
  • home >
  • ごはん >
  • 10/9のばんごはん☆チキンとアボカドのソテー

10/9のばんごはん☆チキンとアボカドのソテー

DSC04069.jpg
今日のばんごはんです。


メニュー
・チキンとアボカドのソテー トマトソース
・ガーリックライス(だんなさんのみ)
・かぼちゃのポタージュ



アボカドを初めて料理しました!ソテーしただけですが
以前芦屋のカフェで食べたアボカドとエビのホットサンドがおいしくて、
アボカドが気になる存在に急上昇
今日スーパーで¥88で売ってたので、2つ買ってみました。
ホントはスライスしてそのまま盛りつけようと思ってましたが、
まだ充分熟してなかったので、チキンを焼いた後、軽くソテー!
こってり濃厚 ちょっとハマりそう


ガーリックライスはパプリカと炒めたご飯に
無印良品のガーリックライスの素を混ぜるだけ!!簡単手抜きメニューです

無印良品の「~の素」はおいしいし、簡単なのでよく買います。
ジャンバラヤとかナシゴレンとかが手軽に作れるので便利です!
また買いに行かなくっちゃ








いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

ただいま~~!!

アボガド、私もだいすき~~~!!
ソテーするだけで、こんなおいしそうな料理になるんだね^^
やってみるね~~♪
旦那さまサーファーなんだね^^かっこいいなぁ・・・♪
どんぐりもかわいいし、鳥にも心和みました^^
流木なかったんだね・・・^^;残念!!
作品、見たかったなぁ・・・^^
  • 2006/10/09(月) 21:06 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

No subject

わ~♪ 今日も素敵な夕飯だねi-189
私もアボガドが大好き~i-178
料理しているとアボガドって何ものだ?って思っちゃう。
不思議な食べ物だよね~
最近は買わなくなっちゃったけど、88円だったら絶対買う!!
アボガドをソテーするのは初めて見た!!うん、絶対美味しそう~i-237
  • 2006/10/09(月) 22:30 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

パンダさんへ

アボカドおいしいね~!ハマっちゃうよ。今スーパーで安売りしてるから
アボカドでイロイロ作っちゃおうかな~ってたくらんでますi-235
サーファー・・・実は私サーファーって嫌いなんですよi-230
チャラけた感じがして・・・。だからホントはついていくのも嫌なんだけど
今回は流木&シーグラスに釣られちゃいましたi-278
でも、収穫無し!!だまされた~i-240

ルーヤンさんへ

実は今まで、アボカドってあんまり食べたことが無くて・・。
でもハマっちゃったよ~v-221今日もまた2つ買っちゃったi-236
明日まで¥88だから、また明日むね肉と一緒に買っちゃうかも??
そんなに買ってどうすんだって思った?i-278
アボカド料理、研究してみるよ~!

No subject

アボガドを焼くんですか~!
それはおいしそう。
そういえば、自分で買ったことはないな~。
今度やってみよ~♪

No subject

私もアボカド大好き~i-178でも最近高くて買えないi-241
あ~、、、見ると食べたくなるぅぅぅi-237
身体にも良いしお肌がしっとりイイ感じになりますよ~v-218
鳥取の海の写真、どれもすっごく素敵i-189
何かプロのカメラマンみたい♪
  • 2006/10/10(火) 17:11 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

No subject

ちょっと前まで、アボガドブームでした(私の中で・・・)
でも、ソテーにしたことはなかったなぁ。
美味しそうv-9
今度やってみますねv-219
無印にそんな便利なものがあるんですか~!
昔はよく行ったけど、最近めっきりご無沙汰です・・・
こんど行ってみよっと(*゚▽゚*)
  • 2006/10/10(火) 17:15 |
  • くまたん |
  • URL
  • [編集]

youmeiさんへ

あんまり熟して無かったから、ちょっと焼いてみました。
私も今まで買ったことがなかったので、充分熟してるかの判断がつかなくて・・・i-229
ちょっとハマってしまったので、今イロイロお料理を研究中ですv-87

はなまるトドさんへ

アボカド、ハマっちゃった~i-237
前に食べたホットサンドも再現したいな~なんて企んでます。
明日もまたいくつか買っちゃおうかなi-179
海の写真ははなまるトドさんに見てもらいたいな~って思いながらUPしました!
だから見てもらえてすご~くうれしい!!!ありがとうv-10

くまたんさんへ

くまたんさんのアボカドブームが私の方に流れてきたみたいですv-219
しばらくアボカドを使った料理がちょくちょく登場しそうですよ~!
オススメのレシピがあればぜひ教えてくださいね!
無印では最近、調味料系ばかり買ってしまいますi-236
手軽においしくできるのでお気に入りです☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


