スポンサーサイト


ありがとうございます!!

前回、皆さんにアイデアを頂いたおかげで、
私が留守にする間の献立が決まりつつあります!!

一人だと絶対に思いつかなかったアイデアの数々をいただきまして、

皆さん!本当にありがとうございます

私の周りはいい人ばかりだな~ブログやっててよかった!


さて、私の努力(?)はこんな感じ↓
DSC04246.jpg
おでん&野菜の炊き合わせ。両方一人分です。業務スーパーで買いました。
コレだと、もし食べなくても後からまた使えそうだし、作る手間も省けるしね
ちなみにインスタントの味噌汁も買いました~



せっかく皆さんから頂いたアイデア。
今後のために献立を覚え書きとしてUPしときます

●ドライカレー&ピクルス&サラダ
●パスタ&ミネストローネ&サラダ
●手羽元から揚げ&酢の物&味噌汁&ごはん
●ホイコーロー&野菜の炊き合わせ&味噌汁&ごはん

それともう1つ思い付いたもの。
鮭のホイル焼き~!!
生の鮭とたまねぎ・きのこ類・バターをホイルに包んで、袋に入れて冷凍。
食べる時にホイルごとオーブントースターで加熱してもらうだけ楽チン☆

あとは、ひじき・ごぼうの金平・お好み焼きなんかも作ろうかと思ってます。
(一体何日家を留守にするつもりかね・・・


あっ!最後にちゃんと誤解を解いとかなきゃ!

「ごはんを作り置きしてえらいね。」っていう様なコメントを頂いちゃったのですが
全くそんな事ないんです!! コレは只々罪悪感からの行為なんです。

というのも、実はだんなさんも静岡に行きたかったんですよ~。サーフィンしにね 
過去2度ほど遊びに行って、静岡に住みたいほど気にいったらしい。
今年の夏も遊びに行きたいって言ってたけど、仕事が忙しくて有給取れず。
そんなこんなで私の中で罪悪感がつのってたんです。
それをごまかす為にごはんを作る事にしたのでした~

それ以前に、いい嫁ならこんなに家を空けないでしょ?ホホホ
コレで心置きなく出掛けられま~す!!


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆




テーマ:ばんごはんの献立 - ジャンル:グルメ

comment

No subject

なるほど~(▼∀▼)ニヤリッ
そういう理由だったんですか!
旅行も楽しめますねv-291
でも、言わせてくださいっっ!
momoさんはえらいですよv-218
今度は旦那さんと静岡行ってくださいねヾ(=^▽^=)ノ
献立完成してよかったです(*'-'*)エヘヘ
  • 2006/11/10(金) 00:06 |
  • くまたん |
  • URL
  • [編集]

No subject

おぉ~、かなり家を空けるんだね~
なるほど、そうゆうことだったのねi-228
ご飯の準備をしておけば、心置きなく楽しめるねi-237
おでんってとてもいいアイディアi-190
あとね、お好み焼きが気に入ったよ♪ 
うちの旦那さんが大好きなの。野菜もたくさんとれるよねi-179
色々と参考になったよ~ ありがとう!!
  • 2006/11/10(金) 11:16 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

くまたんさんへ

献立が決まって私もようやく落ち着きを取り戻せましたよ。
ホント皆さんのおかげです!ありがとう~i-178
そして「えらい」ってまた言ってもらっちゃった~♪えへ!
「えらくないよ~」って思ってても、言ってもらえるとやっぱりうれしいですi-237
そうですね!今度はだんなさんも一緒に遊びに行きたいです!!

ルーヤンさんへ

そうなんです。だからずっと外食とかコンビニ弁当とかっていう訳にもいかなくて。
おでんは使えそうでしょe-432 業務スーパーで見かけてコレだ!って思って即効買いました!
お好み焼きもスーパーで冷凍食品を見て、「作って冷凍すればいいのね~」って。
旦那さまはお好み焼き好きなんだね~!
じゃあ、冷凍しておけば夜食とかにも便利かも~i-237

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


