

ひとりごはん☆連日のパスタ

061204_1807~0001.jpg
12/4 今日はひとりごはんなので、昨日のリメイク&私が食べたい物を作りました

昨日のキャベツの重ね蒸しが残ってたので、粗くつぶして、
白菜、水、コンソメの素、ケチャップを加えてショートパスタの上に掛けました。
ミートソース風な感じです。
簡単だから2日連続でパスタにしちゃった

あと再登場の白菜のサラダとジャーマンポテトを作りました。


今日は朝から、クローゼットの掃除!今まではいらない服なんかを処分したり
入れ替えたりだったけど、今日は収納ケースとか棚の上の物を出してから
掃除機・フロアワイパー・雑巾がけをしました。
すると棚の上からまたまたいらない物を発見!
置いてあった箱ごといらないものだったりして、
掃除だけのつもりだったのに結局、ゴミ袋5袋分の不用品が
どれだけゴミと暮らしてるんだよ~!
来週の水曜日が今年最後の粗ゴミの日。それまでまだゴミが出そうだな~

なんやかんやで5時間以上格闘してました。あ~疲れた 
お昼はちゃんと食べたのに、3時ごろからお腹がへってきて、ふらふら。
早めのばんごはんとなりました。
今日だんなさんが忘年会で良かった~♪


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

こんにちは。
momoさんはよく動きますよね~感心しちゃう。
私一人ご飯だったら・・・きっとひどいことに(笑)

パスタもショートパスタにするだけで感じが変わるから連続でも全然オッケーですよね。
  • 2006/12/05(火) 05:51 |
  • 主婦の達人をめざして!ayurin |
  • URL
  • [編集]

すごくおいしそう~~!!リメイクって私は苦手だから
こんな風にするなんて・・・すごいなぁ♪
掃除もがんばりましたね!!
うちもごみだらけなのに・・・片付けないと・・・!!
すごいゴミがでそうです・・・^^;
運転も慣れれば大丈夫!!頑張ってくださいね^^
冬っぽくてステキなテンプレにかえたんですね♪
私も、そろそろかえよ~~っと!!
その前に掃除ですね^^;
  • 2006/12/05(火) 14:00 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

パスタおいしそうですね~しかもリメイクなんて!!
そうはとても見えません☆
神戸在住なんですね。
私は西宮在住です。
だからどうってことないんですが、ちょっと親近感です^^
  • 2006/12/05(火) 16:17 |
  • パンプキン |
  • URL
  • [編集]

momoしゃん、おばんで~す♪w
こちらなにもリメイク上手さん発見。
なるほろぉ~リメイク下手なママちょんにはとっても勉強になります。
トドさんもリメイクが上手でいつも感心しっぱなしなんです。
リメイク上手は節約を制すです!ハイ!
白菜のサラダ、今度まねっこさせてくらは~い。
実は昨日実家から大きな白菜が2玉も届いて
こりゃどうしたもんかのぉ~っと考えていた矢先だったのです。
キャベツも大根も大量です(汗)
頑張って消費せねば。ちょいと焦り気味です(笑)
  • 2006/12/05(火) 17:15 |
  • ママちょん |
  • URL
  • [編集]

あはっ、ママちょん、momoさんのところでも癒してもらえるなんてi-179
momoさん、本当にエライね~!掃除もちゃんとしてて!!
12月に入って今月こそ掃除しなきゃ!って思いながら全く出来てないのi-181
来週がもう粗ゴミ最後なの?ウチも確認しなきゃi-203
けど、ウチも久しぶりに今日はひとりごはんだからゆっくりできるわ~i-278
  • 2006/12/05(火) 18:13 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

白菜サラダ

momoさんが紹介している白菜サラダをリンクを追いかけ、早速作ってみました!!
うん、本当においしい。再登場させたくなる気持ちがよく分かりました!!

そうそうそう、私もmomoさんの影響を受けて大掃除を始めているんだけど、
掃除って時間がかかるものなんだなぁ~って思ったよ。
いつも簡単に済ませちゃうから・・・i-229
一日があっという間に終わってしまうよねi-179

今日は私もひとりごはんだよ。
残り物をそのままって感じかなi-229
  • 2006/12/05(火) 20:01 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

ayurinさんへ

なんだか、最近掃除にちょっとハマってるみたい。
今までの私では考えられない事ですi-278
いまのうちに、いろんなところを掃除しま~す!
残り物だけだとちょっと量が少なかったから色々足しちゃいました!
本当におなかペコペコでだったんですよ~。

パンダさんへ

リメイクって言っても、量を増やしただけなんですよi-235
ご飯を炊くのも面倒だったし、炊き上がるまで待てないくらいおなか減ってて。
短時間で作れる物ばかりになりました~!
これだけ掃除したのに、まだまだゴミが出そうな我が家・・・・。
今年中に終わるのか不安ですi-230
運転は慣れですよね!実は今からだんなさんを会社まで
迎えに行かないといけないんだけど、ゆっくり頑張ってきます☆


パンプキンさんへ

えっ!リメイクに見えないですか!?やった~v-437
パンプキンさんは西宮に住んでるんですね!
私はたまにららぽーと甲子園とかエビスタとかに行きますよ!
最近は三宮よりそっちに行くほうが多いかな?
どこかで会ってたりして~i-178
オススメスポットがあれば教えてくださいね~☆

ママちょんさんへ

そんなリメイク上手なんてv-398 調子にのっちゃいますよ?
はなまるトドさんは本当に色々活用しててすごいですよね!
私も見習って勉強しないと。
白菜が2玉も~!? キャベツや大根まで!うらやましい~i-237
なら、一度白菜サラダ作ってみて~!大量消費できますよ。
何よりおいしいのでオススメです♪

はなまるトドさんへ

なんかね、風水関係の本を読んでたら掃除にプチハマり中ですi-178
掃除が苦手な私にしてはなかなか頑張ってるほうかな?
そうなの!!来週が粗ゴミ最後だから、家中ひっくり返してでも
処分する物を出しとかなきゃv-356 ちょっと焦ってます。
まだまだ掃除するところがたくさんあるので(普段何やってんだろ、私・・・)
今年中に終わるのかな~ってちょっと心配i-227
今日はひとりごはんなんだね。ホッとするよね~!
ゆっくり一人の時間を楽しんでねi-236

ふぅさんへ

おぉ~!白菜サラダ、作ったんですね~i-178
材料もシンプルだから、思いついたらすぐ作れるところがいいですよね♪
ふぅさんのお口にも合ったみたいで良かった~i-178

ルーヤンさんへ

ホント時間掛かるよね~i-227
昨日は何度途中でやめたくなった事か!
でも、片付けてしまわないと寝る事もできないくらいに
ひっくり返ってしまったので、泣く泣く作業続行v-406
これからはこまめにきっちり掃除しようって思ったよ~!
(まぁ、この気持ちもいつまで続く事やらi-229

ルーヤンさんもひとりごはんなんだね!
自分だけだとすごく気が楽だよねi-236

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


