

強奪品!?

昨日実家に行ったときに、色々もらって帰って来ました。


DSC03540.jpg
まずはチーズフォンデュセットとハンドミキサー。
この季節には絶対にしないけど、冬のお楽しみとしてもらって来ました。
ハンドミキサーは買おうかなぁとも思ってたんで、ラッキーでした



DSC03541.jpg
型とふるい。
パンの型として使用する予定。ケーキを作る予定は無し。
母に「その袋の中の物、全部持って帰って!」と言われましたが、
自分が欲しいものだけ寄り分けて、必要ないのはキッチリお返ししました(≧m≦*)V


キッチンの戸棚を整理しないと・・・・。



ランキングに参加してます。良かったらポチお願いします♪

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

comment

いいもの、いっぱいもらってきましたね~!
特にふるいと型はうらやまし~!!

新品より、なじんでた方が使い易いんですよね~!!

また、たくさんのパンを焼いて
お披露目してくださいね~♪
  • 2006/07/17(月) 01:14 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

パンダさん

パンの成形が下手なので、型でごまかそうと思いまして、
実家にケーキ型があるのを思い出してもらって来ました。

どんなのを焼こうかワクワクしてますv-411
  • 2006/07/17(月) 20:21 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

私も!

数年前に母から、製菓道具1式譲り受けました。高くて買えないから、ほんと助かりました!
シフォンケーキの型とか。お花型のゼリー型、マドレーヌ型とか・・・。
子供のお誕生会などで活躍してますよ!
ほんと助かりますよね。
  • 2006/07/18(火) 12:18 |
  • がおりん |
  • URL
  • [編集]

がおりんさん

ホントに製菓道具っていいお値段しますよね!
100均の型って結構小さいですしね。
助かりますe-68
型を見ながら、昔こんなお菓子作ってくれたなーって盛り上がったりしました。v-254
  • 2006/07/18(火) 20:27 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


