

フェルトでスリッパ

昨日の11/9は姪っ子ちゃんのお誕生日!
先日作ったスカートを誕生日に間に合うように送りました

その時一緒にこんなのも同封!
DSC04237.jpg
じゃ~ん!フェルトで作ったスリッパです!
コレは姪っ子ちゃんの母親、つまり私の姉②への誕生日プレゼントとして作りました


このスリッパ、実は去年作るつもりで材料だけは揃えてたんです。
でも、姉②の誕生日の前に同じスリッパを5足作っていた私は
一気に飽きてしまい、1年間放置・・・・・。姉②よ、ごめん。

で、日曜日にサザエさんを見ながらばんごはんを食べたあと、
バレーボールを見ながら作りました。
5足も作った物なので、説明書なしで作れるほどになりました。
でも多分もう作りませんよ


ところで私の周りには11月生まれが多いです。
まず姉①が11/7。姪っ子ちゃんが11/9。姉②が11/28。
それからだんなさんのおばあちゃんも確か11月生まれ。身内だけで4人もいます。
友達を含めるともうちょっと増えます。なぜにこんなに集中してるのか・・・・


ちなみに私は7/20生まれで、甥っ子ちゃんは7/22生まれ。2日違い。
星座も干支もそして血液型も同じ!
彼と会うほぼ毎回、「全部一緒やもんな~
と言っては絆を深めてます



いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

No subject

スカートもみてきました~
ピンクのかわいいスカート~♡姪っ子ちゃん大喜びでしょうね♪
フェルトのスリッパもあったかい感じがしていいですね。
実は…わたしも11月生まれです(*^_^*)
お姉さま2人とも11月なんですねー。うちは妹弟が両方8月ですよ。
月がかさなるとお誕生日ケーキも集中したものです(笑)
  • 2006/11/10(金) 23:55 |
  • みみこ |
  • URL
  • [編集]

みみこさんへ

ちょっと丈が長かったみたいですけど気に入ってくれたようで、
届いたその日に早速着てくれたらしいですi-237一安心です!
なんと!みみこさんも11月生まれでしたか~e-313
私の中の11月会に登録しときましたv-221

わかる、わかる・・・

同じものを狂ったようにつくってしまうの・・
私もありますよ。クレイアートしかり、ビーズもしかり・・・
今はリバーシブルバック作りにはまってしまいました。
一気に、持ってる布を消費してしまいたい衝動にかられています・・。
履きやすそうなスリッパですね♪
今日のバレーは興奮しましたね~~!
  • 2006/11/11(土) 22:45 |
  • がおりん |
  • URL
  • [編集]

がおりんさんへ

飽きないように少しずつ作ればいいんですけどね~。
その時はやる気に満ちているので同じのをたくさん作ってしまうんですよね!
やる気を逃せば、しなくなるのは分ってるので・・・i-230
がおりんさんも同じなんですね!
クレイアートはもう見られないのかぁi-227

No subject

すごいねi-84 フェルトでスリッパが出来ちゃうんだ~!!
しかも足の形になっている・・・立体的だi-179
momoさん、靴も作れそうだよi-278
そうそう、姪っ子ちゃんの誕生日が一日違いでなんだか嬉しくなっちゃってたのよね♪
お姉さん達も11月生まれなんだねi-237
私も私も~、11月会に登録して~~i-237
 

  • 2006/11/12(日) 17:55 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

No subject

かわいい(*゚▽゚*)
フェルトでスリッパが作れるなんて・・・
私の周りは9月生まれが多いです。

姪っ子ちゃん、スカート喜んだろうなぁ
私も姪っ子ちゃんになりたい・・・
  • 2006/11/12(日) 21:16 |
  • くまたん |
  • URL
  • [編集]

ルーヤンさんへ

私も去年初めて作った時は感動したよ~!
少しずつ形になっていくからうれしくってi-237
靴か~i-55 一時期、革のバッグを作りたくなった事はあるけどね!
そうそう!誕生日1日違いだよねi-179おぉ~!って思ってたんだよ♪
もちろん、11月会に登録済みだよ~i-236

くまたんさんへ

去年、キットを見つけて飛びついて買ったんです!
ホントは甲の所にアップリケがつくんだけど、手抜きでなしに・・・i-230
ん?くまたんさんは私の姪っ子になりたいんですか!?
お菓子は大人気なく平等に分担ですよ!いいですかi-235

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


