スポンサーサイト


10/29のばんごはん☆パンでシチュー

DSC04199.jpg
10/29今日のばんごはんです。


メニュー
・メッシュパンでシチュー
・サバのオイルマリネ焼き
・水菜と鶏皮のサラダ(だんなさん用)
・水菜と豆腐のサラダ(私用)


今日の午前中焼いたメッシュパンを器にしてシチューを盛りました!
これ、メッシュ型を買ってもらった時からしてみたかったんです
念願かないました~☆ でも、パンがふやふやになってしまわないように
急いで食べなければなりませんでしたが

ちなみにシチューは、色がカレーっぽいですが、クリームシチューです。
かぼちゃを入れたところ、崩れて黄色くなってしまいました・・・


サバのオイルマリネ焼き
DHCの会報誌に載ってたクッキングレシピに挑戦しました。

サバの切り身に両面、塩・こしょうをふる。バットに並べ、薄切りにした
にんにく・生姜をのせ、オリーブオイルをふりかけて冷蔵庫で30分置く。
にんにく・生姜をとり、魚焼きグリルで両面こんがり焼く。
その間、フライパンで輪切りにしたレンコンをオリーブオイル
中火で揚げ焼きする。薄く焼き色が付けば、取り出し醤油をからめる。
お皿に盛りつけ、仕上げにサバにオリーブオイルをたらして
軽くこしょうをふって出来上がり!
※会報誌ではレンコンではなく里芋でした。

味付けはシンプルですが、にんにくと生姜とオリーブオイル香りが
しっかり染みこんでとてもおいしかったです
だんなさんにも好評でした!ワインと合いそうです


水菜と鶏皮のサラダ
鶏皮に軽く塩をふり、魚焼きグリルでカリッとなるまで焼く。
水菜は3~4㎝ほどに切り、オリーブオイルと塩で和える。
鶏皮を5mm幅に切り、↑の水菜と混ぜて出来上がり!

こちらも味付けはシンプルにしました。
但し、鶏皮はカロリーが高いのでだんなさん用です


私のサラダはコレ↓
DSC04200.jpg
水菜と豆腐にスイートチリソースを掛けました!
甘酸っぱいソースが水菜にバッチリ
切って、盛って、掛けるだけの超・超簡単サラダ!!また作っちゃうかも☆


今回オリーブオイルはDHCの福袋に入っていた物を使いました。
塩はクレイジーソルト使用です。


今日は昼からお買い物に出かけて、とても濃厚な時間を過ごせました
後半、理性がふっ飛んでものすごく買いこんでしまいましたが・・・・
そのあたりはまた後日という事で・・・。


DHCオンラインショップ


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

No subject

メッシュパンのシチュー・・「殺人的」に美味そうだぁ・・?そんな料理見た事ない・・。下から漏れて来ないんですか?(笑)
  • 2006/10/29(日) 22:08 |
  • ライド |
  • URL
  • [編集]

No subject

メッシュパンでシチュー♪ おうちで作っちゃうmomoさんスゴ~イ!!
私はシチューを器に入れてパイをかぶせて焼いてみたい~i-178
いつになることやら・・・  代わりにやっておくれi-278
DHCの会報誌を見たけどmomoさんの方が美味しそうだし、
盛り付けがキレイだったよi-178
魚と言えば煮るか塩焼きしか思いつかなかったけど
オリーブオイルってワインにも合いそうだしいいねi-179
  • 2006/10/29(日) 23:22 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

No subject

私も近いうちに、このパンのシチュー・・・やろうと思っていたんですよ~~^^
パンは1度焼くとしみこんでこないようです^^
さばも美味しそうだし、豆腐のサラダなんて涙物です・・・。
是非、やってみます^^
理性がとんだ戦利品・・・・(笑)楽しみにしてますね~~♪
  • 2006/10/30(月) 01:36 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

No subject

こんにちは!
水菜と豆腐のサラダって和風な感じがして、スイートチリソースという発想に至らなかった私ですが簡単そうでいいですね~v-353
他に手のかかるお料理でもこのサラダならあっという間にできちゃうし!今日お買い物に行ってスイートチリソース買って来ます^^

応援ポチッ
  • 2006/10/30(月) 08:20 |
  • 主婦の達人をめざして!ayurin |
  • URL
  • [編集]

こんにちはー

先日は訪問ありがとうございます♪
コメントが遅くなってしまいましたが毎日みてました~(≧∀≦)
毎日の夕食が彩りがよくってとってもおいしそうですね♡
パンも手作りされて、これまたおいしそう~
読んでて楽しかったです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お願いがあるのですが、よかったらリンクさせてくださいー。
よろしくお願いします☆
  • 2006/10/30(月) 10:31 |
  • みみこ |
  • URL
  • [編集]

No subject

メッシュパンの型・・・ほんとにお高い○TZ
パンの器でシチューは私も理想ですv-9
丸い形は無理ですが、なんとか挑戦してみたいと思いますv-218
それにしても、美味しそう・・・よだれが(笑)
飾りつけもオシャレで、お店みたい('∇^d) ナイス☆!!
  • 2006/10/30(月) 10:40 |
  • くまたん |
  • URL
  • [編集]

ライドさんへ

そう!「殺人的」においしかったですよi-278
下のメッシュパンの両端を使ってるので、底はパンミミ部分になります。
食事してる間ぐらいは大丈夫でしたよ!器ごと完食ですi-178

