

お弁当に使えるレシピ。

昨日のキャラ弁に登場した目玉のおやじ
P1020267.jpg
このレシピを見て作りました。
Cpicon 大人のキャラ弁☆目玉のおやじにぎりめし
体がちゃんと付いてるっていうのがおもしろいなぁって思って!
キャラ弁って子供用のかわいすぎるのが多いけど
こういうひねりの効いたクスって笑えるのだったら大人でもOKでしょ?

そして昨日のお弁当にも登場してますが、おかずのナポリタン。
この画像はずいぶん前のですが・・・。
P1020085.jpg
このナポリタンの麺。実は焼きそば用の麺。1袋¥20くらいで売ってるやつね。
これもクックパッドで見つけました。
Cpicon 簡単☆お弁当用 冷凍やきそば麺☆おかず
麺を4分割に筋を入れ、袋ごと冷凍。
使うときは筋にそって割って1つずつ使えるから、本当に便利です!
おかずに困ったとき、焼きそばにしたりこうやってナポリタンにしたり
かなりの頻度でお弁当に入ってます。

去年の冬からお弁当を作りだして、基本前日の夜の残りを詰めてるけど、
外食した翌日とか何にもない時は本当に困ります。
これからもいろいろお弁当ネタを拾って、楽しく作りたいな♪

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加しました。ポチっとしてもらえるとうれしいです。

  


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

comment

目玉おやじかわいすぎ~~!!
笑っちゃいました^^
私も作ってみよ~~っとv-218
  • 2008/07/19(土) 23:56 |
  • パンダ |
  • URL
  • [編集]

パンダさんへ

かわいいでしょ!
簡単だしぜひ作ってみて~♪
だんなさんにうけるといいな^^
  • 2008/07/25(金) 08:52 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


