

メキシカンサラダラップ@コストコ

日曜日の朝、コストコへ行ってきました。
お目当てはいつも買ってるルイボスティ。ストックが無くなっちゃったので・・・。

今回初挑戦した物をUPします。
12_061203.jpg
メキシカンサラダラップ。
5本入り¥798

12_061204.jpg
トルティーヤにチキン・トマト・レタスなどが巻かれた物です。
味は甘辛でした。う~ん、スイートチリソースみたいな感じ。
が、ハラペーニョが入っているのでその部分を食べると辛~!
私は辛いのが苦手なのでハラペーニョを取ることにしました。
でも美味しかったし、ボリュームあるのにヘルシーなのでまた買っちゃうかも!?


12_061205.jpg
コストコブランド、カークランドシグネチャーのベビーワイプも買いました。
9p入り ¥2180

12_061206.jpg
普段使ってるパンパースお尻拭きと比べました。
パンパース63枚に対してカークランドは100枚入りなのでこのボリューム。
ふたも付いてるし1枚1枚も厚手で大きくていい感じです。
口コミによるとこちらをちょっとしたお掃除に使ってる方が結構いらっしゃるようで
私も子供のお尻やら床やらいろいろ拭き回ろうと思います。



2日に渡って繰り広げられたフレンチオープン男子決勝。
ナダル優勝~!!
1日目はドキドキし過ぎてまともに見れなくて、
真夜中だというのに洗濯したりレンジフードを拭いたり
落ち着きなく観戦してました。
2日目は寝不足ながら正座してお祈りしながら見てました。
家族でもないのにこんなドキドキして3●歳の身体&心臓がもちませ~ん。
とにかく優勝して良かった~
ってまた2週間後ウィンブルドンですが・・・。
その後はオリンピック→USオープンと、ホント身体持つかしら?



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

コストコのビーフパティ

昨日、姉②家族とコストコ尼崎倉庫へ行ってきました。

夏休みですが、平日とあって今までで一番空いてました。
(午前中に店に入れたのも大きいかも。)
あちこちで試食をしていてそこだけは人が並んでる感じでした。
昼近くになるとさすがに人は増えてきましたが
休日とは比べ物にならないくらい買い物しやすかったです。

さて、今回初めて買ってみた物をご紹介~

11_081108.jpg
口コミでなかなか評判が良かったビーフパティ。
一見6個ですが、下にも重なっているので12個入ってます。
1個当たり104gでとてもボリュームあります。
大きさを測ってみたところ、直径が8~9㎝、厚みが約2㎝!
11081109.jpg
100%ビーフでほぼ赤身でしつこくないらしいです。
ミンチ肉を成形しただけのようなので、パティとしてだけじゃなく
玉ねぎを混ぜてハンバーグとか、崩してミートソースにするとか
普通にミンチ肉として色々使えそうです。

でも、まずは本来のパティとしてハンバーガーでも作ろうかと思います


11_081106.jpg
そしてこちらはポテトグラタン。10個入り¥1298
こちらは冷凍食品のあたりでたまたま目についたので買ってみました。

11_081107.jpg
2個ずつ包装されてて保存にも使うのにも便利。
オーブンでもレンジでもOKなようです。
こちらも楽しみ!

あとはいつものように
ウインナーやパスタ、プルコギビーフなど買ってきました。
今回は予算が1万円だったので厳選に厳選を重ねて
9点で¥10177でした。
まあ、ほぼ予算通りにおさまり一安心

明日からだんなさんはお盆休み。
ランチにハンバーガーでも作りましょうか!



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

ピクニックボックス@コストコ

日曜日。またまたコストコへ行ってきました。

お目当てはコレ↓
11_030304.jpg
ピクニックボックス! 3~4年ほど前に雑貨屋さんで見かけて欲しかったのですが
当時大人2人だったのでこんなの使わないよな~って断念してましたが
クーポン使用で¥1598 だったため買っちゃいました。

11_030305.jpg
中はこんな感じ。
オレンジの段は仕切りが付いてます。

11_030306.jpg
メラミン樹脂製。レンジ不可。
色は他にベージュとピンクがありましたよ。ピンクが人気っぽかったです。

大人2人と赤子1人ではまだ出番がなさそうですが
まあそのうち使えるでしょう~!?