ルーヤンさんへ

コレはね、メッシュ型を買ったときに一緒に付いてるレシピ集に載ってたんだよ~!
前からずっとやってみたくて、ようやく実現しましたよi-237
ポットパイもしてみたいよね~!でもパイ生地作れないし、
買うのもお高いので私では無理よん♪i-278
サバの盛り付けには苦労したー!最後にたらすオイルがドバって出て
お箸でラインになるよう必死で書きましたv-356
私なんて魚は焼くぐらいしかできなかったけど、DHCの見て決心!
っていってもコレも結局焼いてるけどね・・。
ごはんの後、お散歩いに行く予定だったから、ワインはなしだったけど、
絶対ワインに合う!!と思ったよ♪

パンダさんへ

わ~!パンダさんも!? 同じ事考えてたなんてうれしいなぁi-178
焼くと大丈夫なんですね!昨日は必死で食べてましたよi-229
もうちょっとゆっくり食べれば良かった・・。
豆腐のサラダ、すんごい簡単でしょ!料理とは言えないかも。
でもおいしかったので、ぜひ作って見てくださいv-218
戦利品ね・・・。食べ物ばっかりなので後悔はしてないんですけど
あのときは何かがとりついていたような気がしますv-38

ayurinさんへ

このサラダってどんなドレッシングにも合いますよね!両方クセが無いから。
スイートチリソースは私、大好きなので掛けちゃいましたi-178
彩りもなんとなくきれいに見えるし!
から揚げとかにも掛けちゃうんですよね~!ヤバイv-404
ホント簡単なのでぜひ試して見てくださいね!

みみこさんへ

わ~い!来て下さったんですね!!とてもうれしいですv-10
しかも楽しいって言ってくださると、更新の励みになります!
ありがとうございますi-237

リンクの件ですが、大歓迎です!!ぜひよろしくお願いしま~すe-466

くまたんさんへ

メッシュ型、高いですよね!家計からは出せませんでしたv-390
でもシチューの器にはこの型じゃなくても、
大きめの丸パンとかでもできそうですよねi-236
器ごと食べられるシチュー、オススメです☆
盛り付けはDHCの会報誌を見ながら必死でした~v-356
でも褒めてもらえるとむくわれた気がします。ありがとう!!

No subject

う~ん!絶対ワインに合うはず!!サバもオリーブ油で炒めたりすると
本当にイタリア~ンi-178って感じになるよね~♪
また私もサバが食べたくなってきた~パンシチューも美味しそう!
鶏皮ね、グリルで焼く時いつも苦労するんだけどmomoさんはどうやって焼いてるの?
そのまま網に乗せるとぺロ~ンと皮が下にたれるし、ホイルに乗せると
油がたまってグリルの中が火事状態になるからいつも大変でi-229
  • 2006/10/30(月) 17:16 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

パンシチュー。

とぉ~っても美味しそう~♪
ね、ね、繰りぬいた白いパンの部分はどうしたの?
食べた?何かに利用したの?
それが、気になって・・・・!
水菜・・・畑でたくさん取れてきて今、サラダでは追いつかない状態であります。豆腐とか入れてられない。とにかく食べないと・・・。
  • 2006/10/30(月) 21:42 |
  • がおりん |
  • URL
  • [編集]

はなまるトドさんへ

コレは絶対合うよ~!そうそう!!イタリア~ンi-178だったよv-218
あ~!このフレーズ使えばよかった!

うちは鶏皮を焼くときは、ホイルを使ってます。
くっつきにくくする為にちょっとクシャってさせてシワをつけて、穴を数箇所
開けて、油が下に落ちるようにしてますv-219
よりパリパリにしたい時はある程度焼けたら、
ホイルを取って更に焼くといい感じになるよ~!お試しあれ~v-392

がおりんさんへ

へへ~!くり抜いたパンは、もちろんお腹の中へv-221
見た目がボロボロだったから写真に写せなかったんですi-229
ごはんの代わりですね!
がおりんさんのおうちはお野菜がたくさんあるんですね~!
うちは水菜もちょびちょび食べてます!うらやましいですi-237

No subjectすごーい!!!シチューパンだ(^^)

こんにちは~
すごいオシャレ~~
シチュー入れるパンは相当硬くないとダメだね。
ふわふわしたパンだとシチュー吸っちゃうしね。
シチュー食べたくなったな~

OL2さんへ

やっぱり硬めの方が水分多いときはいいですよね~。
コレは普通の食パンと同じくらいだったから、まわりを分厚く残してくりぬきました。
だからシチューはちょっとしか入れられなくってi-229
コレは要改善ですね☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

火曜日のご飯

実はケンカはまだ続いております。一度終息しかけたんだけれど、こぶたをブチッとさせることをまたもや仕出かしてくれまして。実は昨日11月1日は結婚記念日だったんだけど、別に何もなく、いつもどおりの食卓。それ

塩こんぶごはんの献立

鶏皮をグリルで焼く時は、いつも苦労していた私けれどこないだmomoさんに良い方法を教えて貰い実行してみました♪#11月21日のおしながき# ☆水菜のシーザーサラダ風☆トロロ昆布納豆☆大根と人参のさっぱ

とりかわ(鶏皮)トリカワ

「とりかわ(鶏皮)トリカワ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月27日収集...

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


