
  • home >
  • ごはん >
  • 11/30のばんごはん☆鶏モモ肉のみぞれ煮

11/30のばんごはん☆鶏モモ肉のみぞれ煮

DSC04355.jpg
11/30のばんごはんです。


メニュー
・鶏モモ肉のみぞれ煮
・白菜サラダ
・大根の皮のきんぴら
・ひじき煮
・大根と揚げの味噌汁
・五穀ご飯(だんなさんのみ)


大根の皮のきんぴらは、月曜日にぶり大根を作った時に皮を残しておいた分と
今日のみぞれ煮の分で作りました!
はなまるトドさんのところでも見かけてて、早く食べたかったんです!
今日、ようやく作れました~ポリポリとした食感が


鶏モモ肉のみぞれ煮
鶏モモ肉が100g¥39だったので、4枚GET!うち2枚でみぞれ煮を作りました。
以前作った鶏むね肉の甘辛煮の応用です。
今回は大根おろしを初めからだし汁に入れて一緒に煮ました。
大根おろしにも鶏のうまみが加わっておいしい~

白菜サラダ
こちらのレシピを参考にしました→レシピ 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003

なんかくせになる味です白菜を大量に消費したい時にオススメ!
水分をシッカリ切るのがポイントです。


今日クリスマスツリーを出しました。でも、出しただけで飾りつけもしてないし
置き場所もまだ決まってません。
部屋の隅に放置されてます。ちゃんと置き場所決めてから出せばよかった
どこに置こうかな~?   しばらく放置状態が続きそうです


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

こんにちは!

ど~も~!しゅう☆ダイエットスター で~す(*^_^*)

ランキングから来ました~!
応援ぽちっ☆彡

クリスマスツリー出したんですね!箱だけ!?
がんばって飾り付けしてくださいね(~_~;)

また遊びに来ますね。
  • 2006/12/01(金) 07:35 |
  • しゅう☆ダイエットスター |
  • URL
  • [編集]

No subject

こんにちは。
野菜料理っていいですよね。
大根の皮のきんぴらおいしそう。作ってみます。

メインの食材はわりと決まるんだけど、いつも副菜に困っちゃうんです。
相当momoさんからアイデアいただいてます☆

  • 2006/12/01(金) 07:59 |
  • 主婦の達人をめざして!ayurin |
  • URL
  • [編集]

No subject

はなまるトドさんの大根のきんぴら、私もそろそろ作ろうと思ってたよ~i-179
momoさんのを見たらますます食べたくなっちゃった♪
私は早くからクリスマスツリーを飾ったのはいいんだけど、
飾りが寂しいよ~
ただ邪魔な物になっちゃってるよi-278
そろそろ完成させなきゃなぁ~i-227
  • 2006/12/01(金) 10:31 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

No subject

大根の皮だぁ!!おいしいですね☆
なんか皮だけとっておく自分を考えると節約主婦みたいな良い気分にも浸れたり^^
みぞれ煮もおいしそうですね。
白菜のも作ってみたい。最近安いけど、あんまり使い道思い浮かばなくて。
  • 2006/12/01(金) 12:45 |
  • パンプキン |
  • URL
  • [編集]

しゅう☆ダイエットスターさんへ

ご訪問ありがとうございます!!
そうなんです~。出しただけi-278
今日もまだ飾り付けてません・・・・。
我が家にクリスマスは来るのか!?
って感じですけど近いうちに飾ろうと思ってます!
ぽちありがとうございました☆

ayurinさんへ

うちもメインはすんなり決まるんですけど副菜がなかなか・・・。
自分だけの力じゃあまりにもレパートリーが少なすぎるので
ブログのお友達のレシピをまねしたり、検索したりして必死ですi-237
私でお役に立てるなら、どんどん使っちゃって下さいねi-236

ルーヤンさんへ

大根の皮のきんぴら、イケるよv-218
ルーヤンさんのところで登場するの、楽しみi-178
そうだよね。クリスマスツリー、結構早くから登場してたね!
うちも早く飾らないと、ツリーだけの状態じゃもっと邪魔な物になるよねi-230
別に凝った事をするわけじゃなくて、オーナメントぶら下げるだけなのに、
なかなかエンジンが掛からないんだよね。
いつの間にかクリスマスが終わってたってならないようにしなきゃねi-235

パンプキンさんへ

大根の皮のきんぴら、うまくできました!
やっぱり食感がいいですよね~v-10
食材をうまく使いきれた時は、「私って賢い!」って調子に乗ってますi-278
白菜、豊作で生産者の方は出荷すると赤字になるから捨てちゃってるみたいですね。
安くなるのは主婦としてはうれしいけど、ちょっと複雑・・・。
とにかく今私ができることは、おいしく食べ切る!って事ぐらいかなv-219

No subject

わ~い、作ってくれたんだね~i-179
大根の身で作っても美味しいんだけど、皮の方がほんとポリポリして
食感が好きなの♪
みぞれ煮も美味しそうi-178どこがスランプなの~???
毎日すっばらし~よ~i-236
  • 2006/12/01(金) 18:15 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

はじめまして。

ブログ遊びに来てくれてありがとうございます。
鶏モモ肉のみぞれ煮、すごくおいしそう!ちょうど鶏肉料理にしようと思っていたので作ってみようと思います。
  • 2006/12/01(金) 18:47 |
  • めぐり |
  • URL
  • [編集]

はなまるトドさんへ

ほんと食感いいよね~!大根の皮はもう捨てられないわi-179
スランプ・・・。ん~、とにかくご飯を作るまでが大変v-356
作るのイヤだな~って気持ちと戦ってキッチンに立ちます。
作りはじめるともう大丈夫なんだけどね。
今日はばんごはん作らないから、ゆっくり充電しようと思いますv-221

めぐりさんへ

こちらこそご訪問ありがとうございますi-237
大根おろしがサッパリとして、ついパクパク食べすぎそうになりますi-278
機会があれば、作ってみてくださいね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


