

6/27今日のばんごはん

DSC03465.jpg
6/27今日のばんごはんです。

メニュー
・肉味噌丼
・えびとチンゲン菜のマヨ炒め
・卵とトマトの中華スープ


今日はじっとしててもムシっとしてて暑い!ので
火を使う時間を短く、ササッと作れる物、簡単に食べられる物にしました。


肉味噌丼は、きゅうり、レタスの細切りを添えて、よーく混ぜていただきました。
肉味噌自体、味が濃いので野菜たっぷりでちょうど良い感じ。
食感もシャクシャクでした。


予算オーバーっていうのが結構あとをひいてて、今日は品数が少なくなってしまった・・。
でも、ボリュームはそこそこじゃないかな。



ランキングに参加してます。良かったらポチお願いします♪

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

肉味噌丼おいしそう!!夏にぴったりな料理ですね~。
私も試してみよーっと。
これからも遊びに来たいので今更ですがリンク貼らせてもらってもいいですか??
  • 2006/06/28(水) 00:24 |
  • daihitomirua |
  • URL
  • [編集]

おおぉ~チンゲン菜のマヨ炒め・・。
早速!我が家でも・・。
あたしのために作ってくれちゃった???
な~んて、都合のいいように考えてるわたし・・。
ぷぷっ・・。

食感

肉味噌丼、美味しそうですぅ。
丼ものはさっと作れて、良いですよねぇ~♪
“食感シャクシャク”ってどんな食感?
“シャキシャキ”とは違うの~?
レタスやしなぁ~?方言的なもの?
ビミョーに悩んでしまいました。
  • 2006/06/28(水) 09:17 |
  • がおりん |
  • URL
  • [編集]

キャベツときゅうりの組み合わせ、肉味噌にピッタリ~ ご飯もすすみそうですね♪
品数、ぜんぜんオッケー!バランスいいですよ~。
中華スープ、トマトの酸味が効いてて美味しそうです♪
ポテキム昨日作りましたよi-236
報告遅くなってごめんなさ~いi-201ウマすぎて驚いたi-282i-178
  • 2006/06/28(水) 09:54 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

daihitomiruaさん

リンク大歓迎です~!ぜひよろしくお願いしますe-466
今回は豆板醤を控えめにしたけど、もうちょっとピリッとしたら
暑い季節にぴったりe-319だったと思います。
  • 2006/06/28(水) 12:04 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

cocoさん

cocoさんの為に考えてみましたよ!な~んて。v-291
マヨのおかげで、コクが出ておいしかったですよ。
cocoさんちでとれたチンゲン菜でぜひお試しあれi-185
  • 2006/06/28(水) 12:07 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

がおりんさん

多分夏は丼物の登場回数が増えそうな気がします。
手軽ですもんね~。e-68
「シャクシャク」はシャキシャキより柔らかめな感じ?です。i-239
擬態語は難しいですね。
  • 2006/06/28(水) 12:11 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

ルーヤンさん

うどんの上に掛けても良かったんですけどね
1玉しかなかったので、うどんはバージョンは今日の私のお昼にv-271
スープはあっさりした感じでした。
ポテキムおいしかったですか!?
よかった~(´▽`) ホッ
お酒に合いそうでしょ?
  • 2006/06/28(水) 12:15 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

肉味噌食べたくなってきました
ヨシ!今晩は肉味噌丼だぁ~(影響受けまくり)
やりくり頑張ってますね
予算を守るその姿勢が素晴らしいです!
私も頑張ろうっとe-271
momoさんのコメントにはとても励まされました
感謝してます、ありがとうe-398
  • 2006/06/28(水) 16:30 |
  • 真由美 |
  • URL
  • [編集]

真由美さん

いえいえ、なんか訳わかんないことだらだら書いてすみませんでしたv-436
肉味噌丼どうでしたか?
この段階で予算オーバーなので、なんとか残りで盛り返さないと・・。
そうしないと、だらだら使っちゃいそうですi-238
  • 2006/06/28(水) 20:52 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


