

12/3のばんごはん☆三色パスタ

061203_1846~0001.jpg
12/3のばんごはんです。


メニュー
・三色パスタ
・キャベツの重ね蒸し
・ハイジの白パン
・キャンベルのマッシュルームスープ

061203_1846~0002.jpg
静岡で買った三色のパスタを使いました。上がイカ墨パスタ+ツナコーンクリーム、
左がバジルパスタ+トマトソース、右がパプリカパスタ+ガーリックベーコンです。
パプリカのは唐辛子も練りこまれてたみたいで、ピリカラ味になりました。
私はバジルのパスタが一番好きかな


061203_1847~0001.jpg
キャベツの重ね蒸し。パスタで使ったトマトソースを掛けました。
深めの耐熱皿にキャベツ→ミンチ→キャベツ・・・の順に重ねてラップをして
レンジで加熱するだけ
出来上がったら、お皿をかぶせてサッとひっくり返すとキレイに盛れます。


061203_1847~0002.jpg
ハイジの白パンです!食事の時に食べるパンと言えば
つい、この白パンを作ってしまいますちょっと焼き色がついちゃった。


ちょっと前からデジカメの調子が悪くて、だましだまし使っていたけど、
今日、お墓掃除の帰りに修理の為電気屋さんに預けました。
2週間ほど掛かるそう。出費が痛いよ~
しばらくは携帯のカメラで取った画像になります。


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

パスタ、カラフルできれい~!!
パスタって外で食べる時は色々食べたくなっちゃって迷うんだよね~i-227
これだったら大満足だねi-277
キャベツの重ね蒸し!
とてもきれいに盛り付けてるな~って思ったら、
レンジで作ったんだね!
そっか!後からソースを掛けるといいんだね~
覚えておこ~っとi-179

テンプレとてもキレイ~i-189
こんな雪だったら大歓迎なのになぁ~i-228
  • 2006/12/04(月) 09:37 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!サイトのデザイン変わりましたね^^
イメージがガラッと変わるものだな~

写真見ましたが、お店屋さんのちょっとしたお食事ですよね!毎回感心しちゃいます。
1種類のパスタを作るだけでも大変なのにすごいわぁ
  • 2006/12/04(月) 11:35 |
  • 主婦の達人をめざして!ayurin |
  • URL
  • [編集]

はじめまして(^^)
パスタ美味しそぉぉぉぉ♪
きようですね★こんなに美味しそうなご飯を
作れるって素敵ですね(^^)

デジカメは必需品でスモンね♪
ぽちっと2応援

キャベツ重ねもおいしそうですね!
私は白菜で重ね煮みたいなものをよくします。
パスタも三種盛りになるとお店みたいでわくわくしますね☆
  • 2006/12/04(月) 13:58 |
  • パンプキン |
  • URL
  • [編集]

こんにちわぁ~♪
とってもこじゃれたデナーにママちょんうっとりですv
お店のようなパスタ3点盛り(←盛りなんていわないか?笑ぷぷ~!)+キャンベルのスープ+パンも焼いたのですね~!すんばらすいv

先週分の食費も2600円台に抑えてあって拍手ものでしたv-424
ママちょん宅の先週の食費は4,100円台と大変なことに。アワワアワワv-399
3・4週目と気を引き締めていこうと思いやすv


  • 2006/12/04(月) 15:03 |
  • ママちょん |
  • URL
  • [編集]

ルーヤンさんへ

ホントはルーヤンさんみたいにキレイに盛り付けたかったんだけどね~。
欲張って多く盛っちゃったよ~i-235食べすぎだ~!
パスタを作るのでコンロがふさがってたから
キャベツ蒸しはレンジで簡単に済ませちゃいました!

テンプレ変えるつもりなかったんだけど、一目ぼれしちゃって・・・。
雪への憧れが変えさせたのかしらi-179

ayurinさんへ

テンプレ、一目ぼれしちゃって変えちゃいましたi-237

私もだんなさんもパスタが大好きなので昨日は気合が入りました!
でも野菜が不足してますね・・・i-229
気を付けなくっちゃ☆

もしかして・・・。

momoさん、今ブログ更新中?
テンプレ変えたんだね~!私、雪の結晶大好きだから嬉しいな♪
バタバタしてて久しぶりに来たらテンプレ変わってるし、
たくさん更新してるし本当にmomoさんの1日って何時間あるの?って感じi-229

キャベツの重ね蒸しの挽肉はやっぱり豚?
それから、下のレンコンのおやき、私も前に同じようなの作ったよ!
モチモチして本当に美味しいよね~i-178
ハイジの白パンも食べてみたいな~
  • 2006/12/04(月) 16:35 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

めいママさんへ

はじめまして!コメント&ポチありがとうございますe-68
全然器用じゃないんですよ~!
ただ、食べ物に対する執着心が強いだけですi-229
デジカメの故障、痛いです・・・・。早く治って欲しいな~!

よかったらまた遊びに来てくださいね☆

パンプキンさんへ

私も白菜で重ね蒸ししたりしますよ~i-237
これって和風にも洋風にもアレンジできるから助かりますよね☆
パスタ・・・さすがにちょっと食べすぎちゃいましたi-229

ママちょんさんへ

パスタ3点盛り~!にするとちょっと豪華に見えるでしょ?
ごまかし術ですi-278
キャンベルスープは5分もあればできちゃいますしね。
これもごまかし!ごまかす事には力入りますv-221
食費はそれまでの食材が結構余ってたから助かりましたよ!
冷蔵庫が空っぽになりつつあるこれからが厳しいです!
私も頑張りますv-91

はなまるトドさんへ

テンプレは昨日の夜、突然なんだよ~!一目ぼれしちゃって。
雪の結晶キレイだよね☆私も大好きi-178
去年雪が積もったときに外で遊んでたら、結晶が肉眼で見えたんだよ!
感激したな~i-228今年は見られるかな?

ひき肉は合挽きです。マルハチってスーパーなんだけど
月曜日はひき肉が2割引の日!
だから100g¥68のを2割引で買ってます。合挽きが一番安いからねi-235
レンコンって不思議だよね~!パリパリだったりホコホコしたり
モチモチしたり・・・。アレンジしがいがあるわ~v-221

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


