
  • home >
  • ごはん >
  • 12/5のばんごはん☆パプリカの肉詰め煮

12/5のばんごはん☆パプリカの肉詰め煮

061205_1951~0001.jpg
12/5のばんごはんです。


メニュー
・パプリカの肉詰め煮
・れんこん・にんじんのきんぴら
・サニーレタスのおひたし
・里芋の串焼き
・カブの葉と揚げのわさび和え(だんなさん用)
・大根の葉のお味噌汁
・五穀ご飯(だんなさん用)


061205_1951~0002.jpg
パプリカの肉詰め煮
日曜日に買い物に行ったら、なんとパプリカが1個¥69!
これは即ゲットでしょ~ 赤と黄色を1つずつ買いました。
実は我が家の冷凍室には業務スーパーで買った細切りパプリカが常備されてるけど
今回はせっかくの丸ごとなので、フルに活かして肉詰めにしました。
レシピはこちら→レシピ 鮮やか♫赤パプリカの肉詰め by 管理栄養士のタマゴ
私はちょっとアレンジして水切りした豆腐を混ぜ和風ダシで煮ました。
薄味にしたので、ダシまで飲み干せます
パプリカがすごく甘かった!ダシはとろみを付けてあんかけにしてもいいかも。

061205_1952~0001.jpg
れんこん・にんじんのきんぴら、サニーレタスのおひたし


061205_1953~0001.jpg
里芋の串焼き
これは先日の煮物の残りなんです。
即冷凍しておいた物を解凍して、串に刺してトースターで焼き目がつくまで焼くだけ!
味がちゃ~んと染みてるので何も付けなくてもおいしい
簡単なので余ったらお試し下さい!


昨日の5時間掃除がきいたのか、今日はすごくしんどかった トシだわ~・・・。
なので午前中に買い物を済ませてから昼寝。1時間ほど寝たらスッキリ!!
今日のばんごはんはちょっとハリキっちゃいました~


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

いつもステキな食卓だね~~!!
感心しちゃいますよ♪
パプリカも綺麗に料理してあって・・・おいしそう・・!!
和風っていうのがまたいいですね♪
里芋は最初見た時オリーブかと思っちゃった・・・。
お洒落だしおいしそう・・!!味噌つけて焼いてもおいしそうだね。。。今度やってみます♪
バランスのとれた食事もステキ!!いい奥さんですね^^
  • 2006/12/05(火) 23:13 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは。相変わらず品数豊富でうらやましい。
サトイモも串に刺して素敵なお皿に並べるだけで全然違うね。
私は煮物をしても大鉢にどか~ん!(笑)
momoさんのお料理は視覚的にも優れているんだな。
もうちょっと気を遣うようにしようっと^^
  • 2006/12/06(水) 06:54 |
  • 主婦の達人をめざして!ayurin |
  • URL
  • [編集]

パプリカって和風だしでも合うんですねー
にしても69円はお安いっ!!
れんこんとにんじんのきんぴら2つあるのがすごいですー
わたしならごぼうのきんぴらドカーンと盛り付けてます(^_^;)
もうちょっと繊細になれるように品数増やすところから
がんばってみようかな~



  • 2006/12/06(水) 10:33 |
  • みみこ |
  • URL
  • [編集]

パンダさんへ

前日、忘年会で飲んで帰ってきただんなさんの希望で
和風にしてみました!
食べるまで不安だったけど以外と合いましたよ~v-221
ホントだ~!里芋、確かにオリーブに見える~!!
煮物が苦手でも串に刺しちゃえば目先が変わってだんなさんも
パクっと食べてくれましたi-236
いい奥さんって言われるとうれしいなi-178
ますます張り切っちゃいますよ~♪

ayurinさんへ

大皿料理、私好きですよ~i-178
お料理がたくさんあると幸せを感じます!
でもうちは食べる時間が別々なのでどうしてもちまちま盛っちゃうんです。
一度、どか~んと盛ってみたいなぁi-179

みみこさんへ

やっぱり¥69って安いですよね~!!大当たりでしたv-221
意外と和風ダシでもおいしくできましたよi-236
きんぴらは最初レンコンだけの予定だったんだけど、
思ってたより量が少なかったので、急遽人参も追加i-237
同じ味付けでも別に盛るとちょっと数が増えたみたいなので
これはお得な技かも!?



エヘ!momoさんでも昼寝することあるんだ~!!
嬉しいな~!って思いながら、けどほんとに時間を上手く使ってるよね~
私、最近昼寝をする時間もなくて・・・。なのに年末に向けた掃除を
まだ全くしてないの~!!下のコメントでルーヤンさんも掃除を開始したって見て
かなりあせってきたよ~i-240といいながらパソコンを続ける私i-237
里芋いいな~!食べたいよ~!!!
  • 2006/12/06(水) 18:32 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

はなまるトドさんへ

時間使うの全然うまくないよ~!今日なんて何にもしてないもんi-235
まぁ、こんな日もありという事でっていい訳してるしね!
しない時はホントに何にもしないで1日ゴロゴロしてるからね~。
1年の大半がゴロゴロして過ごしてるんだよ!
だからココ最近の掃除はある意味異常な現象かもi-278
皆で励まし合いながら頑張ろうね~☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


