

当選!「ほんだし®煮物上手®」

モラタメで当選しました~!
今回は 味の素 ほんだし煮物上手です。
12_041401.jpg
肉や野菜の煮物なら 煮物上手1:水2 の煮汁で煮込むだけの
便利な調味料です。

これを使って作ってみたのがこちら。
●春キャベツとアサリのサッと煮
12_041402.jpg
材料:春キャベツ 1/4玉
   アサリの水煮缶 1缶
   卵 1個
   煮物上手 30ml
   水 60~70ml
ざく切りにしたキャベツとアサリを汁ごと煮物上手+水でサッと煮る。
最後にとき卵を入れてふたをして軽く蒸らして出来上がり。

すっごく簡単です。切るところからでも10分あれば出来ちゃいます。
煮汁にアサリのだしが加わってとても美味しくできました。


もう一品は
●山うどのきんぴら
12_041203.jpg
材料:山うど 1本
   ゴマ油 適宜
   煮物上手 大1
   白ゴマ 少々
皮ごとやや太めの千切りにした山うどをゴマ油で炒め
火が通ったら煮物上手をからめて最後に白ゴマを掛ける。

こちらも超シンプル!うどの苦味がほんのりと感じられる
大人のきんぴらができました。


煮物の味つけにあまり自信がなかったけど
ほんだし煮物上手だとこれだけでバッチリ味が決まるので
とても助かりました!

これを使ってレンチン煮物も簡単にできるみたいなので
また近々チャレンジします。





↑にゃんこブログ「ぎんた王子とあんず姫」もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:ばんごはんの献立 - ジャンル:グルメ

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


