

11/28のばんごはん☆ししゃもフライ

DSC04343.jpg
11/28のばんごはんです。


メニュー
・ししゃもフライ
・キムチーズオムレツ
・ぶり大根(昨日の残り)
・チンゲン菜のおひたし
・五穀ご飯(だんなさんのみ)
・揚げナスのお味噌汁


勤労感謝の日、だんなさんとスーパーへ買い物に行きました。
そこで目にしたのは

子持ちししゃも(オス)¥258 

というPOP。

?????オス・・・??
じゃあ、子持ちじゃないやん! と二人で突っ込みつつ買いました。

それとも「子持ちししゃも」という名前のししゃもなの??
未だにこのPOPが謎です。ご存知の方、教えてください。

そんな子持ちししゃも(オス)をフライにしました。
頭から尻尾まで食べられてカルシウム補給もバッチリ


キムチーズオムレツ
オムレツにキムチとクリームチーズを入れて焼きました。
キムチもクリームチーズも小さく切ってから焼いた方がいいです。
私は面倒なのでそのまま入れたら破れました
手間を惜しんではいけません。
まあ、私の腕が悪いんですけどね。オムレツは苦手
でも味は最高!!キムチの辛味とチーズのまったり感がなんともいえません


今日はスーパーを2件ハシゴ
20分歩いてAスーパーで¥99の砂糖GET!
それからまた20分歩いてBスーパーで¥100の卵(L)と¥88の低脂肪乳2本を買って
30分ほど掛けて帰ってきました。この季節に汗だくでした。
いい運動になったかな~


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

初めまして

こんにちわ。
子持ちししゃも・・・非常になぞですね・・・
私もデキ主婦目指します!ということで遊びにきてしまいました。
これからも宜しくお願いします。
ショールってすぐに編めますか?
挑戦したいなぁ
  • 2006/11/29(水) 09:57 |
  • パンプキン |
  • URL
  • [編集]

No subject

≧(´▽`)≦アハハハ
ホントだぁ!オスの子持ちって何!?
一時、子持ちししゃもの類似品がたくさん出回って問題になりましたよね~。
やっぱり食費を下げるには手間(運動?)を惜しんじゃダメなんですね~。

昨日実家へ帰ったら、姉がやっぱりレース編みやってました。
(よく飽きないなぁ・・・)
部屋着用のベスト縫ったりとか。
同じ姉妹でも全然違うもんだなぁ~。
  • 2006/11/29(水) 10:26 |
  • こぶた |
  • URL
  • [編集]

No subject

わ~、本物の子持ちししゃもだったら聞きたいことがあったなぁ~
前に子持ししゃもに片栗粉をまぶしてフライにしたら、
揚げる時に中の卵がはじけて大変だったんだよi-183
なるほど~、オスの子持ちししゃも?なら問題ないねぇ~i-179
momoさん、キムチのアレンジ料理が上手だよね!!
オムレツにキムチとチーズって絶対思いつかない!!
とても美味しそう~~i-178
  • 2006/11/29(水) 12:19 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

アハハ!!

偶然~!!
我が家も今日の夕飯はシシャモの予定で~すi-189
(でもmomoサン宅みたいにオシャレなフライじゃなくて
ただ焼くだけの予定デス。。。)


でも子持シシャモ(オス)ってすごい~!!
子持ちじゃないじゃん!!って突っ込んじゃったよ~i-179
でもそれをフライにアレンジしちゃうmomoサンがすご~いi-190
フライなら子持ちじゃなくても美味しくいただけますね!!
  • 2006/11/29(水) 13:40 |
  • くっきー |
  • URL
  • [編集]

パンプキンさんへ

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございますi-178

子持ちししゃも、単にお店の人が間違えたのかな?それとも私が無知なだけ?
と、色々考えてますが、結局まだ謎のままですi-229
ショールは正味1週間でできましたよ!私は1日のノルマを1玉にしてたので
もっと詰めれば2~3日でできると思いますよi-179
私は今年にかぎ針編みをはじめた初心者なので難しい事はできないんですv-356
だから編み方も長編み→鎖編みの繰り返しだったので簡単でした。
パンプキンさんのところにも遊びに行かせていただきますね~!

こぶたさんへ

一瞬手が止まって、目もPOPに釘付けでしたi-235
結局卵は入ってるの?入ってないの?どっち??って二人で騒いでました。
ん?子持ちししゃもの類似品って何?知らなかったですv-436
今回のも類似品なのかな~??
あ~やっぱり謎だらけi-240

お姉様、すごいですね!部屋義を作るなんて☆
私も、今日はばんごはんを作らなくていいので、せっせと編み物をしてます!
この冬中、編み物熱は冷めなさそうですi-179

ルーヤンさんへ

そうか!子持ちだったら、卵がはねちゃうよね~!パチパチってe-329
とりあえず買って、何も考えずにフライにしたんだけど、正解だったのか!
ラッキーi-178 でもやっぱり卵のぷちぷち感が欲しかったなぁ。
キムチはいつも500g入りの結構大きめサイズを買っちゃうから、酸っぱくなる前に
食べ切らないと~って切羽詰っていろんな物に混ぜちゃうのi-235
失敗も多いんだけどねi-278 チーズとキムチ、相性良かったよ~!
お酒のお供にもいいかもv-218

くっきーさんへ

偶然ですね~i-178 焼きししゃも、大好き!
ご飯によく合いますよね~v-371
そうでしょ~!やっぱり突っ込むよね!私もPOPに向かって
「ハァ?なんじゃ?」って言っちゃいましたもんi-278
このPOPを作った人は何も疑問に思わなかったのかな~?
これまた謎だわ~。
カロリー高いの分っててフライにしちゃったけど、ルーヤンさんのコメントを見て
オスは揚げて正解!って確信しましたi-179

No subject

そうかぁ、初めシシャモもフライにすると美味しそう!と思ったけど
メスは危険なのねi-229オスの場合はフライ、、、
けど、オスの子持ちシシャモって、、、何か混乱してきちゃったよ~i-201

けど、買い物も歩かなきゃね~って思うんだけど、かなり時間かかってしまうから
つい自転車に乗っちゃうの。けど、けど、けど、また体重過去最高記録を
突破しちゃったからなぁ・・・。momoさんの強い信念を見習わなきゃねi-237
  • 2006/11/29(水) 17:20 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

はなまるトドさんへ

ししゃも=子持ち=メスっていうのが頭にあるから、オスの存在を忘れてたけど、
いるんだよね~。当たり前だけどi-230このPOPは混乱するねi-183
フライはおいしかったんだど、やっぱり子持ちが食べたかったな~i-179
ホントは私も自転車で買い物に行きたいんだけど、帰りは上り坂になるから
買い物がえりにはキツイんだよねi-227電動自転車なのに・・・。
荷物+私の体重は耐えられないみたいi-278
今は山の紅葉を見ながらふらふら歩いてるんだけど、もうすぐ六甲おろしに
さらされる真冬が来るかと思うと気が重いよ~i-238

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


