
  • home >
  • ごはん >
  • 9/26のばんごはん☆なんちゃって居酒屋

9/26のばんごはん☆なんちゃって居酒屋

DSC03981.jpg
9/26今日のばんごはんです。


メニュー
・アサリのワイン蒸し
・にんにくの芽ベーコン巻き
・長芋のお焼き(ニラ・えびコーン)
・野菜たっぷりスープ
・ごはん


100スキを使うとまるで居酒屋のようになりました
でも今回は調理に使わず、器として使ってます。


長芋のお焼き
長芋をすりおろし、卵・塩・だしの素・片栗粉を入れて混ぜる。
具はにら・桜えび&コーンの2種類。
それぞれを生地に混ぜて焼いて出来上がり!

100スキで焼いても良かったけど、100%失敗する自信があったのでやめました


平日の夜は、私はご飯を抜いておかずだけ食べます。
だからついおかずを多めに作ってしまいます。
ごはんを抜いてる意味があんまりありません

・・・でも負けずに頑張ります


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

1番のり~~

その辺の居酒屋よりステキ~~^^
行きたいです♪いつか行ける日がくるといいなぁ~~♪
100スキ大活躍だね♪私も欲しくなっちゃった☆
あったら絶対ゲット!!してみま~す^^
おやきおいしそうー^^簡単にできるみたいだから、こちらも真似しちゃいま~す!!
  • 2006/09/26(火) 21:25 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

おお~

1回の食事でこんなに作っちゃうんですか~!
でも居酒屋って、ちょっとずついろんな種類をって感じですよね。
そうそう、こんな感じです!
  • 2006/09/26(火) 23:42 |
  • 真由美 |
  • URL
  • [編集]

No subject

おかず「多っ!」
おかずしか食べないなんて、なんて贅沢な・・。
自分、「おかず一品どんぶりご飯」が得意です♪
  • 2006/09/27(水) 00:34 |
  • ライド |
  • URL
  • [編集]

パンダさんへ

みんなで集まっていろんなコラボができたら楽しいよね!絶対!!
あ~っそんな日が楽しみi-237
100スキ買ったときに、居酒屋メニューを作りたかったの~i-178
今晩実現です♪
これはオススメ!同じメニューでも100スキに盛ると感じが違うし
料理にも幅が出る気がします。
100均チェックしてみてね☆

真由美さんへ

やっぱり多かったですか??
でも実際はちまちました量だったので今、お腹すいてますi-238
居酒屋って種類が多くて注文するときすごーく悩んでしまいます。

ライドさんへ

あ~。やっぱり多いのかな~?
ちが~う!違いますよ~!!
贅沢でおかずのみっていうんじゃないんですよi-277
ダイエット目的です。。。。ご飯のありがたみが実に染みてますv-371

No subject

待ってました~ 居酒屋メニューi-194
100スキってほんと素敵!!
でもメニューだけ見ても充分居酒屋メニューだよi-237
ご飯抜きで頑張ってるね~♪
ダイエット、順調だねi-236
下のミニチュアのイス、すごくかわいい! 気になる~i-178
  • 2006/09/27(水) 11:10 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

こんにちは♪

momoさんの料理見てると 私も100スキ欲しくなっちゃったわ。
手入れとかは難しいのかな?
私もTVで見て 気になっていたのでした。
今度お店みてこようっと!!

ワイヤー小物上手ですねv-218
私はフェリシモで 紙バンドで籠を作るキット買ったんですが
一度開いて まだ始めていません・・^^;
今度今度と思っていると なかなか始められないので
そろそろ重い腰をあげて 頑張ってみます^^;
  • 2006/09/27(水) 12:46 |
  • かたつむり |
  • URL
  • [編集]

ルーヤンさんへ

ビール好きのだんなさんは、一目みただけでウキウキしてたよi-179
結構、器にだまされるほうなので100スキのおかげで助かってますi-235
ダイエットは全然順調じゃないんだよ~!ピクリとも減らない。。。
でもこの1ヶ月は身体を慣らす時期だと言い聞かせてます!ガンバロー!!
イスかわいいでしょi-178
そのうちテーブルとかベンチとか作っちゃおうかなi-236

かたつむりさんへ

100スキおすすめですよ~i-179
手入れは鉄のフライパンと同じなんですよ!
100スキ好きクラブってところで詳しいことが載ってるので
よかったら参考にしてみてくださいね!
器として使うなら子供さんがいてもヤケドの心配はないと思いますよv-218
100スキ好きクラブ→http://100suki.collabosite.net/

私もフェリシモのレース編みキットがまだ手付かずの状態であります。。。
早く仕上げなくっちゃv-356
カゴ出来上がったらUPしてください!!どんなのか楽しみi-178

No subject

わ~い!本当に居酒屋だ~i-178
ウチの場合の居酒屋メニューは、枝豆、ひややっこくらいだけど
momoさんって本当にスゴイね~i-189
でも、100スキって魅力的i-233私も今度探してみようっと♪
  • 2006/09/27(水) 17:02 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

はなまるトドさん

全然すごくないよ~!
100スキにのってるだけで居酒屋っぽくみえるでしょi-179
もし見かけたら即買いをオススメしますv-218
100スキ仲間が増えたらうれしいな~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


