
  • home >
  • ごはん >
  • ひとりごはん☆ポテトのチーズソース掛け

ひとりごはん☆ポテトのチーズソース掛け

今日はだんなさんが接待なのでばんごはんは簡単に。
とりあえず、昨日のシチューは確定!
あとはどうしようか考えたところ、清里で食べた
ポテトのチーズソース掛けが忘れられないので作ってみる事にしました。

061219_2044~0001.jpg
見た目はなんとなく合格味はもちろん、お店と同じとはいかないけど
家で食べるにはこれで十分過ぎてとっても満足

チーズソース
クリームチーズ・ピザ用のチーズ・牛乳を小鍋に入れて火に掛ける。
焦げないように弱火で!
チーズが溶けてよく混ざったら、手作りバジルペーストにんにくのみじん切り
白ワイン、あらびき胡椒、クレイジーソルトを少量ずつ加えてよく混ぜて出来上がり!

レンジで加熱したジャガイモと五穀パンにたっぷり掛けて食べました!!
チーズ好きの私にはたまらん1品
ジャガイモだけじゃなく、温野菜サラダのドレッシング代わりにもOK!
これはクリスマスメニューに決定で~す


おまけ
今日買い物に行った帰りに、ネコがたくさんお世話されてるところへ寄りました。
前にもUPしたところです。
061219_1114~0002.jpg
クロエちゃんに会ったので呼ぶと「にゃ~ん」とお返事。
その後ベンチの方へ。彼女がこうするときは抱っこして欲しい時なんです!
私もベンチへ座るとすかさず膝に乗ってゴロゴロとくつろぎ始めました
ネコより人間が好きで、他のネコも膝に乗ろうとすると必ず「シャー!」と威嚇。
いつも一人で行動してます。
膝からおろそうとすると不満そうに「にゃにゃにゃ」と怒るんですよ



いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

このソースとってもおいしそう~~^^
チーズ大好きだから、作りたい~~。
白ワイン買わないと・・・!!
クリスマスのメニューにぴったりだねv-218
私のひざにもネコちゃん乗ってほしいなぁ・・・。
幸せな時間だったかな??いいなぁ~~!!
  • 2006/12/19(火) 23:24 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

チーズソース、これいいね!
バジルペーストかぁ・・・ 買ってこよ~っと♪
今月は食費1万円はもうムリ~!!
クリスマスもあるし、お正月もあるしi-229
いいよねi-278
クリスマスメーニュー、まだ全然決めてないんだよね~i-239
その前に掃除、掃除i-201
  • 2006/12/20(水) 00:46 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

私の昨日の残りのシチュー決定!!!
カレーにシチューは、3日はらくしょう(^-^)

応援★
  • 2006/12/20(水) 08:17 |
  • めいママ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!クロエちゃんかわいいですね。
はるか昔(笑)まだ私と夫が付き合っていた頃、公園に行くといつも夫の膝に乗ってくる子がいました!
その子、片手が悪く、とても甘えん坊で、膝からおろそうとすると、まだまだ~という感じで、甘噛みしてきました。

よく通る公園だったのですが、他の人の膝の上にもいたので、世渡り上手だったのかな^^

でも野良猫ちゃんは危険も多いし、くつろぐ時間もあげたいですよね
  • 2006/12/20(水) 08:37 |
  • 主婦の達人をめざして!ayurin |
  • URL
  • [編集]

クロエちゃん、名前がとってもナーーーーイス!i-6
クロコちゃんじゃ~ないところが現代風なのかな?
ママちょんの時代は名前に子が付く人が多かったなぁ~って
関連性の薄い話に反れちゃった(笑) ぷぷぃ~w

パンは見るからに柔らかそうで美味しそう♪i-272
シチューとポテチーソースとの相性もバッチシだねi-236
  • 2006/12/20(水) 11:05 |
  • ママちょん |
  • URL
  • [編集]

ただチーズをかけるだけでもおいしいのに、そのソースとってもおいしそうです!
今度マネさせてください☆
清里私も行きましたよ~
ペンションで食べた料理おいしくって星もすごくきれいで、また行きたい所です
  • 2006/12/20(水) 11:51 |
  • パンプキン |
  • URL
  • [編集]

