jpg
モッコウバラ。この日お天気が悪くて暗い・・。

P1010899.jpg
こちらは白のモッコウバラ。

P1010896.jpg
こちら、名前忘れちゃったよ なんだっけ?バラには違いないと思うけど。

P1010898.jpg
上のアップ画像。清楚な感じが好きです。


P1010952.jpg
披露宴のアレンジメントを頂いてきたので母に活けてもらいました。

P1010960.jpg
これももらってきた物。華やかな食卓。
後ろに私が作ったミニチュアパンが・・・♪

うちもお花飾りたいけど、枯らし魔だからな~
お花を上手に育てられる人って尊敬します!


ついでのショット
P1010955.jpg
つやちゃんがポーズを取りながら物思いにふけって(?)いたところ。

P1010962.jpg
実家のキッチンからリビング側を向いた所から。父がちょっと写り込んでるわ



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加しました。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

お土産に

土曜日に実家へ行ってきました。
ミニチュアパンをお土産にして♪
本物のパンは前日作れなかったので三宮のトミーズに寄って
あん食を買って行きました
本当はミルクバーとかも買って行きたかったんだけど、
9時頃にはまだ焼きあがってなかったので今回はあきらめました・・・。


さて、持って行ったミニチュアパンはとても好評で
母が早速飾ってくれました。
CA390012.jpg

「写真撮るならもっとキレイに飾りたいわ!」と言ってましたが
残念!もう撮っちゃったよ~ん
また今度行った時にどういう風にディスプレイされてるか楽しみです。







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

実家公開2007春③

実家公開③はリビングです。

P1000640.jpg
これは以前にも載せたなんちゃって暖炉の上です。

P1000643.jpg
こちらは暖炉横のコーナー。左下に写っている台はその後、
無理矢理私が奪ってきちゃいました


P1000641.jpg
アイアンのキャンドルホルダーにリースを掛けてます。

P1000648.jpg
こちらも以前紹介した足踏みミシンの台。
ディスプレイテーブル風になってます。


P1000670.jpg
そのミシン台の下部分。ソレイロリアが置かれてます。
そして密かに私が作ったワイヤーのガーデンピックがささってます


今回はこんな感じですが、何しろ模様替えが趣味な母ですから
毎日のようにちょこちょこディスプレイが変わってるんです。
また実家に行った時、色々写真をとってこようと思ってます





テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

実家公開2007春②

実家公開その②です!今回は前にも言ってた通りトイレの画像で~す。


P1000632.jpg
入って右側の壁面。
流木を棚受けのようにしてフェンスを置いてます。
このフェンスはどうしたんだっけ??
ミモザをリースにして飾ってました。


P1000635.jpg
入って正面。この下に便器がありますそれは省きました
流木に何やら色々掛かってます。
ここにドライフラワーなどたくさん掛かってると父がブツブツ文句を言うらしいです。
顔に当って邪魔だって・・・。


P1000637.jpg
このカゴは手のひらサイズの小さな物なんですが
ちょこんと掛かってるのが可愛かったのでアップで撮っちゃいました

トイレの壁はもともと壁紙が貼ってあったんですが、
数年前にプチリフォームで珪藻土(だったっけ?)を塗ったそう。
壁がシンプルになった分、雑貨が映えていい感じなんじゃないかな~


次回はリビングを公開しま~す!





実家公開2007春①

常々、母からこのブログに母専用のカテを作って実家の画像を
載せて~と言われておりました。
今日ようやく実現。(これも親孝行?)
とりあえず先月お泊りした時の画像です。
数が多いので何回かに分けて載せようと思います。

P1000622.jpg
階段を登ったところのスペース。昔小学校で使われていた机&イス。
コレ、私狙ってます


P1000627.jpg
玄関入って正面。ガラス製品が飾られてます。


P1000630.jpg
こちらは縁側です。私がもらった糸たての大きいサイズが飾られてます。
私はスペースの問題からバラして飾ってますが本来はこういう形なんです。


ちなみに以前載せてた実家の写真はこちら→母お気に入りコーナー!

とりあえず今回はここまで!次回はトイレをご紹介します。


P.S.
姉②へ。この記事、母に見せてあげてね。
母へ。コレからもますますディスプレイに励んでください。





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

実家にて

20070324115917
20070324115905
本日母がお出かけの為、実家でお留守番&ネコたちのお世話です。
もう一泊して帰ります。

ヒマなので模様がえされてた実家の玄関を撮影。
そしてそんな私を不思議そうに見ていたつやちゃんもパチリ!

ディスプレイ完了♪

20061021190805
先週作ったワイヤーの作品を母が
ベビーリーフの鉢に飾りました!

母お気に入りコーナー!

私の母のお気に入りコーナーを撮ってきました
(画像クリックで大きい画像になります。)


     DSC03822.jpg
   昨日携帯でUPした場所です。

     DSC03829.jpg
なんちゃって暖炉の横の机。特にお気に入りだそうです。

     DSC03824.jpg
なんちゃって暖炉の左側にあるコーナー。暗くなっちゃった。

     DSC03825.jpg
リビング横のテラス。ここでお茶なんてしたコトありませんが・・。テラスも父製。

     DSC03826.jpg
同じくテラスの別アングル。植物を撮る様に指定されました。

     DSC03831.jpg
和室の縁側コーナー。このイスはうちのにゃんこたちのお気に入り。


ここにある物たちは、拾ってきたり、貰ったり。
購入した物ももちろんありますが、そんなにお金は掛かってません。
骨董市やガラクタ市にマメに通って、買い集めた母のコレクションです。

そういったコレクションの中から、ちょこちょこ強奪してきます
昨日もいくつか貰ってきました。
またディスプレイできればUPしますね!



いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