そしてもう一つのお目当て
11_030302.jpg
サーモマグ2個セット  クーポン使用で¥1480
480ml入って保温が4時間、保冷が12時間だそうです。
赤子のお出かけ時のミルク用に欲しかったんです。
お得に買えてラッキー♪

ちなみにこのクーポンは3/6までです。
他にセラミックの包丁セットとか電気ケトルとか
キッチン関係の物がたくさん割引されますよ。


あと買ってきたのは

11_030303.jpg
すべらないハンガー 大人用 50本入り  ¥1488
コレ、ちょっと幅が広めなので私の服を掛けると肩が出る感じ。
襟ぐりの広い物とか、男の人の服ならちょうどいいです。

11_030307.jpg
クリームチーズ 1kg入り ¥878
丸大ピザトースト 10枚入り ¥698

クリームチーズはサラダやパン、ケーキなんかに使っちゃおうかな~と。
ピザトーストはフワフワしておいしかったです。
休日のランチとかおやつにもいいですよ。


11_030301.jpg
ごぼうチップス 80g×4袋入り ¥828
スパム 340g×6缶入り ¥1678

ごぼうチップス、前に見た時に気になってたんです。
だんなさんがダメって言うかな~と思って買わなかったけど
実はだんなさんも気になってたらしく今回購入しました。
コレ美味しいです!しょうゆ味がちょっと濃いですが、すぐに
ごぼうの甘みがきて、クセになります。
スパムはオムスビやパスタ、おつまみに使おうと思ってます。


この1ヶ月ほどで3回もに行ってしまい財政ピンチ!
しばらくおとなしくすごしま~す!



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:コストコ - ジャンル:ライフ

コストコのベビーフェア

日曜日、本当に久しぶりにコストコへお買い物に行ってきました。

オムツとか買おうと思ってたら、ちょうどパンパースのベビーフェアクーポンが
配られてる日でした。

11_012802.jpg
おしりふき12P入り ¥2398 クーポン-350
2箱購入。
オムツテープタイプMサイズ 90枚×3P入り ¥4645 クーポン-400 
オムツテープタイプLサイズ 76枚×3P入り ¥4640 クーポン-400

Lサイズを使うのはまだ先だと思うけど、とりあえず買ってみました。


11_012803.jpg
使い捨てのお食事用エプロン 40枚入り ¥698 クーポン-300
こちらも2箱購入。

オムツ処理用のスペアカセット 3個入り ¥2398 クーポン-500

使い捨てのエプロンはこんな感じ。
11_012805.jpg
ポケットが付いていて、食べこぼしをキャッチしてくれます。
首のところは手で切ってテープでとめるようになってます。
これも使うのはまだ先だと思いますが、そろそろ離乳食を始めようと思ってたので
ちょっと買ってみました。
お出かけの時とかに便利そうです。

食品関係で初めて買ってみたのがこちら↓
11_012804.jpg
メニセーズ ミニバゲット 24個入り ¥538
本当は画像の倍あります。半分姉②のところへおすそ分け。
一パックに小さめサイズのバゲットが6個入ってます。
冷蔵庫で長期保存でき、食べる時は200℃のオーブンで7~10分焼くそう。
今度チーズフォンデュする時に食べてみようと思って買いました。

あとはツナ缶、トマト缶、ダウニーなど定番の物を買ってきました。

人がいつも以上に多くてチビ殿も連れてたからちょっと大変だったけど
やっぱりコストコは楽しい!

なんか今年の秋冬に神戸の垂水にコストコオープンの噂を目にしましたが
ホントなのかな~?
ホントならそっちにも行ってみたいな~!


