

とろとろチョコケーキ!

お昼ごはんの後、甘い物が食べたくなったので、前々から気になってた
パンダさんチョコケーキを作りました!
DSC04225.jpg
このひび割れぐあいがいい感じです牛乳と一緒に!

中はとろっとろのチョコが出てきて、まわりはしっとりしたケーキ。
そして上の焼けたところはザクザク
1つのケーキで3つの食感が味わえます!

それになんと言っても、作り方が簡単!!
量るところから焼き上がりまで30分あればできちゃいますよ~!

とろとろチョコケーキ
製菓用チョコ・・・・・80g
バター・・・・・・・・60g
全卵・・・・・・・・・・2個
グラニュー糖・・・・・70g
薄力粉・・・・・・・・30g
1.チョコを砕いてレンジで約3分かけて柔らかくなったら
  室温に戻したバターを加え混ぜる。
2.全卵、グラニュー糖を加え、混ぜる。
3.薄力粉を加え、混ぜる。
4.生地を方に流しいれて180度のオーブンで15分焼く。
※分量・作り方はパンダさんのところより抜粋させていただきました。

パンダさん、いつもおいしいレシピ、ありがとう~!!

すっごくおいしくってしあわせな気分
皆さんもいかがですか・・・。


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

comment

No subject

えええーー!これが30分でできるのー!?
びっくりしちゃいました。(≧∀≦)
とってもおいしそう~~チョコ大好きです♪
小さい器に一人分で作ってて、写真もかわいいです(*^_^*)
ぜひぜひつくりたいですねー
  • 2006/11/03(金) 18:44 |
  • みみこ |
  • URL
  • [編集]

No subject

わ~~~い!!
作ってくれたんですね~~♪
これ簡単で、おいしいからお勧めだったんです^^
友達にもとっても好評でした!!
それにしても、お洒落なカフェみたい・・・^^
ステキですよ^^前にかったカップかわいいですね~~♪
  • 2006/11/03(金) 23:27 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

みみこさんへ

そうなんです~v-10
混ぜてる間にオーブンを余熱しておけば30分で充分できます!
チョコがあればいつでも作れますよね!
すっごくおいしいのでみみこさんも作ってみて下さいねi-236
下手なケーキ屋さんのよりおいしいですよ~v-218

パンダさんへ

パンダさんのを見てず~っと食べたかったんです!
ようやく作る事ができました~i-237
すっごくすっごくおいしかったです!!!!!
簡単に作れるっていうのもわたしにとってすごくうれしいポイントv-219
チョコを常備していつでも作れるようにしたいぐらいi-236
ほんとにありがとうござま~すi-178

No subject

こんにちは。
最近、お友達の間で簡単おやつがブームになっているので是非作ってみたいと思います^^

なんちゃってティラミスとか簡単プリンとか(笑)そんな名前ばかりつけて喜んでます。

これまた小さな幸せですなv-238
応援ぽち

  • 2006/11/04(土) 09:20 |
  • 主婦の達人をめざして!ayurin |
  • URL
  • [編集]

ayurinさんへ

それならこのチョコケーキはオススメですよ~v-238
お友達も絶対喜ばれると思いますv-218
そうそう!一口食べて「幸せ~v-10」って思わずつぶやいちゃいました☆

No subject

momoさん、本当にすごいね~!(毎回言ってるような気がするけど)
服も作れちゃうし、ケーキも本当に美味しそう♪
鯵もさばいたんだね!!すごい~!!私も挑戦しようと思いながら
まだ出来てないんだけど、年内には出来るといいな~i-237
  • 2006/11/04(土) 16:35 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

No subject

今から旦那さんの実家に行くんだけど、
パンダさんのこのお菓子を作って持って行くのもいいね!!
momoさんみたいにパンも作れればいいんだけどなぁ~i-228
  • 2006/11/04(土) 17:28 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

はなまるトドさんへ

このケーキはホント簡単でおいしかったよ~v-218
時々チョコケーキが食べたくなるけど、
コレからはチャチャッとこのケーキ作っちゃいそうi-178
アジはビミョウな出来上がりでした・・・。
多分3枚におろすと食べるところが無くなってたんじゃないかな~?
当分はまた切り身でお料理しますi-229

ルーヤンさんへ

あれれ~?今日も旦那さまの実家へ行くの?
そうだね!このケーキは紙のカップで焼くとお土産にできるよねi-237
絶対みんな喜ぶよ~!いいアイデアだv-21
私も今度はこのケーキを手土産にしてみようかな!

簡単で・・・

簡単で私好みだわ~♪
やってみますわ!
実は、チョコはすきやけど、チョコケーキになるとあまり好きではなくなるんですが・・・簡単そうなんで試して見ます~!
ついでに・・・コーヒーは大好きなのに“コーヒー味”になっちゃうとダメなんですよね・・・
  • 2006/11/04(土) 23:28 |
  • がおりん |
  • URL
  • [編集]

がおりんさんへ

そっか~。がおりんさんはチョコケーキが好きじゃないんですねv-292
ササッと簡単にできるので子供さんのおやつに
ちょうどいいかもしれないです!
よかったら作ってみてくださいねv-218

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