私もチーズ大好きだから食べたい~!!
けど、クリームチーズって高いよね・・・。
でも絶対に白ワインに合いそう!シチューもね!!
けどウチの白ワインも残りわずか・・・。赤ワインもなくなっちゃったし
今月は食費も酒代もピンチですv-393

  • 2006/12/20(水) 16:55 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

チーズ好きの私にもたまらない料理です!!
クリームチーズね、メモメモ。

クロエちゃん、いいですね。膝に乗って来るなんて、可愛いな~。クロエちゃんというネーミングはmomoさんオリジナル?野良ちゃんってそれぞれが名前を付けて可愛いよね。

うち(実家)に遊びに来るチャシロちゃんもたぶん違うところでは別のお名前があると思うだ!!

近所にも猫さん本当にいないかな~。徘徊してみようかな。

パンダさんへ

お店で食べた時、「おいしぃ~v-10」って叫んだほどで
また食べたいなぁって思ってたんだけど、
なんとなくそれらしい物ができたかな~?
白ワインはうちはクッキングワインを使いました!
この辺りにいるにゃんこちゃんたちはみんな人懐っこいんですよ!
パンダさんを案内できたらいいな~i-179

ルーヤンさんへ

チーズソースなかなかオススメですよ~i-237
バジルは乾燥バジルでもいいかも。
年末年始は何かにつけお金掛かっちゃうよね~。
うちも29日以降はだんなさんが仕事が休みだから
食費がいつも以上に掛かっちゃうな~って思ってたところ!
しかもお昼も作らないといけないし・・・。厳しいですi-240
掃除の進みぐあいはどうかな?復活待ってるよ~i-179

めいママさんへ

やっぱり煮込み料理は量が多くなりますよね!
私は朝も昼も食べて大分少なくなってきた~i-236
うちもそろそろカレーが食べたいなぁv-374

ayurinさんへ

そうそう!クロエちゃんも、他の人の膝の上に乗ったり、
ご飯ももらう場所も何箇所かあるみたいで
世渡り上手なにゃんこちゃんです!
この場所は神社の境内でお世話してくれる人もいるのでまだいいんだけど、
それでも中にはネコ嫌いの人もいるだろうし、そういう意味では
心配だな~i-227
でも、こうやって甘えてくれるという事は人間にいじめられた事が無いって事ですよね!
こういう子が増えてくれたらいいな!

ママちょんさんへ

最初名前を聞いた時、私たち夫婦の頭には
「黒江」という文字がドド~ンと浮かんでたんだけど、
言われてみればオシャレな名前かもi-178
クロコちゃんでもファッション用語つながりという事でなかなかいいかも☆
五穀パンは、不思議なくらいふわふわでおいしかった~!
また作っちゃいますv-221

パンプキンさんへ

清里いいところですね~!
私は八ヶ岳に行ってその足で清里に寄ったので滞在時間は
短かったですけど、とても気に入りましたi-178
機会があれば泊まってみたいところです!
チーズソース、よかったら作ってみて下さいね!
色々な物に合いそうですよ~i-236

はなまるトドさんへ

クリームチーズ、昨日¥198で買っちゃった。激安でもなかったけど
高くもなかったから!ついでにカマンベールチーズもクリスマス用に
買っちゃったよ~i-229
ソースに使った白ワインは業務スーパーで買ったクッキング白ワインです。
飲む方のワインは今全然ないよ~。ビールばっかり!
クリスマスのワインはだんなさんに自腹で買ってもらおうかしらi-278

ふぅさんへ

チーズソースはなかなかおいしくできましたよ~!
機会があれば作ってみて下さいねi-236
この辺りのにゃんこちゃんたちは、お世話してくれてる人がいて、
名前はその人たちに教えてもらいました!
たくさんいて、名前を覚えるのが大変v-356
にゃんこちゃんって、何軒かご飯もらえる家があるんですよね!
それぞれの名前で呼ばれて混乱しないのかな?
ふぅさんのおうちの近くにも、にゃんこちゃんいたらいいねe-251

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