※ちなみにベビーフェアクーポンは1/23まででした。



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

コストコで日用品をまとめ買い

昨日、姉②家族と3か月ぶりにコストコへ行ってきました。
今回は食料品より日用品に重点を置いてお買い物。

10_062102.jpg
定番のシャンプー&コンディショナー 各¥1638
アクアフレッシュ4本入り ¥938
キュキュット 1500ml入り ¥628
洗濯用粉せっけん 3kg入り ¥1598
オキシクリーン ¥1680

10_062101.jpg
そうめん40束入り クーポン使用で¥928
ハチミツ3本入り ¥1798
(今回ざっと見て回っただけなんだけど、
いつものクマさんハチミツが見当たらなかった・・・。)


10_062103.jpg
牛乳2本入り ¥335
(1本はもう開けちゃった。)
味ぽん 1ℓ ¥410
アルミホイル30㎝×100m ¥780
(アルミホイルは100mもあるのできっと1年以上使えるはず!)


10_062104.jpg
お米10kg ¥3278

あと画像はないけど
キリン コクの時間 1ケース ¥2438
パスタ500g×8個入り ¥988
ツナ缶 80g×16缶入り ¥1388
も買いました。


そして今回一番の目的はコレ↓
10_062105.jpg
オムツ 2パック入り(172枚) ¥2210


10_062106.jpg
おしりふき 12個入り ¥2398

実は約1ヶ月後に出産予定なのです。
そろそろ買い物に出るのがしんどくなってきたので
出産後も重い物やかさばる物もしばらく買わなくていいように
日用品を中心にいろいろ買っちゃいました。
(食料品はコープさんの個配を始めました。)

銀太クンとあんずちゃんもいるし、里帰りはするつもりなし。
ただ、ブログの方は少々放置気味になりそうです。

パンも最近は、ほとんどホームベーカリーにお任せだし
新しくできた気になるパン屋さんやお蕎麦屋さん、
カフェなどなど行きたいところはいっぱいあるんですが、
今、少しむくみが出てきて外食等を控えてますので
そういうネタも書けないし。

出産までは気分的に余裕がある時に更新するかもです。
その後のことはその時になって考えます。
(育児ブログにするつもりはないので・・・。余裕もないだろうし)

とりあえず、これからは超マイペース更新になります。
今まで読んで下さってる方々、
また気が向いたら遊びに来て下さいね!




↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

初挑戦もの@コストコ

3連休は静岡の姉①夫婦がこちらに来ていました。
初日の夜、コストコへ突撃してきましたよ。
比較的空いていました。

今回は今まで買ったことのない商品にチャレンジしてみました。
(おもに食べ物ですけど・・・。)

10_032601.jpg
ミニパン オ チョコラ。(ショコラじゃないんです)
24個入り ¥828
次の日の朝食にトースターで焼き戻してみたら、パリッサクッ で美味しかった!
残ったのは冷凍庫で保存です。


10_032602.jpg
で、コレ! イーストドーナツ12個入り ¥798
口コミなんかでよく見かけていたんだけど私は今まで見落としてたみたいで
初めてお目にかかりました。
普段なら数に躊躇してたと思うけど、姉①夫婦もいたことだし
おやつに買っちゃえ!ってことで思いきってみました。
ミスドのより一回り大きくって食べ応え有ります。
こちらも残りは冷凍。 当分おやつには困りません


10_032604.jpg
こちらも口コミで気になって探したりしたこともあったけど
今回発見できたので買ってみました。
クラステーズパンケーキミックス なんと4.53kg入り!
たしか¥900しなかったような・・・。
姉①姉②に少しずつおすそ分けしましたが、まだ3kgほどあります。
まだ作ってないのでお味に関しては???ですが
明日明後日の休日に朝食として焼いてみようかと思ってます。
パンケーキなので甘味が少ないらしいので食事向きのようです。
楽しみ!


