

ミスタームシパン神戸岡本店

先週、図書館へ行った帰りに前から気になっていた
ミスタームシパン神戸岡本店に寄ってみました。
名前の通り蒸しパン専門店です。
今まで何度か店の前を通っていたのですが
品切れになっていたり、まだ開店前だったりとなかなか買えなかったのでした。

5個買ってみました。
10_052601.jpg
上が ル・ショコラ ¥180 左下が ハムマヨコーン¥160 
右下が 豆まめムシパン ¥160

10_052602.jpg
左が カスタードクリーム ¥160 右が 抹茶こしあん ¥160


まず生地の食感はむっちり系です。生地自体の甘みはあまり感じませんでした。
お惣菜系の蒸しパンも充実しるのでこの方がフィリングと合うんでしょうね。

私が気に入ったのはル・ショコラ!
中にチョコクリーム、トッピングにチョコチップと甘々系。
アーモンドスライスと中にはくるみも入っていて小ぶりサイズながら
結構ずっしりしてます。

全体の印象としてはサイズの割にちょっとお高めかな?
何も入っていないプレーンなもので¥140
後はフィリングによって¥160~180という価格帯でした。

蒸しパンってもうちょっとお手軽なイメージがあるから
¥120~160ってくらいがサイズ的にも妥当かな~と思いました。


いろいろ種類があって今後自分が蒸しパンを作る時の参考になりました!
お惣菜系の蒸しパンにチャレンジしてみようかな?



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

最近のお弁当

キャラ弁でも何でもなく、冷食も使ったなんの工夫もないお弁当を
勇気を持ってUPしちゃいます。

10_051801.jpg
この日はノリ鮭弁。
卵焼き・きんぴらごぼう・マッシュルームのマヨ焼き
春キャベツとちくわの炒め物・ミニトマト

10_051802.jpg
オムそば弁当。
おにぎりは大葉+梅+ごまと鰹ぶしの2種類。
それにきんぴらとほうれん草のおひたし、ミニトマトを添えてます。

10_051803.jpg
コロッケ弁当。
コロッケは前の日に揚げたてが食べたくなり買いに行っちゃった。
その場で食べるのとお弁当用にと2個お買い上げ。おいしかった。
あとは定番の卵焼き・ほうれん草とミックスベジタブルのソテー、
冷食のたらこスパ。

10_051804.jpg
こちらは肉じゃが弁当。
ツナ入り卵焼きとトマト+ウインナー・冷食のほうれん草の胡麻和え。


基本、前日の晩ごはんの残りだけど
おかずが何にもない時には半額で買っておいた冷食入れちゃいます。
っていうか、買い物に行った時だんなさんに
「コレ入れて~!」ってねだられるんです。
楽させてくれるだんなさんでよかった

お弁当を作り始めたきっかけはだんなさんが痩せていったから。
会社で取ってる給食弁当が口に合わず、お昼抜きなんてざらだったそう。
「一人で痩せるなんて許せない!」
と思った私が太らせるために作り始めました。
結果、現在のだんなさんのお腹はぶよぶよです
思惑通り!?



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

だんなメシ☆ラーメン定食&ロコモコ☆

いまだだんなさんに家事を仕込中の私。
連休中にだんなさんに作ってもらったばんごはんです。

10_051402.jpg
ラーメンとチャーハンのセット。

10_051401.jpg
私はチャーハンだけだったんですが、なかなかおいしかったです。
卵・焼き豚・玉ねぎ・にら・ミックスベジタブルが入ってました。


10_051403.jpg
こちらはロコモコプレートです。
ハンバーグをこねて焼いてもらいました。
スープは私が作りました。ってキャンベルの缶詰を牛乳と混ぜるだけですが
この画像はだんなさんのです。ハンバーグが2個も乗ってます。


下ごしらえや後片付けなんかは私がしてるんですが
それも追い追いしてもらえたら~なんて目論んでます
まずは「料理って結構楽しいやん!」って思わせるのが目標です!



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

白パン

連休中は特に出かけもしなかったけど、
パンを焼いたのは1度だけでした。

10_050701.jpg
白パン~♪ のつもりだけど焼き色が付いちゃった
でもしっとりもっちりでおいしかった。

そのままで食べたり、サンドイッチにしたり
チョコを挟んでみたりといろいろな食べ方をして楽しみました



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

くるみパン

GW中日、とてもいいお天気ですね
皆さんはお出かけでしょうか。
私はというと特にこれといった予定もなく引きこもっております。

今朝、だんなさんがゴルフで5:30に起こされたので
片付けるタイミングを悩んでいた毛布を洗って干しました。
今日のお天気だとフカフカになりそう。

そしてただいまパンを仕込中です
早起きすると時間が有効に使えていいです。
が、昼前ぐらいに眠気に襲われそうな予感

こちらは少し前に焼いたパン。
001_20100503084153.jpg
くるみパンです。
久々に焼いたくるみパン。やっぱり美味しいな~
トースターで軽く温めてバターたっぷりつけて・・・
これだけで充分です!



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


