

ほうれん草食パン

ほうれん草が安いとき、パン用に1束分買っておきました。
その少し前なんだけど、はなまるマーケットで
「ほうれん草をオーブンで焼くととても甘くなる」っていうような事をやっていた。
パリパリでチップスのようになっていました。
それを袋でつぶせばほうれん草パウダーが出来るかも? と思い早速実行。

ほうれん草をよく洗い水気をしっかり拭き取り、天板に重ならないように並べ
160℃で30分ほどじっくり焼きました。
色はそのままでパリパリに。
葉の部分を袋に入れて手で揉むと粗いパウダーになりました。

パンの材料と一緒に入れてスイッチオン!
P1010618.jpg
ほうれん草とくるみのサラダが好きなのでそれをイメージしてくるみも投入。
全体が緑色なんだけど、よ~く見ると
P1010619.jpg
青ノリのようなほうれん草の粒?が。すり鉢ですった方がいいのかな??
でも面倒だから袋で揉むだけでいいや

ほうれん草を焼くと、葉の部分はもちろんなんだけど、茎の部分が本当に甘い
この時も片っ端から茎ばかりをポリポリ食べてました。
栄養もギュッと詰まった感じ!
結構手軽にほうれん草パウダーが出来ちゃうので買わずに手作りします!






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


