

今日のばんごはん

060509_1950~0001.jpg
今日はトマトソースパスタとおからサラダ。
パスタは私の分です。旦那さんのは、また別メニュー。(後ほどUPします)

なぜかというと、先日作ったピザソースがちょうどパスタ一人前分残ってたから。
バターを一かけ溶かしいれて、チーズとパセリを振りかけて頂きました!

おいし~!!


パスタ屋さんのみたい!
(言いすぎ?)


060509_1951~0001.jpg
こちらがおからサラダ。

コレはソラさんのブログで紹介されてたサラダを参考にしながら作ってみました!

うちの材料は↓
・乾燥おから
・ベーコン
・紫たまねぎ
・コーン缶(お汁も少し入れました)
・パプリカ
・レモン汁
・マヨネーズ

コレもおいしかった!レモン汁でさっぱりした感じ。


このサラダ作る時、乾燥おからを流し台にぶちまけてしまった(/ロ゜)/~~~☆
量的にはたいした事なかったけど、排水溝の受け皿でふやけておからにもどってた・・・





もういい歳なんやから、もうちょっと慎重になりたい・・・。




ランキングに参加してます。良かったらポチしてください♪

ブログジャンキーでアクセスUP!



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

おおっ!

遊びにきましたv(≧∇≦)v
おからのサラダ、私のよりもずーっと美味しそう(苦笑)。
彩りもキレイだし味も美味しかったようで^^
momoさんもおからレシピを発掘したら教えてくださいね~。

ソラさん、ありがとうございます!
乾燥おからという事で水分の調整がちょっと難しいです。
調味料分を考えなかったので、ちょっとタプタプになってました。
そういうところは見ないフリ~i-238
彩りはトマトでカバーe-436
またいろいろやってみま~す!
  • 2006/05/10(水) 08:29 |
  • はじめまして! |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