10_032603.jpg
こちらで初めてなのは上のオーブンペーパー。¥800くらい?
繰り返し使えるシリコンのシートも持ってるけど
油分の多いものの調理はちょっと嫌だったんです、後片付けが。
これなら心置きなくじゃんじゃん使えます。(エコじゃない私・・・。)
蒸し物なんかにも使おうと思ってます。


あとは 腰用の低反発クッションが¥1000ぐらいだったので即決め、
他ツナ缶やトマト缶など定番物から、姉②に頼まれたものを買って
フードコートで夕食を済ませて帰ってきました。
やっぱり初物はワクワクするな~!
これからも保存に困らないものならチャレンジしようっと♪



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

コストコで買ったもの

日曜日。姉②家族と久々にコストコへ行ってきました。
今月で会員期限も切れるところだったので更新も兼ねてのお買い物です。

ちょうどこの1週間前に無料招待パス付のチラシが新聞と一緒に入っていたので
人がいっぱいかも・・・・と思っていたら案の定。
特に食料品の試食コーナーはあちこちで行列ができてました。
人垣を縫うようにしてチャチャッと買い物を済ませて
フードコートで甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんと一足先にお昼を食べました。
人はいっぱいだったけど、甥っ子ちゃんがゲームをしつつ席を確保してくれてたので
落ち着いて食べることができました!

さて、戦利品です。
(レシートがないので金額は分かるものだけです。)

10_022403.jpg
ディナーロール。36個入り¥523
7~8個はそのままで残りは冷凍してあります。


10_022404.jpg
牛ひき肉。100g¥76 
ミートソースやハンバーグを作ろうと思ってます。
もちろん小分け冷凍。


10_022406.jpg
こちら初めての購入。カップスープ 50包入り


10_022407.jpg
こちらは定番。
スパイス入りのトマトの水煮缶。
姉②が気になっていたのでおすそ分けしました。


10_022408.jpg
ラップ8本入り。
これだけあると当分買わなくて済みます。


10_022409.jpg
ジップロック大サイズ  38枚×4箱入り
こちらも1年は買わなくていいかも。


10_022410.jpg
替刃付きひげそりと歯ブラシ。

あと、写真撮り忘れたけど定番のシャンプーも買ってました。


10_022405.jpg
そしてこれは姉②から分けてもらったもの。
うっすらグリーンの枝豆豆腐とクレイジーソルトの塩ダレ。
美味しかったら次は私も買っちゃおうと思ってます。

今回は予算が低かったのであんまり買えませんでした。
いろいろ試してみたいのがいっぱいあるけど
量と値段を考えるとなかなか手が出ません。
つい定番商品を買っちゃうんだけど、今度はちょっと冒険したいな~。



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

ちょっとだけコストコで買った物。

日曜日の午前中、コストコへお買い物に行きました。
先月も姉②家族と行ったので、今回は予算¥5000で
主に肉類を買うと、心に決めて行ってきました。
いつも買うものばかりなんですけど、UPしときます!

[postit30090946]image
定番のひき肉とプルコギ。
特にプルコギは手抜きしたい時、炒めるだけなので便利です。

[postit30091173]image
こちらも便利なのでまた買っちゃいました。
このタイプは殻もむいてあるし、解凍すれば加熱しなくてもOK。
めんどくさがり屋の私にぴったりです

[postit30091222]image
先月行った時必死で探したけど売ってなかったんですが、
今回見つけたのでお買い上げ!
我が家のお洗濯には欠かせません。この1ヶ月不自由してました。
ふきんの煮洗いにもおススメです。

あと画像なしですが、荒挽きウインナーも買いました。
全部で5点・¥6271でした。
予算オーバーしちゃったけど、オキシクリーンの分ということで
まあまあな結果かな。
ほんとはハチミツもそろそろ無くなるから欲しかったんだけど・・・
今回は見送り。
今度はもう少し予算UPでいろいろ買いたいな。


↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

肉類をまとめ買い★コストコ★

昨日の夕方、コストコへ行ってきました。
例の影響で人が少ないかな~?と思ってましたが、意外といました。
でも、フードコートは空席が目立ってたからやっぱり普段よりは少ないんでしょうね。

