
  • home >
  • ごはん >
  • 頂き物尽くしの夕食とホットサンド

頂き物尽くしの夕食とホットサンド

前の連休に姉①夫婦が淡路で法事があるため、こちらに来ていました。
法事が終わって我が家に泊ったんだけど、その時いろいろ頂いちゃいました~。

その一部。
P1020287.jpg
山盛りのじゃがいもと玉ねぎ。淡路の玉ねぎですよ~!
分けっこしたんですが、これだけあっても1/3なんですよ。
段ボール一杯に入ってあったもんな~。
皮が赤いじゃがいももあって、どう使おうか考え中です。

とりあえず、この玉ねぎ2個と冷蔵庫のはんぱ野菜をたっぷり使ったドライカレーと
クレイジーソルトと青シソをあえたコロコロポテトサラダを作りました。
P1020292.jpg
カレーなんて、ひき肉より野菜がメインと言っていいほど!
たまねぎの他、ピーマン(緑・赤)・にんじん・ナス・マイタケをみじん切りにして
入れました。
(この画像は私のランチです。目玉焼き、破れちゃった。)

そして残ったドライカレーをホットサンドにして朝食に。
P1020298.jpg
ホームベーカリーにお任せして焼いた黒ゴマ食パンで作りました。
あっつあつのカレーパンを食べてる感じでだんなさんにも好評でした

さらに穴子とタコも頂いちゃいましてこんな感じのばんごはんに。
P1020297.jpg
穴玉丼・タコの酢の物・甘長ピーマンの焼きびたし・焼きナスとレタスのお味噌汁
タコなんて明石のタコですよ!絶対自分じゃ買えない。
弾力が全然違う!だんなさんにも最初は何にも言わずに出したところ
「このタコおいしい!」と。
ふっ、違いが分かる男だね

こんな感じでお給料日前の食卓が豪華になりました!
ありがとう、助かりました

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキング参加しました。ポチっとしてもらえるとうれしいです。

  


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

comment

いつもブログ見させてもらってます^^
とても美味しそうに無駄なく美味しいご飯作られてるのに関心してます^^
私も頑張らなきゃと思わせられますよ~!><
また美味しそうなメニューやパンを披露してくださいね~!
私も最近(ホームベーカリーでですが)食パンを焼いてます!まだまだですが・・・
  • 2008/07/25(金) 12:54 |
  • ailin |
  • URL
  • [編集]

ゴーカですね♪
淡路の玉葱、明石のタコ!!
明石のタコなんて自分じゃ絶対買えない、どころか売ってないもんね。
たくさんのジャガイモと玉葱、momoさんが焼いたパンかと思ってしまいました・・・・v-237
  • 2008/07/25(金) 19:15 |
  • |
  • URL
  • [編集]

~ailinさんへ~
はじめまして!いらっしゃいませ。
こうも暑いとご飯を作るのが嫌になっちゃいますが
ailinさんのうれしいコメントでヤル気UPです!
パンも今試作してるのがあるのでうまく焼ければ
ブログに載せますのでまた見に来てくださいね♪

~?さんへ~
普段自分じゃ変えないブランド食品祭りです☆
タコはこちらではたまに見かけるんですよ。
明石と近いですもんね。お高いので見てるだけですけど・・・。
じゃがいも、たまねぎ共にパンにしてみようかな?
  • 2008/07/26(土) 10:43 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

momoさん、ごめんなさいっ。
ご無沙汰しておりました、がおりんです。
名前、入ってなかったのですね。
毎日、ほーんとに暑いですが、体に気をつけてくださいね。
  • 2008/07/27(日) 22:22 |
  • がおりん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

momo

Author:momo
神戸在住の主婦です。
パン作りにハマったものの、
雑な性格の為悪戦苦闘してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキング参加してます。
ポチっと一押しお願いします。

レシピブログの
ランキングに参加中♪ 
こちらもポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪



メンテフリー特集1_ファッション系

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系





ブログでクチコミ B-Promotion

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見て下さい!


協力ブログとして
当ブログが掲載されました!

COOKPAD

クックパッド momo屋
↑私のキッチンへ飛びます。

ブログ検索

里親募集中です!

アフィリエイトならリンクシェア


