

コストコで買ったもの

日曜日。姉②家族と久々にコストコへ行ってきました。
今月で会員期限も切れるところだったので更新も兼ねてのお買い物です。

ちょうどこの1週間前に無料招待パス付のチラシが新聞と一緒に入っていたので
人がいっぱいかも・・・・と思っていたら案の定。
特に食料品の試食コーナーはあちこちで行列ができてました。
人垣を縫うようにしてチャチャッと買い物を済ませて
フードコートで甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんと一足先にお昼を食べました。
人はいっぱいだったけど、甥っ子ちゃんがゲームをしつつ席を確保してくれてたので
落ち着いて食べることができました!

さて、戦利品です。
(レシートがないので金額は分かるものだけです。)

10_022403.jpg
ディナーロール。36個入り¥523
7~8個はそのままで残りは冷凍してあります。


10_022404.jpg
牛ひき肉。100g¥76 
ミートソースやハンバーグを作ろうと思ってます。
もちろん小分け冷凍。


10_022406.jpg
こちら初めての購入。カップスープ 50包入り


10_022407.jpg
こちらは定番。
スパイス入りのトマトの水煮缶。
姉②が気になっていたのでおすそ分けしました。


10_022408.jpg
ラップ8本入り。
これだけあると当分買わなくて済みます。


10_022409.jpg
ジップロック大サイズ  38枚×4箱入り
こちらも1年は買わなくていいかも。


10_022410.jpg
替刃付きひげそりと歯ブラシ。

あと、写真撮り忘れたけど定番のシャンプーも買ってました。


10_022405.jpg
そしてこれは姉②から分けてもらったもの。
うっすらグリーンの枝豆豆腐とクレイジーソルトの塩ダレ。
美味しかったら次は私も買っちゃおうと思ってます。

今回は予算が低かったのであんまり買えませんでした。
いろいろ試してみたいのがいっぱいあるけど
量と値段を考えるとなかなか手が出ません。
つい定番商品を買っちゃうんだけど、今度はちょっと冒険したいな~。



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

切りっぱなしパン

最近、パンを焼く気力も体力もかなり低下してます。
しかも朝食の時、パンがなかなかのどを通らないんです。
普段の朝食は6枚切りのパンを1枚ぺろりと食べていたのに
今は半分食べるのがやっと・・・。
そんなこともありますますパン作りから遠のいてしまってます。

でもスーパーのパンはもちろん、パン屋さんのパンもあんまり
美味しいと感じません。味は自分で焼くパンの方が好きなんですよね。
そこで先日は気力を振り絞って成形なしの小さなパンを焼きました。

10_021205.jpg
一次発酵後切っただけのパンです。
成形の手間はないし、かなり小さいので
その日の体調に合わせて1個、2個と量が調整できます。

これからは気力体力が充実してる日に
無理せずのんびりパンを焼こうとおもいます。



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


