

春に向けて・・・

冬の間、荒れ放題だった我が家の庭・・・・
いつもは花壇にチューリップやビオラを植えていたのに
この冬はサボってしまったのでとても殺風景です。
小さなプランターにビオラが少しあるだけ。


今シーズンはお花はあきらめて、とりあえず昨年に続き
家庭菜園にいそしもうと、ホームセンターでタネを買いました。
P1000572.jpg



去年は苗から育てた青しそが大失敗。それでもあきらめられなくて
今年は種で何度かに分けて植えようと画策。
インゲン、サラダ菜、バジルは大成功だったので今年も挑戦
もう少ししたら、三二トマトの苗も買おうと思ってます。

タネを植え付ける時期はもう少し先のようなので、
先に土の方の準備を整えておかなくっちゃ!


いつも応援ありがとうございます♪
banner2.gif
ついでにポチっとしてもらえるとうれしいです肉球
 





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

comment

庭付き!!

いいな~ いいな~
momoさんのお家、庭付きなんだね。
我が家は4階建ての4階。そしてエレベーターはない・・・という、ベランダ菜園さえも断念したくなるような環境よ。

でも、今年はちょびっとだけの緑化計画を考え中なんだ~

うまく育ちますように!

頑張るなぁ~momoさんは・・・。
みんな根ついて、すくすくと美味しく育ちますように!
私はこないだ、イタリアンパセリとフツーのパセリを買いました。ちょっとあると便利ですもんね。
  • 2007/03/07(水) 21:12 |
  • がおりん |
  • URL
  • [編集]

はじめまして。
お邪魔します。
家庭菜園かぁ~~ いいなぁ
私も挑戦してみようかな・・・
土の手入れ、風邪ひかないように注意です!
  • 2007/03/07(水) 22:14 |
  • りんまま |
  • URL
  • [編集]

ふぅさんへ

そうなの。小さな庭が付いてます。
賃貸なのに勝手に土入れて、
隅っこに花壇を作っちゃったよi-278
でも水はけが悪いから結局プランターで
栽培する事になりそうです・・・。
私も前に住んでたところは4階建ての4階でエレベーターなしだったよ!!
ふぅさんの緑化計画が気になるな~i-237

がおりんさんへ

去年も思ったけど、野菜って難しい・・・。
がおりんさんちに行ってレクチャーしてもらいたいくらいi-179
このうちどれくらいの実りがあるかは分らないけど、
うまく育ってくれたらいいな~i-228
今日ホームセンターのチラシにパセリの苗が載ってたから
週末にでも買いに行こうと思ってました!
あると彩りがキレイですもんね♪

りんままさんへ

はじめまして!コメントありがとうございますi-179
去年は色々挑戦して、ことごとく失敗したんですよi-235
こりもせず今年も挑戦です!
りんままさんは何を育てますか~?
ホント急にまた寒くなってきたので風邪日かないように
注意しますね!ありがとうございます♪

こんにちわ。
私も先日バジル買ったんですよ~
私は初めての家庭菜園です。
といってもプランターでもなくマグカップなんですが・・・^^
でも初めてでわくわくしております☆
いんげんも育てられるんですね~お庭っていいな!!
  • 2007/03/09(金) 13:33 |
  • パンプキン |
  • URL
  • [編集]

パンプキンさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさいv-356
パンプキンさんもバジル買ったんですね!
お部屋の中でハーブを育ててるなんてオシャレなキッチンが
目に浮かんできますよi-228
インゲンはプランターで十分栽培可能なんですよ!
つるが無いタイプだから背も高くならないし、
次から次へと実がなるので楽しいですよ♪
もう少し暖かくなったらプランターに種を蒔くつもりです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


