

ひとりごはん☆湯豆腐

P1000103.jpg
1/17のばんごはんです。

メニュー
・湯豆腐


だんなさんが外食の為、ひとりごはんです。

ん!? 「鍋が大きいんじゃない??」って思ってます?

ハイ 具材が少ないのでせめて量を食べようと大きい土鍋を出して作りました。

豆腐は1丁分。白菜も6~7枚は入ってます。
さすがに全部は食べられませんでしたが、豆腐は1切れ残しただけ!
もうお腹いっぱいです!!
残りのおだしで今日のお昼に雑炊を作ろうと思ってます。


最近「晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない」という本を読んでます。

コレによると、ポイントは豆腐
ばんごはんに豆腐を必ず食べると良いらしい。


実は2~3日前からばんごはんの時に豆腐をたくさん食べてます。
その結果、毎朝体重を量ると200gほどずつ減っています

とりあえず、1週間はばんごはんの時に豆腐をたくさん食べたいと思います!
今度こそ痩せられるかしら・・・・


ばんごはんダイエットを詳しく知りたい方はまず本を読んでみて下さい!
豆腐を使ったレシピもたくさん載ってますよ☆



いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆


comment

ダイエットの話、私飛びついちゃうよ~!
お豆腐だったら美味しいし、アレンジもきくから毎日食べられそうだよね。
鍋にすればお野菜もたくさん食べられるね~i-228
私はちょっと体重も落ちかけていたんだけど、
お正月飲んで食べてだったから見事に戻っちゃったの!
私も頑張らなきゃ!
春までには体重戻さないとなぁ~i-227
お互い頑張ろうね!
  • 2007/01/18(木) 11:26 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

私もいちよダイエットが今年のテ~マなんですけど(笑)

湯豆腐美味しそう~~~~~(^^)
ほんとお鍋大きくない?!(笑)

お鍋ならヘルシーでいいですよね★美味しいもん
2ポチ応援
  • 2007/01/18(木) 12:47 |
  • めいママ |
  • URL
  • [編集]

確か白い食べ物って色白にも効果あるとかないとか??

あのお鍋普通の土鍋なんですね^^
一人土鍋かと思いました!
でも中の具はヘルシーそうだし、いっぱい食べても大丈夫そうですね☆
  • 2007/01/18(木) 12:47 |
  • パンプキン |
  • URL
  • [編集]

は~いe-320
私も写真みて、「んっ!?momoサンひとりゴハン???」
って思っちゃいました~i-229
でも、湯豆腐ってヘルシーでお鍋にすると
野菜がたくさん食べられていいですよねっi-237

毎日お豆腐i-190知らなかった~i-189
お豆腐だったら、毎晩食べられますよねっ!!!
イソフラボンも摂れて、キレイになれて、いいかも~i-237
  • 2007/01/18(木) 17:36 |
  • くっきー |
  • URL
  • [編集]

大きいお鍋でもヘルシーメニューですね!
ダイエットにお豆腐かぁ・・・
ペー子は、お豆腐ちょっと苦手ですi-182
味って特にないのに、何でかわかんないですけどi-202
ダイエットの為なら工夫して食べるようにしてみようかなi-199

  • 2007/01/18(木) 18:10 |
  • ペー子 |
  • URL
  • [編集]

私も明日はオナベにしようと思ってたんですよ^^
温まるし、ヘルシーだしおいしいし・・。
豆腐をいっぱい食べるといいんですねv-218
家は味噌汁は豆腐なんですけど・・・
ちょっと少ないのでしょうね~~^^;
たくさん食べてみます^^
  • 2007/01/18(木) 21:54 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

ルーヤンさんへ

本屋さんで見かけて私も飛びついちゃったi-235
夜にご飯を抜いてもなかなか減らなかったし・・・。
ご飯代わりに豆腐を使うっていうレシピも載ってるよ。
ルーヤンさんも、本屋さんで見かけたらペラペラって見てみて!
今日業務スーパーで1丁¥28の豆腐を3丁買ってきたんだよ!
週末はコレで頑張りますi-237
また要点をもう少し詳しく書こうかなって思ってます!

めいママさんへ

ヘヘへ♪ ホント大きいでしょi-278
食べがいがありましたよ。
ひとりごはんの時は当分湯豆腐になるかもi-237
でも、野菜のバリエーションは増やさないとね!

パンプキンさんへ

この土鍋は確か箱に「2~3人用」って書いてあったような・・i-278
余裕~♪って思ってましたが、やっぱり多かった・・・!
肉類が一切入ってなかったけど、結構満足でしたi-178

くっきーさんへ

やっぱり大きいのバレちゃいましたかi-237
七味・ゆず胡椒・黒こしょうと薬味に変化を付けると
量が多くても飽きずに食べられました!
今話題の納豆と同じような物かしらって思ったりしてます。
まぁ、痩せなくても肌はキレイになるかなi-198
また他の要点もUPしようと思ってます。

ペー子さんへ

お豆腐、苦手なんですねi-181
だったらあんまり無理しないほうがいいかも?ですよ。
本にはご飯のかわりに豆腐で炒飯とかちらし寿司とか載ってました。
一度チャレンジしてみて様子見るのがいいかも知れませんねi-179

パンダさんへ

ばんごはんの時に1/2丁ぐらいは食べた方がいいみたい!
結構多いけど、お鍋にすると結構食べられますよv-218
野菜もたくさん摂れるし!
ぜひ明日のお鍋の時は豆腐をたくさん入れてみて下さいねi-178

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


