

苺・いちご・イチゴ~!

ちょうど一週間前の事。
姉②の住んでいる所の近くにストロベリーパフェで有名なお店が
あるという事で、姉①&姉②&甥っ子&姪っ子の総勢5人で行ってきました。

やっぱり有名なだけあってお店はほぼ女性で一杯!
私たちもお店に入るまで15~20分待ち。
入ってからも20分以上は待ってました。

そしてようやくご対面!

とにかくイチゴの数が半端じゃないと聞いてたんだけど、これほどとは!


ど~ん!!
070421_1236~0001.jpg

思わず姪っ子ちゃんも「ワ~オ!
欧米か!?と突っ込みたくなるほどの驚きようでした。

苺がてんこ盛り。しかも大粒!
1人前で1パック分以上使ってると思います。
苺の下にはアイスクリーム。
そしてその下には小粒の苺がゴロゴロ。とにかく苺だらけ!
コレだけでお昼ごはんはいらないくらいお腹いっぱいに


聞けば昔は苺の観光農園をしていたらしく、
お店の裏手にはビニールハウスがあり、どうやらそこでお店に出す
苺を栽培しているとのこと。おいしいわけです!

大好きな苺でお腹をいっぱいにした幸せな1日でした





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

comment

こんにちは~
momoさんどうしてるかな?と思って覗いてみたら更新されていてビックリ!!
桜あんぱんから一気読みです☆
お帰りなさい^^
のんびりmomoさんペースで続けていってくださいね。
ここに楽しみにしている読者もいますし♪
↓のご実家、お母さんすごいですね~
これはたしかにブログに載せて欲しくなってしまうかも☆
  • 2007/04/29(日) 15:33 |
  • パンプキン |
  • URL
  • [編集]

おお!これは上のイチゴは何もつけずに
食べたのですか?甘そうーv-345
ちなみにおいくら・・・?
  • 2007/04/29(日) 21:24 |
  • 真由美 |
  • URL
  • [編集]

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ

こんにちは、OL2です。
イチゴすごい~~。
確かにコレはインパクトかなりありますね~。
こんなに綺麗にイチゴがもれる技術もかなりすごいと思いますけど・・・。
イチゴの時期ももうすぐ終わりだな~もう5月か・・・
って思うと何となく淋しくなっちゃいますね~。

momoさ~ん、お久しぶりで~~す♪
元気そうで安心しましたぁ~!

いづごパフェ!
わおぉ~~~~だね!!!!!
大人気のお店なのがうなずけます。
これでおいくらなのかな?
  • 2007/05/01(火) 16:21 |
  • ママちょん |
  • URL
  • [編集]

お世話になりました♪

おいしかったねぇv-380
よくある生クリーム・アイス・コーンフレークなどでごまかしたパフェとは違ったね。
「イチゴ」を食べた!!って感じ。
イチゴ好きにはたまらんねv-398

G.W.は早速暇だよv-292
遊びに来てほしかったけど仕方ないね。
是非夏休みにみんなで来てねv-263
  • 2007/05/01(火) 19:34 |
  • まろりん |
  • URL
  • [編集]

パンプキンさんへ

お久しぶりです~!
気に掛けて下さってとてもうれしいv-343
前のように毎日更新とはいかないけれど、
のんびりと行こうと思ってますのでまた時々のぞいてください。
実家ネタはまだ続きがあるんですよ~!
画像が多いので小出しにしますi-235

真由美さんへ

そうなんです!上のイチゴは何も付けずにそのままいただきましたv-380
存分にイチゴを味わえましたよ~♪
お値段は¥900でした~。
あっ、思い出しただけでヨダレが(⌒┐⌒) ジュル

OL2さんへ

確かにこんなにたくさんのイチゴを盛る技術はすごいですよね!
実は食べるのもちょっと大変だったりしてi-230
イチゴが落ちそうになるんですよ~!
だから急いでパクパク食べましたv-290
そろそろイチゴも終わりですね・・・。
スーパーでもだんだん少なくなって来てますよね。
さみしい・・・i-227

ママちょんさんへ

ママちょんさん、お久しぶりです~!
私はとっても元気ですよi-194
色々食べ歩いて太っちゃいましたi-229
このパフェすごいでしょ!?イチゴ好きなら行っとけ!
って感じです!ホント甘くておいしかったi-237
ちなみに1つ¥900でしたよ☆

まろりんさんへ

そうそう!イチゴパフェを食べたというより
イチゴを食べた感じだったよねぇi-228ウンウン
来年も行きたいな~。イチゴ狩りにも行きたいよv-380
今回はホント残念。。。。。だんなさんも「行きたかった~」って
ずっと言ってるわ。あんたの友達のお祝いラッシュで
ご祝儀貧乏になったんでしょうが!って感じ。
ほかにも色々あったしね。
とりあえず夏までバイトして旅行資金を貯めるよv-61
その時はお世話になりますのでヨロシクネ~e-466

いちごのお花!

すごいですね。
イチゴでつくったお花ですね!
技ですよ、これは・・・・
お値段、気になりますねぇ~^^;。
食べられるか、不安・・・デザートでは無理そう。
メイン料理にしなきゃね・・・
  • 2007/05/03(木) 10:44 |
  • がおりん |
  • URL
  • [編集]

がおりんさんへ

ホントだ!お花みたいですねi-262
食べるのもちょっと技がいるぐらいだったので
盛り付けるのなんてもっと大変なんだろうな~。
お値段は¥900でした!
ホントこれでお腹いっぱいになりましたよi-233

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


