

チョコチップスコーン

チョコチップスコーンを焼きました。
11_102201.jpg
これ、大好き!


少し前にプレーンなスコーンを焼いた時から
チョコチップ入りを食べたかったんだけど
最近、チョコチップって高くないですか?気のせい?

ここのところパンを焼くにしてもホームベーカリー焼きがほとんどだし
うちのちびっ子にも食べさせるかも?って思うと
極々普通の食パンしか焼かなくなっちゃって。
チョコチップを買うのも久々すぎて値段がわからなくなりました。
今回どうしても食べたかったので近所のスーパーで買ってみたんだけど
50gで¥300くらい。高いよ~。
全量入れたいところをグッとこらえて半量にしました(涙)

さて、焼き上がったスコーンは今日のお昼ごはん兼おやつになりました♪
満足満腹



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

かぼちゃ食パン

ホームべカリーでかぼちゃ食パンを焼きました。
11_101201.jpg
秋らしい色の食パン。
軽くトーストしてたっぷりバターを塗っていただきました。



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

さつまいものパウンドケーキ

父が育てたさつまいもと、姉①からもらった大山のバターで
パウンドケーキを焼きました~!
11_100801.jpg

さつまいもを砂糖で甘く煮てたっぷり混ぜ込みました。
真ん中へこんじゃったけど味は抜群でした!
バターの香りがほわ~、口どけほろりで今まで作った中で一番かも。
なんだかパウンドケーキ作りにはまってしまいそうです。

ごちそうさまでした!



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

かぼちゃプリン

カラメルたっぷりのかぼちゃプリンを作りました。
11_100501.jpg
もともと子供用に作った物なので甘さはほぼかぼちゃのみ。
大人用には食べる前にカラメルを掛けることで甘さをプラス。

かぼちゃのマッシュに牛乳・卵・砂糖をブレンダーで混ぜ
ホイルを被せてスチームクッカーで約15分蒸しました。
(分量はテキトーです

この時期、ほっこり系のスイーツに目がいってしまいます。
困っちゃうな~



↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