さて、戦利品です。

09_052505.jpg
豚ひき肉 100g¥60  1260g入り ¥756
合挽が欲しかったんだけど、残念ながら見当たらず。
牛と豚とで迷って、応用が効きそうな豚に決定。

09_052506.jpg
豚こま切れ肉 100g¥87  1122g入り ¥976
定番です。

09_052507.jpg
さくらどり むね肉 2kg入り ¥648 (100g¥32.4)
こちらも定番。今回は8枚入ってました。


09_052503.jpg
こちらは冷凍エビ。 ¥1218 約900g入り
前に買ったエビはシッポの部分に殻が付いているタイプでしたが
今回は全くの殻なしタイプにしてみました。もちろん背ワタ処理済み。

09_052504.jpg
こちら前から気になっていたししゃも。 50尾入り ¥599
やや小ぶりだけど食べ応えありそう!

09_052502.jpg
こちらはマッシュポテト。 ¥568
買うのは2回目。やっぱりあると便利なんですよね、これ。
前のが無くなってから「今欲しい!」って思うことが結構あったのでリピしました。

09_052501.jpg
だんなさんが欲しいと言ってきかなかったマッシュルーム。680g¥998
日本でこのサイズのが売ってるのは珍しいので買いました。
隣のイチゴは大きさ比較の為置いてみました。
かなりの大きさでしょ!?
昨日の夜、ガーリックとバターで炒めました。4つ使ったんだけどかなりの量でした。
まだまだ残ってるのでスライスして冷凍しようかな。

09_052508.jpg
これもだんなさんのリクエスト品。ファブリーズ2本セット ¥1280
800mlと1.2L入りです。
前も欲しいって言ってたんだけどスルーしてたんです。
今回は予算1万円で考えてて、何とか大丈夫そうだったので購入です。

あとはお米も買って総額¥10209
今後は月イチペースで、予算も¥10000でお買い物しようかな~と思ってます。
次は来月だな~。欲しいもの考えておこうっと!


↑我が家のにゃんこ・銀太クンの「ぎん色日記」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

コストコでお買い物~2009春の陣~

このところバタバタしてて、少しご無沙汰してました。
(↑この辺のいきさつは【ぎん色日記】に書いてます。)

そんな中でもお買い物パワーは衰えず。
先週の土曜日、姉②家族+母とコストコへ行ってきました。
姉たちと行った中で一番空いていたかも!
なんせ初めて行った時は、(あとで聞いたんだけど)テレビで紹介された直後だったらしく
とにかく!混んでました。
それが基準になってたから空いてるように感じたのかな?

そろそろ買う物がなんとなく定番化してきてます。
私たちも以前買ったことのあるトマト缶やツナ缶、パルメザンチーズを買い足し。
だもんで今回は目新しい物のみをUPします。
(以前のお買いもの内容はカテゴリーの「コストコ」からどうぞ♪)

09_041701.jpg
こちら炒め玉ねぎ。5P入り¥898
母がテレビで見て、絶対買う!と張り切っていたもの。
ハンバーグやオニオンスープ、カレーにいいかも?と私も試しに買ってみました。
(左上のしっぽはあんずちゃんです


09_041702.jpg
これはパイル地枕カバー 2枚セットで¥1448
ボーダー柄と無地が入ってました。
このタイプの枕カバー、1枚¥800くらいでないかな~なんてちょうど探してたところ!
某通販だと1枚¥1000くらいだからお買い得でした!
しかも40㎝×60㎝とサイズもやや大きめで、私のオーダー枕にもぴったりでした。
(某通販のは全く入らなかったので上に乗せて使ってました。)
あと2セットくらい買っとけば良かった!今度行ってあればまた買います。

あと写真撮り忘れたのが、四角ピザ。チーズを買いました。
大雑把に16ピースに切って冷凍保存しました。

また今月末からクーポン祭り(?)が始まるのでいるものに狙いを定めて
突撃するつもりです!
今からクーポン眺めて作戦立ててます



↑我が家のにゃんこ・銀太クンの「ぎん色日記」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


