

3月の家計簿

実家に行っている間にお給料日が来ていました。
今回は3/23がお給料日でしたが、2月の日数が少ないこともあり
締め日を3/25に延ばしました。


食費の結果です↓↓
期間予算支出残金

2/23~3/1

  2500   2899   -399
3/2~3/8  2500   2061   439
3/9~3/15  2500   2210   290
3/16~3/25  2500   1968   532
  10000   9138   862

3月はだんなさんの外食がかなり多かったので余裕がありました。
ホントはもっと残ってもいいのに、何に使ったんだろ



以下、現金で管理している費目の結果です↓↓
費目予算支出残金
食費   10000   9138    862
日用品費25002628-128
クリーニング代25002739-239
外食費30003005-5
お酒000
お米000
雑費20001725275

20000

19235765
※お酒は先月買いだめしておいた分でまかなってもらいました。
お米も貰ったのがまだあるので0円でした。


赤字が3費目もある
食費のおかげで、全体的に黒字になったけど・・・・。
4月はバイトも始まる事だしもっと気を引き締めないと!


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです肉球
 






テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

2月の家計簿

明日お給料日という事で今日が家計簿の締め日です。

2月は食費の報告が全然出来ませんでした。
というのも最初の10日間で突っ走ってしまい大変な事に・・
今月ほどしんどい月はなかったかも・・・・・。

とりあえず食費の報告から  ↓↓↓
期間予算支出残金
1/25~3125004394-1894
2/1~725002942-442
2/8~14250011011399
2/15~22250013411159
 10000  9778   222


1・2週目、私は一体何を考えてたんでしょうか???
まぁ、肉・魚類を買いだめし過ぎた記憶はあります。
3週目あたりに、モニターのおからが届いて随分と助かりました!
何とか後半は、野菜・牛乳・豆腐を買い足すくらいで乗り切れましたが、
次からはもうちょっと計画的に買い物しないと・・・。
痛い目にあうという事を身をもって勉強できた月ではありました。反省


さて、今までは食費を公開するだけでしたけど、
他の費目も公開する事にしました。
我が家で現金管理している部分だけですけど・・・。
食費は節約してても他で無駄遣いをしているパターンが多かったので
皆さんに見てもらう事で、自分にパンチを入れようという作戦です

今月はこんな感じでした。  ↓↓↓
費目予算支出残金
食費100009778222
日用品費25002642-142
クリーニング代30003221-221
外食費300011791821
お酒代0  0   0
お米代000
雑費20001035965
  20500  17855   2645

お酒代はお正月にだんなさんの実家からビール券をもらってたので
現金での支出はなし。
お米も両方の実家からもらったのがまだまだあるので
当分買わなくて良さそうです。
外食はしてないんですけど、お弁当を買ったことがあるので外食費で計上。

残金はママちょんさんを見習って貯金
5月の結婚記念日においしい物を食べる為の資金にしたいです!


今回はこんな感じです。今後も改良しつつ公開するつもりです。
温かく見守ってください


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです肉球
 


テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

食費管理1月最終週結果

昨日で我が家の家計上1月が終わりました・・・・。
今月はここに載せるのもイヤになっちゃうくらい使っちゃいました


期間予算支出残金
12/25~3125002334166
1/1~720002367-367
1/8~142500

3123

-525
1/15~243000

6103

-3103
10000

  13927

  -3927



最終週の早い段階でオーバーが確定したとたん、ヤケになって買い物してしまった・・。

一応言い訳させてもらうと、調味料類を買い込んでしまったという事。

覚えてるだけで以下を買いました。
・本みりん 1.1L¥258
・だしの素 500g¥298
・ケチャップ 500g¥100
・味噌  1kg¥100
・パスタ 1kg¥198
・インスタントコーヒー 200g¥298
・ゆずこしょう(チューブ) ¥98
・中華だしの素 500g¥580

あ~あ、やっちゃったぁ
なんか気が大きくなっちゃったんだなぁ。・・お正月のせいって事にしよう!

さぁ~~!!今日から新しい月が始まった
家計簿も一新した事だし、今月こそ頑張るゾォ





いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆


テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

食費管理第3週

先日、食費の途中経過をUPしましたが、第3週の結果がでましたので
再度のUPです。

期間予算支出残金
12/25~3125002334166
1/1~720002367-367
1/8~1425003123-623
※1/15~2430000  3000
 10000  78242176  

※食費には外食費・お米代・酒代は含まれてません

¥623のマイナス・・・。
牛乳を買ったのでさらにマイナス金額が増えました

残り約10日。今月はかなり危険です!!
もらった食材や在庫を駆使して乗り切れればいいな~(←かなり弱気


来月から、全体的に家計簿の付け方を見直そうと思って色々考え中です。
今も一応予算を組んではいるけど、なかなか予算内に収まってません・・・。
気を引き締める為、もしかすると来月から他の費目の結果もUPするかも!?







いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆




テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

食費管理1月途中経過

今月の食費管理の途中経過です。

期間予算支出残金
12/25~3125002334166
1/1~720002367367
※1/8~1425003025525
※1/15~24300003000
 10000  7726  2274
※印は確定ではありません。

今日現在で残金¥2274。 あと2週間近くも残ってるのに~
ただ今週、お肉・魚などを多めに買ったので主菜は何とかなるかも!?

いや、何とかしないとぉぉぉ





いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

食費管理2007年1月予算

いよいよ今日から我が家の家計上、2007年が始まります!
お正月を挟むのですが、気を引き締めて突っ走りたいと思います

では1月の食費予算です。
予算
第1週2,500
第2週2,000
第3週2,500
第4週3,000
合計10,000

こんな感じで今月も予算1万円に挑戦したいと思いま~す!





いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆





テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

食費管理12月最終週

昨日のクリスマスイブが12月の〆日でした。
今回はじめて食費1万円に挑戦しました。
※外食、お米代、酒代は含まれません。

結果はこちら↓
予算支出 残金
第1週30002340660
第2週2000193268
第3週2000193268
第4週30003645-645
10000 9849  151

第4週は残金に余裕があったので、ツナ缶など次月に繰り越す食材を買いました。

12月はだんなさんの外食が多かったので、余裕があったのだと思います。
日々の食材の他、お醤油・ソース・マヨネーズ・マーガリンの特価品の
買いだめも予算内でやりくりでき、なかなかの結果に満足です!

この調子でコレからも頑張りたいです






いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



食費管理12月第3週

食費管理12月第3週。

12/8~12/14 予算¥2000 に対し、支出は
¥1932 でした~!
¥68

これ、先週と全く同じ結果でちょっとビックリ
 ※12月の予算第1週の結果第2週の結果

さぁ、残すところ約10日。クリスマスもあるし、ちょっと厳しいところだけど、
今週買った食材と実家からもらった食材がまだ少し残ってるから
何とか乗り切りたい
色々考えて買い物しないと!





いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆






テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

食費管理12月第2週

食費12月第2週の結果~!


12/1~12/7の予算は、¥2000。
対する支出は、¥1932
¥68残でした~!

残り半分この調子で頑張ったら、目標¥10000達成できそうです!
・・・この調子で行けたらね
残金で調味料とか来月に向けて食材を買いだめしたいな~





いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆





テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

食費管理12月第1週

12月第1週の食費管理の結果です。


予算¥3000に対して、支出は

¥2340でした

¥660残でした

先月のうちに買っておいた食品が結構残ってたのが勝因かな?

という事は・・・・今週はまだしも、来週から
ちょっと厳しい状況になりそうだな~
でも何とか乗り切らないと!頑張るぞ~





いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


