

10/10のばんごはん☆エビマヨ

DSC04077.jpg
10/10今日のばんごはんです。


メニュー
・エビマヨ 
・鶏ハムとアボカドのサラダ
・ニラ玉スープ
・ごはん(だんなさんのみ)


エビマヨ
エビに片栗粉をまぶして茹でる。
マヨネーズ、ケチャップ、コンデンスミルクを混ぜて、茹でたエビに
からませて出来上がり!

これは以前の茹で鶏と同じように、揚げずに茹でてみました!
ヘルシーだし、あと片付けもラクチン


ニラ玉スープ
鶏ハムを作ったときの茹で汁にニラ、溶き卵を入れてスープにしました。
茹で汁は冷凍しておいたのを使いました。
特に調味料は足してませんがいいだしが出てます!



今アボカドにハマってます
今日もまた2つ買っちゃいました。
明日まで¥88なので、さらに買っちゃうかも??
皆さんのオススメレシピお待ちしてま~す


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

No subject

ヘルシーでおいしそうっ!!
アボガド・・・はまっちゃいましたね♪今日、見て来たけど・・
高くて買えませんでした・・・^^;88円ってやすいよね^^
いいなぁ~~!!今日のお昼に鶏ハムの準備しました・・・
明日には、食べれるな~~待ちどおしいです・・・♪
  • 2006/10/10(火) 22:18 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

No subject

はじめまして。
主婦の達人をめざして!管理人のayurinです。
ランキングから遊びに来ました!

私もアボガド大好きなんだけど・・・旦那と子供から不評で。
momoさんのメニュー見たら食べたくなっちゃいました^^
また遊びに来ますね。よろしくお願いします。
応援ぽっちり!
  • 2006/10/11(水) 09:59 |
  • 主婦の達人をめざして! |
  • URL
  • [編集]

No subject

片栗粉をまぶして茹でるのって、エビでもいいね!!
揚げるよりぷりぷりしそう♪
下にしいているのは、春雨チリチリだ~i-179
ソースにからむと美味しいんだよね~♪食べたくなっちゃったi-237
アボガド、ハマるのわかる~i-178
昨日は買い物しなかったから、今日、アボガド見に行くよ♪
  • 2006/10/11(水) 11:07 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

No subject

今年になって、アボカドを初めて食べたこぶた夫婦。
二人とも撃沈でした・・・。
どうもダメっぽいです。

節約頑張ってますね。
同じ神戸なのに~~、物価が・・・なんて言い訳できないや。
食べ物に関しては意思が弱いんだなぁ。
うむむ、こぶたもガンバロ!!
  • 2006/10/11(水) 11:08 |
  • こぶた |
  • URL
  • [編集]

No subject

茹でればヘルシーはえびマヨになるんですね!
勉強になりますv-221

アボガド、お勧めありますよ~
アボガドキムチ(お店のメニューをパクリましたv-395)です!!
材料:アボガド・キムチ・ごま油・コチュジャン
アボガド・キムチは食べやすく小さめに切る。
すべてをまぜまぜ・・・出来上がりですv-426

韓国海苔で巻いて食べても美味しいし、
白いご飯にもピッタリ('∇^d) ナイス☆!!
お店でも1番人気のメニューだとか・・・('-'*)エヘ
  • 2006/10/11(水) 11:15 |
  • くまたん |
  • URL
  • [編集]

パンダさんへ

アボカド見事にハマっちゃったe-343
今日はお買い物に行こうと思ってたけど、朝からお天気が良くないので
家にいることにします。
とりあえず、あと2つあるので先にそれを消費しなくちゃね!!

鶏ハム作ったんですね~i-179私までワクワクしちゃうな~i-178

ayurinさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます☆
ayurinさんもアボカド好きなんですね~i-179
でも家族が好きじゃないと登場回数は減りますよね。
お昼とかに一人でこっそりたべっちゃったらどうでしょうか??
応援ポチありがとうございますi-237
またぜひ遊びに来てくださいね!

ルーヤンさんへ

大正解~♪ エビはプリプリだったよ~i-237
エビの量がちょっと少ないかなって思ったから、
カサ増し&見た目ごまかしの為つけてみましたi-278
昨日は結局お買い物なしでばんごはんを作ったんだね!すごい!
ルーヤンさんのところに行かなくっちゃi-246
今日はたくさんの食料買い出しの日だね☆

こぶたさんへ

こぶたさんちはアボカドダメだったんだね~。
うちはだんなさんも「おいしい!」って言ってたから登場回数が増えそうですi-236
近く(?)に結構大きな商店街があるから、助かってます。
八百屋さんがたくさんあるから、何軒かハシゴしてますv-221
ちなみに最近はスーパーマルハチに行くことが多いです。(商店街の中にあるので)
うちもまだマイナス生活なので、お互い頑張りましょうねv-91

くまたんさんへ

そうです!絡めるソースを変えればエビチリにもなりますよ~i-236

アボカドキムチ!!おいしそう~i-233
ちょうどキムチもあるし絶対作ってみます!!
ごはんにのっけて、海苔で巻いて食べようかな~。
くまたんさんオススメの食べ方を両方取り入れちゃおうi-178
欲張りすぎかな~i-237
ありがとうございます!!

ほー!これや!

神戸の中華街で中華のコースを食べたとき、前菜にでていた!エビマヨ~~!!美味しかったんや~これが・・・。
マヨネーズの味はわかったんやけど・・・
そうか。ケチャップ&コンデンスミルクやったんやね。
茹でたエビではなく、天ぷら(フリッターみたいなん)やったけど
近いお味になりそうよ~
ありがと!momoさん!
  • 2006/10/12(木) 08:36 |
  • がおりん |
  • URL
  • [編集]

がおりんさんへ

南京町でエビマヨ食べたんですね!!いいな~i-178
本当はもっとイロイロ入ってると思うんですけど、
なるべく簡単で、尚且つ、近い味ができればな~っって思って調べて作りました!
エビに衣をつけて揚げてる方がおいしいんですけど、カロリーが気になったので
今回は茹でてみましたi-179

No subject

なるほど~i-190アボカドと鶏ハムか~!
それも合いそうi-178エビマヨを茹でるってとこもさすが♪
そうそう!海の写真UP、私のために???超感激~v-10
momoさん、本当にありがと~i-237
  • 2006/10/12(木) 14:01 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

はなまるトドさんへ

アボカドと鶏ハムのサラダおいしかったよ~v-221
鶏ハムを入れてるだけで、特に味付けはなしです。
鳥取の海の写真はホントにはなまるトドさんが見てくれたらいいな~って
思いながらUPしたので、こちらこそありがとうi-178ですよ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


