

今度は中華!

P1000312.jpg
2/12のばんごはんです。


桃印メニュー桃印
・餃子(焼くだけ~♪)
・麻婆豆腐
・ニラ炒飯
・水菜と大根のスープ


昨日はばんごはんを作るのが面倒臭くて
「外食したい!!」っていう誘惑と戦いながら作りました。

ニラ炒飯の具はニラと焼き豚だけ。
ちなみに私の分にはおからも入ってます


この3連休、皆さんはどうやって過ごしました?
私はスーパーへ買い物に行ったくらいで
後はず~っと家に引きこもってました

日曜日はだんなさんがゴルフでいなかったので、
暇をもてあまし、思わず「欲しい物リスト」を作ってしまいました
ほんとヒマだね・・


とりあえず今、ダントツに欲しいのは圧力鍋

なんか料理の幅が広がりそうだし、節約にもなりそうだし。
前から欲しかったけど何を基準に選んで良いのやら分らないまま
時が過ぎてしまってます・・・。


他にはピザストーンとか、パンの型とか、色々書いて
煩悩リストが出来上がりました

後はそれに向かってコツコツお金を貯めなきゃね



いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです☆



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

comment

昨日のうちのお昼もチャーハン。
焼き豚とネギ入り。おいしかった~♪
チャーハンに焼豚はいいね。

圧力鍋、短時間調理の私には必要不可欠。
見た目で選んだフィスラーのブルーポイント、お気に入り。壊れてもまたこれを買いますわ^^

こんにちは☆

ウチも昨日、ギョーザ作りましたよ~ (●´ω`●)
美味しいかどうかはわからないですけど・・・。
私は毎日、「晩ごはん作るの面倒だな~」って思ってます(笑)。
一生懸命作っても、子どもたちは殆ど食べませんからね~。
「アホくさっi-191」と思っちゃいます!
ウチの子どもたちはお菓子とジュースで育ってますi-229

おからを色々なお料理に取り入れていてすごいね!
飽きずに食べられるね♪
ふふ、煩悩リストいいねi-278
私もたまにやる!楽しいよね♪私だけじゃなかったんだ~
うちはキッチン用品以外も全然揃ってないからたくさん書けるよ。
  • 2007/02/13(火) 14:56 |
  • ルーヤン |
  • URL
  • [編集]

煩悩リスト!私は欲しいものじゃなくて、
行きたいお店はリストアップしたことあるな~(笑)
けど、私も圧力鍋欲しい!ホームベーカリーも欲しい!
大きい冷蔵庫も・・・。って欲しいものだらけだわi-237
・・・お金貯めなきゃねi-229

  • 2007/02/13(火) 20:43 |
  • はなまるトド |
  • URL
  • [編集]

チャーハンおいしそうっ!!
ちゃんと、豆腐やおからが登場してて・・・すごいなぁ~~~^^
ニラがあるので私もチャーハン作ってみようっ♪
煩悩リストいいですね~~!!
私はネットで欲しい物を買い物かごに入れて楽しんでます・・・・^^;
欲しいものだらけで・・・煩悩の固まりです^^;
  • 2007/02/13(火) 20:44 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

私も今、一番欲しいのが
圧力鍋なの~~v-363
買うんなら長持ちする良い物が欲しいし
したら、お高いし;;v-406

コツコツ節約して
ど~~んv-63と買いたいわぁ~(笑)

シャトルシェフ(真空保温調理鍋)っていうのも便利ですよ。私はもう8年くらい使ってます。
沸騰させるだけしかガス代がかからなくて、
6時間くらい温かいんです。
お役に立てれば、うれしいです。
よかったら、見てください♪
http://setuyaku32.blog87.fc2.com/blog-entry-53.html

立派な中華料理ですねv-218
圧力鍋私も今一番欲しいものですi-184
あったら節約出来るしいいですよね!
ちょっと高くても長く使えるし・・・
  • 2007/02/14(水) 09:07 |
  • ペー子 |
  • URL
  • [編集]

圧力鍋便利ですよ~。でも、最初は怖くて(^_^;)、買いたいと思ってから3年くらい経ってから勇気を出して(笑)買いました。
ホームセンターで2,980円の安いものを買いました。高級品との違いはよくわかりませんが、煮物とかカレーとか作るには別に問題ありませんねぇ。今では旦那もカレーのときは圧力鍋で作ってますよ。

youmeiさんへ

チャーハンに焼き豚って欠かせませんよね!
滅多に入る事ないんですけど、もらい物があったのでi-278
youmeiさんも圧力鍋使ってるんですね~!
見た目も選ぶ上で結構重要ポイントですよね。
お金が貯まるまでどれを買おうか迷ってみるのも
楽しいかも~って思えるようになりましたi-178
色々探してみます!

mayuさんへ

手作り餃子ですか!!うちなんて¥48の安物餃子ですi-229
確かに一生懸命作ったのに食べてもらえないと
ちょっとやりきれなくなりますよね!
「何だよ!せっかく作ったのにi-231」って。
でもそのうち、「これじゃ足りないよ~!!」って
言われるんじゃないですかi-179
特に男の子はね。

ルーヤンさんへ

実はブログにはアップしてないんだけど、
おから入りのチラシ寿司?も作ったんだよ~v-221
アレにもコレにも入れちゃえ~って見境いナシi-278
ルーヤンさんも、煩悩リスト作るんだ!一緒一緒☆
なんか思ってるより、紙に書き出すと願いが通じいそうだから
時々紙に書き出してます。
・・・あんまり叶ってないけどねi-229

はなまるトドさんへ

お店のリストもいいね~v-218
うちは外食するっていったらワンパターンになっちゃうから。
「今度ここ行こう!」って言ってても忘れちゃうんだよね。
よし、次は煩悩リスト2お店編を作る事にするよ!
お互い欲しい物手に入るように頑張ろうねi-178

パンダさんへ

ニラ炒飯おいしかったですよ!
おからが入るとパラパラに仕上がっていい感じでしたi-179
お豆腐は2~3日に1回まとめ買いしとくんですよ。
日持ちしないからなんとか使わないといけないでしょi-236
買い物カゴに入れるまでってこと!?
それいいね~i-237 楽しそう!
私もちょっとカゴに入れて楽しんじゃおうかな?

ruiさんへ

圧力鍋、欲しいですよね~!同じだi-179
そうそう!どうせ買うならって思いますよね。
でも何を基準に選べばいいかがあんまり分らないから
迷っちゃうんですよ~。
ruiさんは候補がもう決まってるのかな?
私はまだもうちょっと悩みそうだなi-237

nyanmaruさんへ

シャトルシェフは昔欲し買ったんですけど
結局別の保温カバーを買ったんですよi-179
もちろん今も煮込み料理の時活躍してますよ~!
ほんと節約になっていいですよねv-218
出掛ける時なんかも安心だし!

ペー子さんへ

ペー子さんも~!欲しいですよねi-179
特にこの季節は煮込み料理の回数が多いから
欲しい気持ちが強くなります!
カレーとかシチューとか作ってみたいなぁi-228
火に掛けておく時間が短いのも魅力ですよね!
もし買ったら使い心地なんか教えてくださいねi-178

みゆさんへ

やっぱり便利なんですね~!!
私もホームセンターのチラシをじ~っと見るんですけど
¥3000くらいの物なのに壊れないかな?って思っちゃって
まだ手を出せてません。←この辺貧乏性なんですi-229
でも問題ないんですね!ちょっと安心しました☆
圧力鍋で作ったカレーが食べたいなぁ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


