

アンティーク?裁縫箱

今日は先日作ったティアードスカートを実家の母に届けて来ました。
気に入ってくれた様子で一安心
早速今度のお出掛けにデビューさせるそうです。

で、前から私が、ハギレとか糸、レースなどを収納する箱が欲しいなぁって
言ってたのを覚えててくれたようで、
母が、嫁入り道具として持ってきた裁縫箱を譲り受けました。↓ 
DSC03459.jpg

かれこれ40年近く前の物なので、ちょっとしたアンティークかな
深さが25㎝ぐらいあるのでたくさん入りそう
たまたま押入れを整理してたら発見したそうです。



今日はこの裁縫箱だけでなく、ジャガイモとかたまねぎ、
さらにばんごはんまでごちそうになりました
感謝感謝

実家のにゃんこ達にも会えたし、母と編み物の話をしたり、買い物に行ったり
とても楽しい1日でした



ランキングに参加してます。良かったらポチお願いします♪

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

comment

とってもかわいいですねe-247
アンティーク物大好きですe-420momoさんは何でもできてすごいですね!!
スカートまで作ってしまうなんて驚きました。
私はお裁縫全然ダメなんです・・・。もう何年もしたこと無いですよ・・・。はずかしぃe-286
  • 2006/06/25(日) 06:24 |
  • |
  • URL
  • [編集]

懐かしやー!

昔風味の裁縫箱・・・。
私の母も持っていたなぁ。
でもまだ、使っているかも!?
死んだらもらいに行こう!!
実家に行くと、いろんな物、頂戴できるから、ほんとありがたいよね~。
  • 2006/06/25(日) 10:01 |
  • がおりん |
  • URL
  • [編集]

(お名前がわからないのですが・・)
コメントありがとうございます!
アンティークものって味があっていいですよね~v-344
お裁縫関係は家庭科の授業で習った程度で、決して上手くはないんですよ。
なんとなく好きだから下手でもいっかv-364っていう低レベルさi-229
なんとかなるもんですね~!
  • 2006/06/25(日) 11:57 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

がおりんさん

うちの母曰く、
「これぐらいの年代の人はみんな持ってる。嫁入り道具で持たされた。」
と。やっぱりお母様も持ってます?
何年か前だったら、ださ~って思ってたかもv-362
昔風味の良さがわかる年ごろになったんやなぁ・・v-290
「これ持って帰り~」って声がありがたいe-51
  • 2006/06/25(日) 12:05 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


